人気ブログランキング | 話題のタグを見る

推察

ハナちゃん、そこに座るとおトイレ入れないよ。
推察_b0275998_117971.jpg





雨が降ると怖がって、トイレ前の狭いスペースに隠れたがる時があります。




ムスっとしてます。
推察_b0275998_1183776.jpg






今朝は子ブタ。霧雨なのでレインコートはなしです。
推察_b0275998_1191998.jpg






直ぐにお花屋さんに向かいましたが、まだ開店前で誰も来ていません。




お花屋さんが来るまで、ここで待ちましぇんか?
推察_b0275998_11104491.jpg





はい!まずはお散歩!お散歩!







渋々と霧雨の中を歩きます。
推察_b0275998_1114359.jpg






そして15分もすると、またお花屋さんへ。
推察_b0275998_11143868.jpg




が、まだ誰もおりません。




お花屋さん、きっとお店の中でお買い物をしているのでしゅよ
推察_b0275998_11153998.jpg




確かに隣接するお店で、お花屋さんが買い物をしていて不在の時があります。





きっとどこかにいるはずでしゅ
推察_b0275998_111840100.jpg



店内をのぞき込んで、お花屋さんを探します。




が、もちろんおりません。





駐車場に停めてある車も覗き込みます。
お花屋さんが来る時は、車から降りてくるからです。





お花屋さんでしゅか?
推察_b0275998_11202477.jpg





もちろん違います。お花屋さんの車は白い大きなバンです。




ちなみにこの車の運転手さん、子ブタをくわえたハナが覗き込んで来たので、ドアを開けて触ってくださいました。





イガイガ探しをして、おトイレを済まして、30分後にもう一度お花屋さんに戻ってきました。





白いバンが停まっているのに気づき、足が速くなります。
推察_b0275998_1127688.jpg







ハナちゃんですけど、オヤツお願いしましゅ!
推察_b0275998_11275872.jpg






ジャーキー、ビスケット、沢山頂いてきました♪
推察_b0275998_1129182.jpg






ハナちゃんの推測通りでしたよ!
推察_b0275998_11302435.jpg





え?



そう言えば、お店の中を探したり、車を覗いたり、してたね。





白い車はお花屋さんの合図でしゅ。





ハナちゃん、その割には、オレンジ色の車も覗いていなかった?




3度目の正直。何度も来てオヤツを頂けたので、帰りは興奮気味でした。
推察_b0275998_11324010.jpg




ハナはどこまで理解して、どこまで推察出来ているのでしょうね。
面白いです。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
推察_b0275998_2282152.png

Commented by 黒ちゃん at 2014-10-22 22:00 x
こんばんは<m(__)m>
毎日雨が続きお散歩大変ですね(>_<)
雨の中長い散歩になりましたね~。
ハナちゃん✿は色々知恵を絞ってどうしてもお花屋さんに行きたかったんだね!!
良かったね、願いが叶って♪
最後のハナちゃん✿とっても嬉しそうで可愛いです♥
ワンちゃんは幼稚園児と同じ位の知能だという話を聞いた事があります。
殆ど話は理解が出来るようですね!
幼稚園児だと思うとまた可愛いですね(^^♪

Commented by hanahana426 at 2014-10-23 01:29
黒ちゃんさん
レインコートを洗っては乾かし、の連続です。(><)
東北の方は紅葉が始まって来たようですね。
好きに歩かせると、何度でもお花屋さんに行こうとして可笑しいです。(肝心な所はハンドリングします)一度オヤツを頂いても、もう一度寄ろうとしたりもするのですよ。
ハナも幼稚園児くらいの知能があるのですね。ハナよりもブランちゃんの方が賢そうな気がしております♪
時々、推測や思い込みが強すぎて、時に目の前にあるものや、匂いに気づかないことがあります。賢い証拠かな?笑
by hanahana426 | 2014-10-22 11:34 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(2)