すぐに座る女

黄昏れるハナ。
b0275998_1141422.jpg


昨日の夕方は、江ノ島に行ってきました。日の落ちるのがだいぶ早くなってきましたね。






今朝は秋晴れ。
b0275998_1153175.jpg






公園に行くとすぐに草むらに座りました。
b0275998_116428.jpg




夜露で草がかなり濡れていますが、お構いなしです。




何か問題ありましゅか?
b0275998_119817.jpg






ハナちゃん、すぐに座らないで少しは運動したら?




全然おかまいなし、ぼんやりしています。





おもむろにゴロスリ開始♪
b0275998_1194279.jpg






体中に、草の種つけてくれました(><)
b0275998_1111261.jpg








イチョウのある大きな公園に移動すると、どこかからボールを見つけてきて座ります。
b0275998_1112521.jpg






そろーり、ボールに手を近づけてみます。
b0275998_11124368.jpg







あげましぇんよ!
b0275998_11132289.jpg



アゴでガード。




人間が離れると、わざとらしくモゴモゴ見せびらかします。
b0275998_11145126.jpg





ハナちゃん、意地悪だね!






ボールを奪いたい飼い主は、ハナを油断させる為、背後に回ります。





じーーっ
b0275998_1117860.jpg







背後はむしろ警戒させるようです。笑






そっと近づいて、上から強奪を試みます。






上からでしゅね
b0275998_11185121.jpg






敵も手強いです。
飼い主だけ、あっちいったりこっちいったりしていますが、ハナは座ったままでした。







帰り道、みかんちゃんに会いました。
b0275998_11193083.jpg






あなたまた、うちの庭にマーキングしたでしょ。生意気よ!
b0275998_11205621.jpg


とばかりに、お叱りを受けてきました。何かしゃべっているようで、犬語が理解したくなりました。
飼い主さんから、柿とりんごを頂きました。^^






頂いた柿をくわえてお花屋さんへ。
b0275998_1125429.jpg






リクくんが挨拶に来てくれましたが、お構いなし。柿を座って食べています。
b0275998_1126542.jpg






柿の後に、仲良く二頭でオヤツを頂きました。
b0275998_11321447.jpg




リクくんは、いつもシャンプーされていてサラサラ♪
草の種を体中つけているハナより、清潔感あふれます。



ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_11315059.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-20 11:26 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2014-10-20 17:20 x
こんばんは♪
黄昏れるハナちゃん✿、良い絵ですね~♪
これから朝のお散歩は夜露で濡れちゃいますね(>_<)
みかんちゃんやっぱり目から鼻の線がゴールデンに似ています♪
みかんちゃんに吠えられているハナちゃん✿の姿が可愛いです♪
サラサライケメンのリク君とハナちゃん✿は可愛くてお似合いです♥
ハナちゃん✿、楽しいお散歩の1週間のスタートだったね♪

大きく載せ直されたお祭りのお写真拝見しました。
可愛い坊や、苦しそうにお神輿を担ぐ男衆の姿が良かったです。
年齢的にびっこを引く場合は後ろ足からが多いようですね!
Commented by ママしお at 2014-10-20 20:23 x
ハナちゃんお帰りなさい♪
!大量のイガイガ星人に囲まれていたのね。
 海が似合う女よねぇ〜。今日は演歌ではナイですね♪
夕焼けが洋風に感じます(^v^)
 お腹こわしてるの?疲れが出たのかな?
前脚ですか。。。7才だからネズミっぽくは無いですね。
後脚や股関節でも前脚のビッコが出る場合があるよ。
女優だからね 早く病院に行ってね♥
(パパしおもハナちゃんの事心配しているよ♥)
Commented by foo at 2014-10-20 21:04 x
うちは全自動ブルドーザーですが、ハナちゃんはAI自動ボール収集機ですね。
自然とボールが集まってくる、、、笑
ハナちゃんは道を全て把握していて、
自分の意思で道を選んでいて凄いですね〜。
ブルドーザーは十字路に出るととりあえず道を渡る機能が付いています。
一本道も渡ってしまえば違う道と認識します。
Uターンして帰ってきます。笑
お散歩楽しいね♫ U^_^っ
Commented by 小梅 at 2014-10-21 00:36 x
S県ヤンキー魁凰の写真を激写してパパさんに送ろうと
試みて失敗した残念な小梅です。
こんばんは。

私がカメラを向けるとキメ顔をする魁凰。
今求めているのは可愛いボクちゃんのキメ顔じゃないんだよ
と言ってみましたが、ダメでした・・・。

ハナちゃんの黄昏れている姿、さすが女優。
絵になってます!!

さらに美男子よりも柿命なハナちゃん。
今のうちに若い男子をゲットして~と言わずには
いられませんでした(笑)
Commented by hanahana426 at 2014-10-21 08:30
黒ちゃんさん
おはようございます。
夜露を見て、寒くなって来ているんだなと感じました。
みかんちゃん、お父さんはゴールデンではないそうです。
でも大きいワンコだそうです。^^似ていますよね♪
びっこ、参考になります。ありがとうございます。

ママしおさん
同じ海の女でも伊豆に行くと演歌が似合う感じになりますね♪
オクラホマは、アメリカンカントリーかな。笑
後ろ脚からくる、前脚の痛み、というのもあるのですね。
早めに病院行かないとです^^;
パパしおさん、ご心配頂きありがとうございます。

fooさん
ブルドーザーくん、愛嬌があってかわいいなぁ!
なんだか姿が目に浮かびます。^^
上手にだまして、お散歩満足させてあげてくださいね♪
ハナAIは、どこへ向かっても、近くの食べ物ある場所に軌道修正されます。自宅へ向かう、というナビ機能は故障しているのか作動しません。笑


小梅さん
S県と言えば、ヤンキーの代表みたいな所の一つですね^m^
ふふ、可愛く決めちゃうなんて、やっぱりジャニーズです。
今のうちに若い男子をゲットして〜の一節に、笑わせて頂きました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット