ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

幸せの雲、彩雲!

鎌倉地方、無事に台風通過しました。


今朝のお散歩は無理だろうと、昨晩は夜中1時にお散歩に行きました。
お散歩でしか、トイレをしてくれないので、苦肉の策でした。




台風の去った後、空を見上げるとなんと彩雲が!
b0275998_14404293.jpg




綺麗でしばらく見とれていました。



生まれて初めてみました。
b0275998_14413899.jpg




良い事がありそうです♪




台風が去ってお散歩へ。近所の川も増水していました。
b0275998_14422227.jpg





お花屋さんに三回も寄りましたが、台風の為にお休みでした。





開いてないなんて、おかしいでしゅね。
b0275998_1444657.jpg







今日はアズキちゃんに会いました。
b0275998_1444385.jpg







アズキちゃんは、右目と左目の色が違うのですよ。おしゃれさんです。
b0275998_1445280.jpg







ハナちゃんはお花屋さんが開くまで、帰りましぇんよ。
b0275998_14462467.jpg






おまけ。
昨日は雨の中お散歩に出たのですが、
b0275998_14544699.jpg




いつも通りクリをゲット。
b0275998_14551755.jpg







b0275998_14564295.jpg






歩いていると、何か動く物を見つけました。




咥えていたクリをポトンと落として…
b0275998_14521258.jpg






カニさんでしゅか。
b0275998_14525649.jpg





カニが珍しくて、クンクン匂いをかいていました。

もちろん、パクっとやるような勇気はありません。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-10-06 14:48 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by mamashio at 2014-10-06 17:23
彩雲きれいですね〜♪良い事がありますよ!!
鶴岡八幡様はジジしお(義父 横浜なので)
が毎年初詣に行っていました。
私もお供をした事があります。
 夜中散歩もタマには気持ち良いですよね♪
カニさん可愛いね〜 
ピッピが見たら前脚で速ツブシマスね(^^:)
Commented by ごえ&だい。 at 2014-10-07 08:30 x
ハナちゃんは、
カニさんにも 優しく接してあげるんですねぇ。。
なんか話しかけてるみたい(*^^*)

最近は、自然の恐ろしさを思い知らされるコトの多かった中..
こういうキレイな現象が見られるコトも、自然の素晴らしいところなんですよねぇ。。
〝彩雲″ 七色の雲みたいな〜 自然の神秘です!
ハナちゃんに、どんな幸福が届くのかなぁ。。

オトモダチのあずきちゃん、可愛いですねっ(^.^)
Commented by hanahana426 at 2014-10-07 12:32
ママしおさん
彩雲感動しました!
八幡宮来られてたのですね♪
夜中のお散歩は、お腹を壊した時だけだったのですが、今回は
意図的にお散歩してみました。
ハナにとっては真夜中だろうが関係なく、いつも通りに柿を穫ろうとしてました。笑
ピッピちゃんは動く物に敏感そうですね。


ごえ&だいさん
カニの匂いを恐る恐る、何度もかいてましたよ。
鳥や狸など小動物には向かって行くのですが、カニ、とかげの類にはビビっているようです。^^
台風、我が家の近所は大丈夫だったのですが、鎌倉市内では冠水した場所が何カ所かあったようです。自然の素晴らしさと脅威と紙一重ですね。。彩雲の写真をみたみんなに幸福がありますように。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite