お彼岸の水遊び


ハナちゃん今日は暑いねぇ。
b0275998_18122410.jpg





今日は茅ヶ崎の小出川へ行って来ました。






田んぼのあぜ道に沿って彼岸花が沢山咲いていました。
b0275998_19325691.jpg






彼岸花も綺麗ですが、
b0275998_1817243.jpg






収穫直前の稲穂が、なんとも絵になります。
b0275998_18185787.jpg





何故か分かりませんが、稲穂を見ていると嬉しくなります。






水があると分かれば、黙っていられないのがこのお方。
b0275998_18205127.jpg







ボールを投げてやると喜んで取りに行きました。
b0275998_18222250.jpg






土手にも彼岸花♪
b0275998_1823987.jpg







パパも写真撮ってないで、入りましぇんか。
b0275998_182458.jpg





暑かったので、水に入っているだけで気持ち良かったようです。





ひとしきり水遊びした後はゴロン♪
b0275998_18255666.jpg






田んぼと彼岸花をバックに一枚。
b0275998_18271997.jpg






ハナちゃん、彼岸花は毒だから食べちゃダメだよ
b0275998_1840159.jpg





白い彼岸花もありました。
b0275998_18292843.jpg






暑かったお彼岸の中日は、久しぶりでしょうか。これから秋本番ですね





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-23 18:34 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by mamashio at 2014-09-23 19:52
暑かったですか?やっぱりオクラホマは寒いのでしょうか笑
いいなぁ〜やっぱり彼岸花はこんな風に咲いてるよね〜。
ハナちゃん!
たくさん水遊びしないと寒いが駆け足てやって来るからね♥
素敵な所だね。白い彼岸花だ!!
 新米だぁー私にとっては危険な季節の到来です 汗
Commented at 2014-09-23 20:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 小梅 at 2014-09-23 21:51 x
ハナちゃんと一緒に砂パックゴロンをしたいです!!
もしくは一緒に水遊びか草の上でゴロンゴロンでも(笑)
全力でハナちゃんと遊びます(*^_^*)

最近また魁凰が皮膚病になりました。
円形脱毛症っぽくなってしまい、今週の土曜に病院に
連れて行くのですが、日々私の顔色を伺いながら生活を
している魁凰。
それが魁凰のストレスになっている!!!と小梅母から
言われてしまいました・・・。

先代は不満があるとすぐに文句を言うコでしたが、魁凰は
溜め込むタイプみたいです。




Commented by 黒ちゃん at 2014-09-23 22:17 x
こんばんは☆
今日は暑かったですね(>_<)
彼岸花、綺麗に咲いていますね♪ 登り旗も沢山立っていますね!
ハナちゃん✿、川に浸かっていい気持ちだったね♪
ハナちゃん✿と青い空と赤い彼岸花、絵になりますね~(^^♪
白い彼岸花とハナちゃん✿は可憐なお嬢様♥ お気に入りです♥
私も危険な食欲の秋到来です(>_<)

ハナちゃん✿、カキカキをよくすると書かれていましたが、ブランも暫く立ち話をしているといきなりカキカキが始まるのですよ(>_<)
嫌味のようで、掻き壊されると困るので解散となります!
ゆっくりお話が出来ないのです(>_<)
諦めて伏せをして待っている子が羨ましかったです。
Commented by hanahana426 at 2014-09-24 08:49
ママしおさん
日中はかなり暑かったですよ。
オクラホマとは気候が違った様ですね^^
日本の原風景っぽくて、素敵な場所でした。
新米楽しみですね。東北の方は10月上旬が出荷だそうです。
Commented by hanahana426 at 2014-09-24 08:55
非公開コメント下さった方
いつも素敵な写真だと思いますよ。
被写体が、真っ白だったり、真っ黒だったりすると難易度がワンランクあがりますよね。。
というわけで、カメラもワンランクいいのにしないと釣り合いがとれません。。。おー! みたいな感じで攻めてみましょうかね♪
Commented by hanahana426 at 2014-09-24 08:59
小梅さん
勇者ここに現わる!
砂でも草の上でもゴロンしますか♪
魁凰くん、また皮膚病ですか。
小梅さんが原因ではなく、きっと気候のせいだと思いますよ。
早く良くなりますように。
ハナも治りかけで、禿げている部分があります。
Commented by hanahana426 at 2014-09-24 09:04
黒ちゃんさん
神奈川は暑かったですね。
白い彼岸花の写真,僕もお気に入りです。カレンダーの候補かな。笑
赤い彼岸花は、光の反射を押さえるPLフィルターというものをつけて撮ってみたのですが、色が鮮やかに出ました♪

ブランちゃんとハナと、沢山似ていることがありますね♪
カキカキは、お散歩に出ると、最初に必ずやります。
ノミやダニなのか、ストレスなのかわからないことも多く、悩ましいです。気持ちよいだけならいいのですが。。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんばんは。 昨日の朝..
by ルナママ at 00:27
>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット