人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れたあの日の想い出

物資支給待ち♪
疲れたあの日の想い出_b0275998_13451719.jpg





今日の物資は、久しぶりに子ブタさん
疲れたあの日の想い出_b0275998_1346034.jpg





今朝は小雨降る中、お散歩でした。





相変わらず、柿の木の下で、美味しそうな実を探します。
疲れたあの日の想い出_b0275998_1348215.jpg






ハナちゃん、最近毎日柿だったから、今日は我慢しよう!





柿をあげなくても、柿の木の下に来るだけで嬉しそうです♪
疲れたあの日の想い出_b0275998_1350128.jpg









公園に行くと、桜の葉が紅葉して落ちていました。
疲れたあの日の想い出_b0275998_13512038.jpg






一足早く、紅葉気分♪
疲れたあの日の想い出_b0275998_13515615.jpg






紅葉の写真を撮っていたら、ずうずうしく寄りかかって座りました。
疲れたあの日の想い出_b0275998_135425100.jpg







お花屋さんに寄ると、リクくんが来ていました。
疲れたあの日の想い出_b0275998_13542781.jpg




リクくんはお花屋さんのスタッフさんの子なのですが、
普段は飼い主さん勤務の月曜日しか来ません。
今日はお彼岸で忙しいようで、特別勤務。一緒に来ていました。





リクくん凄く可愛いのですが…





ハナはリクくんに、全く興味がありません。笑
疲れたあの日の想い出_b0275998_141979.jpg





リクくんが後ろでクンクン鳴いてくれているのに全く無視。 




匂いを嗅ぎに来てくれても、目さえ合わせません。
疲れたあの日の想い出_b0275998_1454839.jpg





一途な男性が告白すれど、女性には全く振り向いてもらえない。

そんな人間の恋愛を見ているかの様で、応援したくなります。笑





ハナちゃんにおやつお願いしましゅよ!
疲れたあの日の想い出_b0275998_13593349.jpg







仲良くおやつを頂きました。
疲れたあの日の想い出_b0275998_1425548.jpg








帰り道、偶然僕の友達に会いました。



この友人、公園でタバコを一服。と思いタバコを出しただけなのですが…




ハナちゃんに何かありましゅね。
疲れたあの日の想い出_b0275998_1493952.jpg







美味しいのお願いしましゅよ。
疲れたあの日の想い出_b0275998_14103110.jpg



何かくれると勘違いしているようでした。




------------------------------------------------------------------------------------------------




ハナが生後3ヶ月半の頃、しつけ訓練の為に駅の改札口まで歩いて行った事があります。
疲れたあの日の想い出_b0275998_14174136.jpg





仔犬の頃に、不特定多数の人が集まる場所に連れて行き、慣れさせるとよい。
大きくなってからビビリなワンコにならない。と、ドッグスクールで教わり連れて行ったのでした。



自動改札や、構内アナウンスのガヤガヤした音の中、知らない人が沢山触りに来てくれました。
疲れたあの日の想い出_b0275998_14391155.jpg







ところが、我が家から駅までは4kmあり、さすがに仔犬のハナには辛かった様子。
帰り道で、疲れて座り込んでしまいました。




そんな時にたまたま通りかかったのが、先ほどのタバコの友人。




自転車の荷台に乗せてもらいました。
疲れたあの日の想い出_b0275998_14225469.jpg






疲れて泣きそうな顔でした。
疲れたあの日の想い出_b0275998_14241375.jpg




今思えば、いい子に育って欲しいと、色々試行錯誤していました。
懐かしいです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
疲れたあの日の想い出_b0275998_2282152.png

Commented by mamashio at 2014-09-20 16:52
うんうん。我が家も代々 駅と商店街でトレーニングしています♪
お友達とチャリンコで会えて良かった〜!
チビはなちゃんカワイイね〜♥
 
Commented by 黒ちゃん at 2014-09-20 22:29 x
こんばんは☆
急に肌寒くなりましたね。
もう桜の落ち葉ですか、早いですね~(>_<)
ハナちゃん✿は色気より食い気ですね(笑)
二人仲良く並んでいるショットいいですね~♥

訓練中のハナちゃん✿可愛らしいですね~、お利口に伏せしていますね。
ハナちゃん✿、自転車に乗ってホッとしたのか良い表情です! 
そうですね~、良い子になって欲しいと親は一生懸命子育てしましたね。

今日はお彼岸の入りという事でブランの話を聞いて下さい<(__)>
家では入りにご住職がお経をあげに来て下さいます。
ブランがいた頃、隣の部屋で待っているように躾ていたのですが、ある日突然ほふく前進して来て私の膝に顎を乗せました(>_<)
私は、えーっと思いましたがそのまま静かにお経を聴いているのです♪
それからはいつもお彼岸とお盆はブランも参加していました(笑)
ご住職に褒めて貰い嬉しそうな顔をしていた事を思い出します♪
結構心配していても平気な事が沢山ありますよね!!

パパさん、コンパクトカメラは良い物ではないですがキャノンです。
4年前孫が生まれるのを機に購入しました♪
Commented by 小梅 at 2014-09-21 01:19 x
私が魁凰の遊んでアピールは無視することがあっても
私の遊ぼうよアピールを無視することはない魁凰。

母がワガママ娘に正義の鉄拳を下せるのは魁凰だけだから
不満に思うことがあったら思いっきり殴っていいよ~と
言い聞かせてるのを耳にして複雑な気分だった小梅です・・・。

私も今奥手な男子に恋をして少~しずつ距離を
縮めている最中です。
ハナちゃんは奥手女子オーラ0ですが、ブラン君頑張れ!!


Commented by おたけ at 2014-09-21 10:13 x
子供が小さい頃、三輪車で出掛けて
途中で疲れて動けなくなり
三輪車と息子を抱えて
途方に暮れたことを思い出しました。

知り合いが通りかかるまで待てば良かったのね(笑)

幼いハナちゃん…
当たり前ですけど、面影ありますね♪
Commented by hanahana426 at 2014-09-21 12:52
ママしおさん
さすが!きっちりとトレーニングされてるのですね。
自転車のかごに乗れる程、小さかったのですよね。
いまや自転車をはじき飛ばしそうな大きさですが。。笑

黒ちゃんさん
いい子に育ってくれているとよいのですが。笑
ブランちゃんが、片時でもそばにいたかったのが伝わって来る、素敵なエピソードですね。あご乗せる子はいい子です♪
お孫さんの可愛い写真沢山撮れていることでしょうね♪

小梅さん
魁凰くん、小梅さんにゾッコンですね。
しかしお母様のつぶやき、笑ってしまいます。^^
奥手な男子は集団で誘ってあげるといいかもですね♪
頑張って下さい♪

おたけさん
同じような経験が息子さんであったとは^^
待っていたら、農作業のおじさんがリアカーに乗せてくれたかもしれないですね。笑
先日車を走らせていたら、前を走るバスの後部に、「おはぎ」と大きく書かれた写真付きの広告がでておりましたよ。涼しくなって来て、おはぎさん達、食欲出てきましたでしょうか。 
by hanahana426 | 2014-09-20 14:32 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(5)