争奪戦!?


空には鳥
b0275998_1293899.jpg




地にはハナ
b0275998_12102851.jpg





柿の木の上と下のお話です。



この時期、熟れた柿を食べようとみんな集まって来ます。早い者勝ちの争奪戦です。
カラスが実をついばんでいるのを見て、ハナ慌てるのです。





あそこに美味しそうな柿が生ってましゅよ。
b0275998_12131780.jpg






ハナちゃん、生っている柿はダメだよ。落ちてる柿だけにしないと!






「ダメ」という言葉の意味は分かるので、憮然とした顔です。
b0275998_12144983.jpg







でもハナちゃんでも届きそうな場所でしゅよ。
b0275998_12152728.jpg






確かにハナがすぐ届きそうな場所です。






ほら。届きそうでしゅ
b0275998_12161590.jpg







早く採らないとカラスさんにもってかれちゃいますよ
b0275998_12165970.jpg








b0275998_12173419.jpg







!!
b0275998_1218110.jpg








b0275998_12182925.jpg








b0275998_12191775.jpg








b0275998_12195238.jpg






この間約1秒。一瞬の出来事でした。






表面は青いのですが
b0275998_1224714.jpg






中はオレンジ。美味しかった様子。
b0275998_12243434.jpg







食べ終わったらゴロン♪
b0275998_1225332.jpg






美味しさを身体で表現してるかな?
b0275998_12254078.jpg







ハナちゃん、もぎ採るのは許可のない木ではダメだよ。
b0275998_12262350.jpg






という話も通じていないようで…






もう一個採りに行きましゅよ。
b0275998_12271783.jpg







この柿の木、地主さんが誰かわからないのです。
毎年、一個も収穫される事なく放置されているのですが、やはり勝手に木から採るのはダメですよね。
反省。





この場所から10メートルも進むと、別のお宅の柿の木があります。







ここの柿も美味しそうでしゅよ♪
b0275998_12291855.jpg






ダーメだよ!






なんですぐに、そうダメダメ言うのでしゅか
b0275998_12301061.jpg






飼い主がきちんとしつけないといけませんね。(><)





僕のカメラは、1秒間に最大6枚連写。
でも、11月にCanonから出るカメラは1秒に10連写出来るらしいです。
オートフォーカス(AF)も最新だそうで、ピントがズバズバと合いそうです。

ワンコを撮る為のカメラみたいで、欲しくなります♪決定的瞬間が沢山撮れそうです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-19 12:41 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2014-09-19 18:36 x
こんばんは♪
正しく争奪戦ですね!
長閑な良いお写真が一杯!
ハナちゃん✿の秋のお散歩は毎日楽しみがあっていいねぇ~♪
飛びついてもぎ採るハナちゃん✿、野生的でカッコ良いです!!
美味しい物を食べると嬉しくなりゴロンしますよね(^^♪

そうですよね、いいシャッターチャンスを撮るには、腕も要りますが良い道具(カメラ)も必要なのでしょうね。
私も良いカメラが欲しいなぁ~と思うのですが、きっと使いこなせないと思うので躊躇してしまいます(>_<)
綺麗に花や景色、動物が撮れたら楽しいでしょうね♪
もしかしてパパさんそのカメラを密かに狙っているのかなぁ!?(笑)
益々良いお写真楽しみです♪
Commented by hanahana426 at 2014-09-19 22:23
黒ちゃんさん
お散歩に出た途端、柿を食べる事がルートに入っているようです(°_°)
放っておいたら、一体何個食べるつもりなのでしょうね。
黒ちゃんお持ちのコンパクトカメラ、確かキャノンの評判良いやつでしたよね?( ´ ▽ ` )
カメラ、実は仕組みがわかると、思いの外簡単なのですよ。趣味にどうぞ。

新しいカメラ、密かに狙っているかもしれません。笑
Commented by 小梅 at 2014-09-19 23:16 x
ハナちゃんの憮然とした顔に思わず笑った小梅です。
遊ぼうよ♪アピールをしたのに今は無理だからちょっと
待っててと言われた魁凰がハナちゃん並みの顔をして
私を待ってます。
目を合わせると絡まれるから、今は目を合わさないように
してます・・・。

ハナちゃんの柿ゲット術お見事です!!
そして渋柿連盟の会長が薬丸さんを信じ、母に意気揚々と
話したら、母からそれはパパさんのジョークよと冷静に
言われました(>_<)
Commented by hanahana426 at 2014-09-20 08:55
小梅さん
憮然とした顔の直後に、すぐにニコニコ出来るのがハナの魅力です♪
魁凰くん、小梅さんに遊んで欲しくてしょうがなさそうですね。笑
しかし目を合わせないって有効ですね。
考えたら、いつもチラチラとこちらを見られて、ハナに心の距離を測られてます。笑

ふふふ。渋柿連盟の会長さんをご存知とは、さすがお母様ですね。(笑)
発足して既に30年以上経つので、そろそろ渋柿連盟から柿連盟に繰り上がって欲しいものです。^^
Commented by mamashio at 2014-09-20 16:59
私も欲しい!!
柿ではなくて新しいカメラ!!
あ〜欲しいなぁ〜。
Commented by hanahana426 at 2014-09-21 12:29
ママしおさん
ブログをやっていると、新しいカメラ欲しくなりますよね!
沢山いい写真残したいですものね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24

最新の記事

拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット