いつもそばに?


滝にうたれる鯉をじーっと観察してます。
b0275998_1032097.jpg





昨日は新しい自転車を買いに行きました。
こういう時、ハナをお留守番させるか、連れて行くか悩みます。
昨日は連れて行きました。




こっちの自転車はギアが6段変則で…
b0275998_1054560.jpg





店員さんが説明をし始めると、一歩前へ出て説明を聞いているみたいです。
b0275998_10282055.jpg






ハナちゃんはこのピンクの自転車がいいと思いましゅ
b0275998_1074093.jpg





ハナには退屈なはずなのですが、近くにいようとするので、連れて来て良かったなと思いました。




自転車を整備してもらっている間に、近くのフォカッチャ(イタリアのパン)のお店へ。




執拗に店内に入りたがります。
b0275998_109546.jpg





フォカッチャ美味しそうです。
b0275998_109523.jpg




女性の方が一人で経営されている、小さなお店ですが、雰囲気はいい感じ。
b0275998_1010555.jpg





テラス席で昼食。美味しかったです。
b0275998_10114526.jpg





帰り道、先日ランチに入ったイタリアンのお店の前を通りました。
b0275998_1025308.jpg





トボトボ
b0275998_10123244.jpg







ハナちゃんの席はここでしゅね。
b0275998_10132482.jpg





勝手に座りました。笑



ハナちゃん、今日はそこのお店には入らないよ。



色々と覚えていて可笑しいです。






夕方のお散歩の一コマ。。。(><) またまた寝技でした。
b0275998_10425167.jpg





そして夕飯はしゃぶしゃぶでした。
b0275998_10145196.jpg




むむ!
b0275998_1015211.jpg





匂いを嗅ぎつけて起き上がります。




ハナちゃんの分も、とっておいてくだしゃいよ!
b0275998_10153860.jpg





懇願しているような顔をされます。




とどめはアゴをギューと押しつけ。
b0275998_10224787.jpg





はいはい。ハナちゃんの分もあるからね。
b0275998_10232251.jpg





飼い主の口説き落としに成功。牛肉にありつけたハナでした。




ハナに関係ない用事の時は、家でお留守番させる事が多いのですが、昨日は連れて行って良かったなと思いました。
 退屈なようでも、そばにいられるだけで嬉しいのかも?しれませんね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-16 10:34 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ごえ&だい。 at 2014-09-16 11:18 x
“ハナちゃんの分もとっておいてくだしゃいよ”のお願いシーンから
顎を押しつけてくるまでの流れ…
わが家のゴエも殆ど同じ感じです(^.^)

ハナちゃん
自転車屋さんも楽しかったかもしれませんが〜
きっと、どんな場所(病院はのぞいて)でも、
パパ&ママと一緒のお出かけは、嬉しいんだと思います(o^^o)
わが家のごえ&だいも、この週末久しぶりにお休みがとれたパパに
ベッタリでしたf^_^;

ハナちゃんパパさんが ごえ&だい用に考えてくださったシナリオ
そんな映像が撮れたら理想ですが。。
面白すぎて(≧∇≦)
もはや違う番組の投稿になってしまいそうです(笑)

Commented by 黒ちゃん at 2014-09-16 17:20 x
こんにちは♪
いつもパパとママの傍にいたいよね!
ハナちゃん✿も家族の一員だもの何でも参加したいよね♪
ピンクの自転車、ハナちゃん✿にお似合いだね(^^♪
パパさんはイタリアンがお好きですね~♪
フォカッチャ、食べた事はないですが美味しそうですね♪
懇願しているお顔は哀愁が漂っています。この顔されると負けですね!美味しいお肉をご馳走になって良かったね♪

ハナちゃん✿は何でも分かっている子なので、連れて行ける所は出来るだけ一緒に連れて行ってあげて下さい。 嬉しいと思います♪

お昼に地震がありましたが、ハナちゃん✿は大丈夫でしたか?
こちらは震度4で結構揺れました(>_<)
Commented by mamashio at 2014-09-16 21:06
 ピッピもハナちゃんの様に色んな所へ
一緒に行ける様に頑張るドォー♪
 まだ暑いから寝技出るのかな?笑
いいね〜そのお肉 美味しそうだね〜♥
Commented by 小梅 at 2014-09-16 23:09 x
小梅父が勝手に買い直した自転車がサドルを下げても
足が付かず、困っている足が短い小梅です。
こんばんは♪

ハナちゃんにアゴをギューとされたらお肉を私も
あげちゃいます!!
偶然にも今日の夕食が牛肉だった小梅家、
当然魁凰は可愛いボクアピールで私におねだり。
デザートの梨も半分コです(*^_^*)
魁凰とラブラブで梨を食べていたら、魁凰は私から
梨を奪って食べてたのよ!!食べ過ぎよ!!!と
まさかの鬼婆降臨にガクブルでした・・・。
Commented by hanahana426 at 2014-09-17 08:59
ごえ&だいさん
おねだりの方法が、同じとはさすが兄弟ですね!^^
リトルっこの遺伝子に刻まれた奥義アゴのせ。笑
パパさんにべったりのごえちゃん、だいちゃんいいですね。
パパさんにもサングラスして頂いて、3人で映像撮りましょうか。
違う番組で、名物犬として人気でそうです。

黒ちゃんさん
ほんと、何でもわかっているのかもしれませんね。
わんこOKである限り、色々連れて行ってやりたいと思います♪
ハナママ用にピンクの自転車購入となりました。
久しぶりに大きい地震でしたね。家族は仕事で外出中、ハナは一人、
家でお留守番でした。地震には強い子なのですよ♪


Commented by hanahana426 at 2014-09-17 09:00
ママしおさん
ピッピちゃん、直ぐにどこでも連れて行けそうじゃないですか^^
寝技、外の方が、家の中より涼しくなって来たので、まだ外にいたいというアピールかもしれないです。
久しぶりにしゃぶしゃぶでした。タレが命ですね。笑

小梅さん
娘思いなお父様ですね。
足が届かない?そんなときはシークレットブーツの出番ですね。笑
運転、お気をつけください♪
アゴをギューは反則です。 
魁凰くんも牛肉にありつけたかな?
梨はほとんど水分だから、大丈夫じゃないのかな?
うちも、梨、りんご、と大好きです。
お母様、魁凰くんの健康心配した上でのお話だったのでしょうね。
愉快な小梅家♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット