夜の買い食い


夕方のお散歩で、熟れた柿をゲット。
b0275998_10113612.jpg




人間が見ても美味しそうな色。ムシャムシャと喜んで頂きました。






昨日は、エルフ君のお父さん(神社と栗林の地主さん)に道端で会いました。
b0275998_10134972.jpg




ハナの出た「きょうのわんこ」を観て下さったそうです。沢山触ってくれました。





日の暮れるのが大分早くなって来ました。
b0275998_10145545.jpg






ゆっくりお散歩をしていたら、グラウンドのある大きな公園に着く頃には真っ暗。
b0275998_10153880.jpg





いつもここでUターンして家に帰るのですが、昨日はその先へ行こうとしました。





ハナに任せてやって来たのはこの場所。
b0275998_18404422.jpg



コンビニです。店の前で座り込みました。


ここで、たまに美味しいものを買ってもらえるのを覚えています…






ハナちゃんはここで待っているので、魚肉ソーセージを買って来てくだしゃい。
b0275998_18385376.jpg





もうね。明らかに確信犯。 
コンビニまで犬ぞりのように飼い主を引っ張って来て、着くと、買ってこい!オーラを出しまくりなのです。。。




家からはかなり遠い場所なので、折角ここまできたし、、まあいいか、、と飼い主も気が緩みます。





待ってましたよ〜♪
b0275998_18362774.jpg





3本入りの魚肉ソーセージ。2本まるまるハナにあげてしまいました。
b0275998_10235448.jpg





残りの1本は、飼い主が中高生ばりに、コンビニの前で食べました。笑






帰り道。お花屋さんの前まで戻って来ました。 お店はもうとっくに閉まっています。




ハナちゃん帰るよ!





と言った瞬間に、ゴロン
b0275998_1026848.jpg




このワザに、日々磨きがかかって来ております。。。




座ったままだと、飼い主にリードを引っ張られ、結局は帰るはめになるのを知っているのです。




だから寝技。。。





ハナちゃんはじぇったいに帰りましぇんよ!
b0275998_10273551.jpg






どなたか、この寝技のよい対応策、ご教授下さい。 




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-15 10:28 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by おたけ at 2014-09-15 17:31 x
我が家の黒帯くんと黒帯ちゃんに
秘策を聞いてみたところ…
『これは…無理やろ?可愛すぎる♪』
柔道の有段者でも無理だそうです(笑)

世間では、新米のシーズンですが
ウサギさまの主食となる牧草も
新刈り物のシーズンでして…
ペレットを入れても知らん顔( ̄^ ̄)
牧草を補充するまで
牧草入れを見つめながら鎮座されます(笑)

『牧草入れてくれるまで動きましぇん!!』

言葉は話せないけれど、
なんとなーく伝わるんですよねぇ(笑)



Commented by 小梅 at 2014-09-15 21:13 x
魚肉ソーセージをコンビニ前でハナちゃんと仲良く食べる
パパさんを見たかった(*^_^*)

ハナちゃん、見事な寝技ですね~。
ウチの魁凰は散歩中もう歩きたくありません・・・な時に
寝技を披露しているらしいのですが、その度に父や母が
ウマウマで釣ってる模様。
だから最近ブーデーになってきたんだと納得。

太るからウマウマで釣らないでよ!!と小梅母に言ったら
ボクはもう歩かないことにしたから~と言い出したら
絶対に動かないのよ、とため息混じりに返されました。
Commented by 黒ちゃん at 2014-09-15 21:49 x
こんばんは☆
赤くなった柿美味しそうだね♪
ハナちゃん✿は、暗くなっても怖がらずに待ってられるんだね!
可愛いから連れ去られるんじゃないかと心配です!
ハナちゃん✿、ちょっとお行儀悪いけどパパと一緒に買い食い楽しかったね♪
沢山お散歩も出来て良かったね♪
寝技には参りましたね~(>_<)

コメントを書かれていた「きなまま」さんのブログを私も読ませて頂きました。
「きなこちゃん」とブランの病名が同じで驚きました。
11歳というのも同じです。
心タンポナーデを6月上旬に発病し8月末に亡くなりあっと言う間でした。 昨日まで元気だったのですよ。
結局、肉腫に破裂が起こり心臓とその外側の心膜の間の心膜腔に血液が溜まり心臓が弱っていくのでしょうね!
この病気の治療は、血液を抜くだけで限界もあり他に治療はないのです。
苦しそうに呼吸をして本当に可哀そうでした。
ブランも今年で3年が経ち先日納骨をして参りました。
私の気持ちにも区切りが付きました。
マロンとブランが一緒に私達を虹の橋のたもとで待っていてくれると思います。
2日後、ブランが夢に出て来てくれたのですよ♪
Commented by hanahana426 at 2014-09-16 08:19
おたけさん
有段者でも無理ですか。(笑)
あまりにタイミング良くゴロンとやられるので、笑ってしまいます。
うさぎ様、牧草が一番の主食なのですね♪
見つめながら鎮座されるとノックアウトですね。
新聞に「富山で牧草に不法侵入者」なんて見出しが載りませんように。

小梅さん
魚肉ソーセージは永遠のおやつですよ♪
さすが魁凰くん、寝技マスターしていましたか。
対応、悩ましいですよね。
3メートル歩く毎に寝技を繰り出しているワンちゃんが、近所におりました。
うちの場合は、最後は気合いを込めて、「行くよ!!!」と言って、ギロチンしてでも連れて帰って来てます。笑 

黒ちゃんさん
ハナ暗いのは平気なようです。
飼い主も連れ去られないよう、ちょくちょく眺めながら買い物しています♪笑
心タンポナーデという病気怖いですね。よく知りませんでした。
突然発病して、治療法もなく、あっというまに亡くなってしまうなんて…
心を引き裂かれるような思いであったと思います。

ブランちゃん、マロンちゃんと合流したかな。
夢に出て来たのは、お空についたよ。ありがとう。というお知らせだったのでしょうね。ずっと仲良く待っていてくれてると思います。
Commented by mamashio at 2014-09-16 21:08
ハナちゃんの空は大きくていいなぁ〜
キレイだな♪
ん?千昌夫さん来てたの?笑
Commented by hanahana426 at 2014-09-17 08:40
ママしおさん
千さん夕暮れにたたずんでますね。笑
しらかばぁ〜♪夕空♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット