渋みがとれました。

ハナちゃん!お散歩行くよ〜!




飼い主が玄関で靴をはいて待っている、というのにワザと廊下を行ったり来たりウロウロします。
b0275998_15232652.jpg





ハナちゃんは洗面所に用事があるんでしゅよ。
b0275998_15305629.jpg





洗面所から戻って来てリビングの方へ。



チラッ
b0275998_15262364.jpg




ハナちゃん!ほら!お散歩行くよ〜!!



チラッ
b0275998_15272730.jpg




また洗面所の方からこっちを覗いてます…
b0275998_15253193.jpg





戻って来て



チラッ
b0275998_15281338.jpg





お散歩行かないなら、置いてくよ!



いつまでも玄関に来ないので、しびれを切らした飼い主は玄関の外へ出ます。



チラッ
b0275998_15321818.jpg




ハナちゃん、そのチラリズムは通じないよ!



お散歩に行きたくて行きたくてしょうがないはずなのに、ワザとこんな事をする日が多々あります。
飼い主をからかっているのでしょうか?





今日はブタさんとお散歩
b0275998_15333543.jpg






日差しが結構強かったので、ハナと一緒に木陰で休憩しました。
b0275998_15341038.jpg






見上げると木には銀杏の実がぎっしり生っていました。
b0275998_1535533.jpg






木陰にいると心地よい風が吹いて来ます。
b0275998_1538414.jpg





風に乗って何かの匂いがやってくるようです。時々鼻をヒクヒクさせていました。





そろそろ帰ろうかなと人間がベンチから起き上がると、警戒モード。
b0275998_15364326.jpg




ハナちゃん!帰るよ!!




といった瞬間にわざとらしくゴロン。
b0275998_15415454.jpg





完全に飼い主をバカにしていますね。笑




ハナちゃんは涼しいから、まだここに居たいでしゅ。
b0275998_15423198.jpg





はいはい!





今日もお花屋さんに寄りました。オヤツを沢山頂いて満足そうです。
b0275998_15434464.jpg





帰り道、柿が益々熟れてきていました。
b0275998_15445516.jpg




落ちているのを実食♪
b0275998_1546947.jpg



地主のおじさんが来ました。柿を食べているハナを見て、枝から採ってくれます。
b0275998_15471065.jpg




地主のおじさんご自身が試食。



あー。もう渋み取れてるね。



といって、僕にもひとつ食べる様に進めてくれました。



確かに渋みはありません。食べられます。
b0275998_1548097.jpg




このお方が、沢山食べたがるわけです。
b0275998_15483294.jpg




本日3個目♪
b0275998_1548582.jpg



ハナちゃん、秋は楽しいね。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-09-09 15:50 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by foo at 2014-09-09 16:13 x
きっとハナちゃんの試験ですね。
パパさんはハナちゃんの言うことを
どれくらい聞いてくれるんでしゅかね( ̄(工) ̄)
そしていつもパパさんは満点。
なんでも聞いてくれるんでしゅよ。
ハナちゃんは幸せでしゅ♫

とか(*^_^*)

うちも、試されてるんでしょうね。笑
Commented by 黒ちゃん at 2014-09-09 21:03 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿、今日はおへそが曲がっていたんだよね!
パパさんを少し困らせたかったのかなぁ~(笑) そんな日もあるよね!
警戒モードとは、面白いですね(^◇^)
ダックスちゃんの鉢との2ショット可愛いです♥
今日は甘くなった柿を沢山戴いて良かったね♪

「きょうのわんこ」のバックナンバーでハナちゃん✿出ていますね♪
西山喜久恵アナのナレーションもとても合ってて良いですよね~♪

羊毛フェルト人形、見えましたよ~♪
飾って頂き有難うございます<m(__)m>
今度は、リアルなハナちゃん✿を作ってみたいです♪

今晩は満月、とても綺麗に見えました~(^^♪
Commented by hanahana426 at 2014-09-10 09:44
fooさん
なるほど!試験されてたんですね!
2学期中感試験かな?笑
満点合格すると、立派な一人前のシモベですね。笑
ゆうくんも、試してると思います♪

黒ちゃんさん
お散歩遅くてスネていたのかな…
バックナンバーみました。「きょうのわんこ」の歴史にハナも刻まれました。^^お人形いつか作る機会がありましたら、是非見せて下さいね。うーん満月は観そびれてしまいました^^;


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット