熟れて来たよ!


朝起きて一階に下りてみると、エリザベスを、じ〜っと我慢して寝ていました。
b0275998_11394141.jpg





エリザベスを外してやってお散歩へ。



早く行きましゅよ!
b0275998_11412466.jpg



嬉しそうです。
b0275998_11424858.jpg





ここ数日の涼しさで、柿が一気に色づき始めたようです。
b0275998_1143924.jpg





物色中。。。
b0275998_1143236.jpg





今日はこれでしゅ。
b0275998_11441578.jpg





草むらで実食
b0275998_1145516.jpg






ハナが食べている間に、虫が出て来てワラワラとのぼり始めました!
b0275998_11464295.jpg




びっくりしたのですが、よく見るとコオロギの赤ちゃん。

秋が始まっていますね。





熟れた柿は相当美味しかったらしく…




ハナちゃんはあと3個はいけましゅよ
b0275998_11471045.jpg






だめだめ。落ちてた一個だけだよ。





一生懸命、懇願していましたが、そのまま連れて行きました。
b0275998_11481575.jpg






柿の次はイガイガ
b0275998_11505333.jpg






今日は落ちた栗をいれておく箱にフタがしてありました。
b0275998_11514135.jpg



ハナは箱からとったりしませんが、誰か持って帰る人でも出たのかな?笑




発見!
b0275998_1149576.jpg




この女の任務に抜かりはない様です。
b0275998_11524774.jpg





最後はお花屋さんでオヤツのおねだり
b0275998_11533393.jpg





ハナちゃんにおやつおねがいしましゅよ!ペロン♪
b0275998_11533824.jpg





ビッケ頂いて来ました。
b0275998_11544184.jpg





帰り道で、また柿を発見(><)
b0275998_11552485.jpg




外側はまだ青いですが、美味しいようです。



ハナちゃん、オットセイみたいだよ〜
b0275998_1155876.jpg





ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ。柿あと2個いけましゅよ。
b0275998_11564398.jpg




柿の木のある脇道への分岐点で座り込みでした。
熟れて来て、本来の美味しさになってきたようです。
今日は柿への執着がいつもの倍はあったかな。。
秋がまた一歩近づいて来ました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-31 11:58 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 小梅 at 2014-08-31 21:39 x
ブラック上司は私が休むと私の担当業務を代わりに
やらないといけないのが嫌みたいです。
しかも私にはっきりやりたくないと言っちゃう上司。
でも普段うるさいことは一切言わず、全部任せるよ~
何かトラブルが起こった時だけ報告して!と言われているので
私はノビノビと働くことができてます(笑)

柿を食べ、イガイガをゲットし、お花屋さんでビッケを頂く。
食欲の秋の到来ですね♪

柿選びに迷ったらハナちゃんにお願いすれば
バッチリだと密かに思いました☆



Commented by 黒ちゃん at 2014-08-31 22:09 x
こんばんは☆
明日はもう9月早いですね~(>_<)
という事でハナちゃん✿カレンダーをめくりました♪
イガイガ星人を咥えたハナちゃん✿、とっても可愛いです♥

おとなしくエリザベスカラーを付けている姿を見るといじらしくなりますね。
柿を咥えたハナちゃん✿、本当に嬉しそう♪
ハナちゃん✿はもう美味しい柿を食べたんだね、いいなぁ~♪
柿はカリウムやビタミンCが豊富で健康食品なんだよ~。
益々美人さんになって困っちゃうね(笑)
これから一杯秋の味覚を楽しんでね♪
Commented by ごえ&だい。 at 2014-09-01 09:19 x
カラーはずしてもらったハナちゃんのスッキリ顔(笑)
テンションも⤴︎だったのかな!?o(^_^)o
ハナちゃんのお散歩は、只今 オイシイゆーわく盛り沢山ですね!
秋ですねぇ。。

ハナちゃん見てると、
子供の頃、学校帰りの寄り道 … 思い出しました(^.^)

ごえ&だいの写真、おじゃまさせて貰えて嬉しいです(^.^)
わが家にも、ごえ&だいのおウチに来てくれた時の
ハナちゃんお姉ちゃんのお写真 飾らせて貰ってます(^_^)v
そう言えば!
本日めくったハナちゃんスペシャルカレンダーも、
栗さん くわえてますねぇ(o^^o)

Commented by hanahana426 at 2014-09-01 14:26
小梅さん
それは、実は素敵な上司だったりしませんか?^^
ともあれ、ご無理はしすぎませんように。
ハナには柿を選ぶセンスはなさそうですよ。笑

黒ちゃんさん
こんにちは、9月になりましたね。
カレンダーお使い頂きありがとうございます^^
ドッグフードも良いのですが、やっぱり自然の食べ物の方が身体に良いかな?と思って好きに食べさせています。^^;
美人の源は柿ですね♪

ごえ&だいさん
カラーを取って開放感を感じてるような顔ですね。笑
少しもだえていました。
ごえ&だいさんの、子供の頃の学校の帰り道は、もしかして、寄り道して遊んだり、買い食いしたりでしたか?^^
ハナの写真も飾って頂いていたのですね。ありがとうございます。
姉も弟も長生き出来るように、楽しく頑張りましょうね。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32
今晩は。 ハナちゃんの..
by グレース at 19:55
>ルナママさん 笑って..
by hanahana426 at 16:35
いつもながらハナちゃんて..
by ルナママ at 02:05
>カイままさん 足の調..
by hanahana426 at 14:01
ロングの階段、上から見る..
by カイまま at 22:29
>丼ちゃんままさん ム..
by hanahana426 at 19:48
おはようございます。 ..
by 丼ちゃんまま at 10:44
>華たんママさん 動画..
by hanahana426 at 20:28
>グレースさん 実は、..
by hanahana426 at 20:24
>漣さん カイくん無事..
by hanahana426 at 20:20
ハナパパさん、 コメン..
by 華たんママ at 15:15

最新の記事

ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21
ボール争奪戦♪
at 2017-12-03 12:19
色々なご不満♪
at 2017-12-02 14:35
池の公園が紅葉♪
at 2017-12-01 09:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット