肉餃子さん


今日も子ブタを従えてお散歩
b0275998_8271227.jpg




ありは!
b0275998_8275553.jpg




視線の先は例によって栗です…
b0275998_8292844.jpg





イガイガありましたよ。
b0275998_8292465.jpg





お散歩していると、栗の木が全くない場所に、何故かイガイガが落ちてたりする事があります。
b0275998_8305917.jpg





何故でしょうね? 笑



こっちでしゅよ!
b0275998_8324552.jpg



ハナの行く先の道、朝早いので、公園への門が閉まっています。



ハナちゃん、門が開いてないから、その石を飛び越えておいで!
b0275998_8342532.jpg




横着なハナは、石を飛び越えずに隙間から通ろうとします。が、そこは肉餃子さんには無理です。
b0275998_8372326.jpg




嫌そうな顔。
b0275998_8372974.jpg




はい頑張って!



なんとかよじ上りました。
b0275998_8381313.jpg





今日はおんどり君(黒将軍)の新たな一面を発見しました。


なんとエサをあげる人がいて飼い慣されていたのでした。
b0275998_8383725.jpg



エサは小松菜とお米だそうです。



コッコちゃーん!と呼ぶと、来るそうです。
b0275998_8405766.jpg




ハナが近くにいると、落ち着いて食事が出来なさそうなので、遠巻きに見させてもらいました。
黒将軍だと思っていたのに、コッコちゃんとは…笑


帰り道、久しぶりにブーちゃん(ブライアン)に会いました。
b0275998_8411772.jpg



7月で9歳になったそうです。

あんまり歩きたくないようで、用が済んだら早く家に帰ろう!と吠えていました。笑
b0275998_8434186.jpg



日の昇り方が、柔らかくなってきたなぁと感じる朝でした。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-21 08:45 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2014-08-21 09:21 x
おはよーございます*\(^o^)/*
ハナちゃんみたいな栗の好きな誰かさんが
他にも居るんでしゅかね〜?
鶏も見かけによらないんですね⁈
笑ってしまいました( ̄▽ ̄)

日差しはだいぶ南に傾いて
窓から家の中に射し込むようになりました。いよいよヨシズの出番かな。
だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
Commented by おたけ at 2014-08-21 11:51 x
おはよーございます♪

残暑厳しいおたけ地方、
我が家のオハギシスターズは
冷え冷えプレートの上でグダグダと
凍らせたペットボトルと添い寝してます(笑)

石をよじ登ろうとしているハナちゃんのお腹が
びみょーな感じで引っ掛かって見えるのは…
気のせい…ですよね?(笑)

もう少し頑張れば…
たぶん涼しくなる…たぶん( ;∀;)

頑張れ毛皮族♪頑張れ…自分(;´д`)
Commented by 黒ちゃん at 2014-08-21 13:35 x
こんにちは♪
今日も朝から暑く、毎日「暑いねー」が口癖になっております(^_^;)

ハナちゃん✿は本当に栗に目がないですね!

肉餃子さん、その隙間ならほふく前進の方が良いんじゃなぁ~い?
でも、途中で挟まっちゃうかなぁ~?(笑) ごめんハナちゃん✿!

おんどり君、飼い慣らされていたのですね。
凛々しいお姿ですね!
コッコちゃんなんて可愛い名前も付けて貰ってすっかり有名鶏ですね♪

9歳のブーちゃん、可愛いですぅ♪
ブランも晩年は早く帰ろうアピールしていました。
家が一番なんですね(^^♪
Commented by 小梅 at 2014-08-22 00:28 x
ウチの魁凰は3歳なのに用が済んだら帰ろうアピールを
してるよ・・・と思った小梅です、こんばんは~。

ご質問いただきました小梅の仕事。
旅行業です(かき氷屋さんではないですよ~)
正確には企業内の旅行サービス部なのでお客様はその企業の方、
関連会社の方、引退された方とご家族です。
以前日本○行で働いていた時は接客ストレスで病んで辞めましたが、
今はストレスゼロです♪

ハナちゃんはお供を連れている時はイガイガをゲット
しないんですか?
お供をパパさんに持たせてイガイガをゲットするのかと
思っておりました(笑)

そして
おんどり君=コッコちゃん
まさか飼い慣らされていたとは驚きましたよ!!

Commented by hanahana426 at 2014-08-22 07:51
fooさん
オンドリ君のギャップがおかしいですよね。
コッコちゃーん!と呼ばれると、遠くから走って来ておりました。笑
ヨシズは真夏に使う物だと思っていましたが、なるほどそういう使い方もあるのですね。

おたけさん
日中はまだまだ暑いですね。
オハギシスターズさん達はお元気でしょうか?^^
肉餃子さんの名誉の為に言いますと、
石をよじ登る写真、出っ張ったお腹に見えるのは飾り毛です。笑
早く涼しくなって欲しいですね。

黒ちゃんさん
栗は最高のおもちゃなようです♪
隙間を通れない時に、一瞬固まっていたのですが、何を思っていたのか気になります。ほふくするという手もありましたね♪
おんどり君、前回の動画でこちらにダッシュして来たのは、今になって思えば、エサをもらえると思っていたのかもしれないですね。
ブーちゃん大人しいのに、意思ははっきりしているようでした。

小梅さん
魁凰くん、出不精なのかな?笑
大企業ともなると、そんな部署まであるのですね。驚きました。
旅の事には相当詳しいのでしょうね。うーん。羨ましい。
いつもお供を放置してイガイガをゲットしますよ。
昨日の写真はゲットする直前の写真です♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36
>漣さん ははは、変顔..
by hanahana426 at 21:33
>pochiさん おか..
by hanahana426 at 21:30
>丼ちゃんままさん 寒..
by hanahana426 at 21:18
こんにちは。ほんと今朝は..
by 丼ちゃんまま at 11:54
はじめまして! 先日、8..
by アンジュ at 14:11
こんにちは 涼しく..
by pochi at 13:46

最新の記事

天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41
ダルマさんが転んだ♪
at 2017-10-08 13:06

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット