ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

変わりません^^


お散歩に出ると、お盆の迎え火を焚いた後が残っていました。
b0275998_965198.jpg




田舎に帰って、迎え火を焚いてゆっくり過ごすのが理想ですね。しみじみ…




今朝も変わらず。


1.ブタ
b0275998_993058.jpg




2.柿
b0275998_9101725.jpg




3.栗
b0275998_9104565.jpg




毎日同じ光景ですみません。^^



畑の里芋の葉っぱが枯れて来たかな?
b0275998_9122684.jpg




朝顔がいっぱい咲いてるね。
b0275998_9113497.jpg




昨日から、都心の電車は帰省で空いてます。
頑張って働いて参ります。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-14 09:14 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by 花ちゃん at 2014-08-14 09:53 x
平凡であることが非凡であると考えます。「変わらないでいられることがありがたいこと」と思いつつ平凡な休みを過ごしていたら先日、お酒に飲まれた?娘が帰宅をしてそのまま自分の部屋へ直行。彼氏(ゴールデン)に危ないから階段の後ろを歩いて、落ちてきたらマットになって。無事に部屋のベッドに横になったので後は頼んだと言ったところ、「起きてよ。着替えてよ。コンタクトも入ったままだよ。」とペロペロしてましたが、結局、根負けしてました。先代は、娘が風呂から出るまで、そしてトイレでマーライオンのお水が止まるまでドアの前でじっと待っていたようです。そのためドアが開かなかったようで。こんな忍耐力のあるそして心底、尽くしてくれる草食系いますか?結局、今の彼氏しかいないということで今年もあと4ヶ月余。
Commented by foo at 2014-08-14 11:20 x
うちの子も忙しいとやらで帰って来ません??
そーなんですね。電車空いてるんですね。
我が家は仏様がいらして居ます。頑張ってご馳走作りしています。
ぼたもち、てんぷら、そうめん、は外せません。笑
帰省するにもエネルギーが必要ですね。
皆さんたいへんです。しみじみ。

秋先取りのハナちゃん♫ これからますます楽しくなりますね(*^_^*)
Commented by ごえ&だい。 at 2014-08-14 17:47 x
ブタさ〜ん・柿・栗
″毎日同じ〜″ も
幸せの毎日の証だと思います(#^.^#)
そういうハナちゃんが 見られてる事が
私たちの幸せ♡です(≧∇≦)
Commented by 小梅 at 2014-08-14 23:38 x
またまたご無沙汰をしております、小梅です。
私もお盆もせっせと働いてます。
ようやく最近落ち着いてきました(^^)

で、今日は久しぶりに魁凰とワンプロをしていたら
ワンプロよりも撫でて~と。
なんて可愛いの!!と撫で撫でを大サービスしました。

ハナちゃんの栗をくわえている姿を見る度にお口が
痛くなります・・・。
ちなみに魁凰は栗を踏むとそれはやりすぎじゃない?
というぐらいオーバーリアクションで痛いアピールを
しますよ(笑)

Commented by 黒ちゃん at 2014-08-15 02:31 x
お仕事御苦労様です<m(__)m>
職業柄お盆に帰省出来ない方が沢山いらっしゃるでしょうね!
ハナパパさんもお仕事が落ち着かれましたらご実家でゆっくりされて下さいね♪
待っておられるでしょうから(#^.^#)
ハナちゃん✿も伊豆の海で泳ぎたいもんね♪
Commented at 2014-08-15 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanahana426 at 2014-08-15 08:57
花ちゃんさん
前の彼氏も、今の彼氏もとっても献身的ですね♪
究極の草食系だと思います。娘さんは、さぞ幸せかと思います♪

fooさん
お盆に帰って来ないの寂しいですね(><)
きっと別の時期に帰ってくると思いますよ。^^
昨日は家の仏壇に手を合わせておきました。
仏様、ご馳走に喜んでいる事でしょうね♪

ごえ&だいさん
ありがとうございます。
変わらぬ日々も、長い人生、後から見たら一瞬の出来事なのかもしれませんね。大切に過ごしたいと思います。

小梅さん
ご無沙汰です。お待ちしておりました。笑
毎日営業しておりますので、気の向いた時にプラッとお越し下さいませ。^^
ふふふ。魁凰くんと、イチャイチャ大会だったのですね♪♪
栗、本当痛いですよね。ちょこっと触るだけで痛いです。
魁凰くんのリアクション見てみたいです。

Commented by hanahana426 at 2014-08-15 20:52
黒ちゃんさん
電車空いて入るのですが、以外とサラリーマンの方多いのですよね。
お盆でも普通に働いている方、確実に沢山いる様です。
実家は、もう誰も住んでいないのですが(空家で僕の所有)
思い出いっぱいの場所。やはり帰って、ゆっくりしたいです。
お盆を過ぎてしまうと、クラゲが発生してしまうのですが、遊ばせてやりたいですね!

非公開でコメントくださった方
お仕事お疲れさまです!
お花屋さんはお盆&お彼岸が一番忙しい様ですね。
そちらには迎え火あまりないのですね。
素材はイグサかな?と。市販されているものも一杯あるのですよ。
お身体壊しませんように、お気をつけ下さい^^

line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite