ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

このワンコは誰でしょう?

問題です。この首をかしげたワンコは誰でしょうか。
b0275998_828923.jpg





ヒント1
ハチ公ではありません。






ヒント2
大ヒントです♪
b0275998_8303341.jpg







正解は
ビクターのロゴになっているニッパーくんでした。
b0275998_832157.jpg


ニッパーくん、イギリスの画家が飼っていた、実在したわんこだそうです。
飼い主だった画家さんが病死した後、蓄音機から主人の声が聞こえるのを不思議そうに聞いているわんこ、という意味の絵だそうです。

ニッパー君の主人の声=his master's voice から頭文字を取って、HMVという会社が出来たそうです。
(HMVといえば、CD屋さんで有名ですね。)






昨日はこのビクタースタジオでオーケストラのレコーディングでした。
b0275998_8412455.jpg

僕の本業は作曲屋です




外は暑かったですが、スタジオ内は快適。
充実した一日でした。





今朝のハナ

ナデナデお願いしましゅよ〜
b0275998_8525361.jpg




はいはい!
b0275998_8542562.jpg






ハナちゃん、今日もニッパーくんに会いに行って来るよ。










今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-05 09:01 | 日々のお散歩 | Comments(7)
Commented by foo at 2014-08-05 10:25 x
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
今日は勉強になります_φ(・_・HMVとかニッパーくんとか。
うちにもニッパーくんの置物ありますよ♫

ナデナデの後はまたパパさんのことを考えて過ごすハナちゃんの一日が始まるのですね。
甘えた表情が物語ってますね〜。

このところうちの方は秋を思わせる爽やかさですが、暑さに負けないでくださいねー♫
Commented by おたけ at 2014-08-05 11:46 x
秋?爽やかー?
それはどこでしょう!?
何のことでしょう!?的なおたけ地方(笑)
今日は38℃の予定です…体温より高い(;´д`)

モフモフが何よりの楽しみなんでしょうねぇ。
暑いと思うんてすよ、ぬくうーいお手てで
ウリウリコネコネしますからねぇ。
それでも、うっとりした表情でじっとしてる(笑)

あの顔見たさに、モフモフモっフモフぅ~♪
Commented by ちゃこママ at 2014-08-05 15:52 x
こんにちは(^。^)
今日もとても暑いですね。
私の脂肪がとろけてくれるといいのですが(笑)
ニッパー君のお話勉強になりました。
ゴールデンちゃんも首を傾ける仕草しますよね(^_^)
はなちゃん、今日も可愛いお顔してましゅよ^_−☆
Commented by 黒ちゃん at 2014-08-05 16:01 x
今日も風の強い(熱風)猛暑の横浜です(>_<)

ニッパー君と言うんですね、首を傾げるポーズが可愛いですね♪
1つ知識が増えました、有難うございます<m(__)m>

素晴らしいスタジオでオーケストラの方々と名曲誕生ですね!
パパさんが作曲された曲を聴いてみたいです♪♪
充実された日々、素晴らしい事ですね。
ハナちゃん✿もパパさんママさんのもとで充実な日々だね(^^♪
Commented by ごえ&だい。 at 2014-08-06 02:40 x
Victorのトレードマークといえば!と言う感じで
可愛いわんこちゃんは知ってましたが、
“ニッパー”なんて お名前も可愛かったんですね(^.^)

ハナちゃんパパさん 作曲家さんだったんですね!
ハナちゃんは、きっと
音楽に囲まれたステキな生活環境なんでしょうねぇ♬

ごえ&だいは、
音痴な私の鼻歌を聴かされて かわいそうな感じですが(笑)
Commented by mamashio at 2014-08-06 15:39
かっこいい〜ハナちゃんのパパ ♪♬♪♬ 
んじゃ、カレンダーの次は是非ハナちゃんの歌を♪
 ハナちゃん 柿の食べ方がスゴくなって来ましたよね。
こっちまで口の中が渋くなります 笑

Commented by hanahana426 at 2014-08-07 11:02
fooさん
ニッパーくんいるのですね。^^
早くも秋を感じさせるとは、なんとも羨ましい限りです。

おたけさん
38度!おたけびをあげたくなるような暑さですね。笑
熱中症お気をつけ下さい。
モフモフは愛情確認です♪

ちゃこママさん
今朝も暑いです!
暑さで全身がとろけませんように!!^^
考えたら、首を傾ける仕草、ハナはしてくれないのですよ。
疑問を感じる程の知性がないのかなぁ。。笑

黒ちゃんさん
昨晩の夜風は涼しかったです。
こっそりと、カレンダー抽選会の映像の3曲目、僕の曲なのですよ。笑

ごえ&だいさん
ニッパーくん、足を噛むからニッパー(噛む)という名前がついたらしいです。
実は音楽よりも雑草に囲まれた生活をしております。笑
鼻歌いいですね♪
ハナは、たまに寝言で遠吠えして唄っていますよ。

ママしおさん
カレンダーの次、何か考えてみます。笑
青い柿に執着したのは、7歳になってからです。
ダイエットの効果かな??
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite