ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

がまん!がまん!


今朝は玄関で待っていました。
b0275998_112052100.jpg




またどこかから、調達して来たボールのようです。
b0275998_11212872.jpg




ハナちゃんに何かないんでしゅか?
b0275998_1123058.jpg





じゃあ、これは?
b0275998_11235083.jpg






これは、ハナちゃんのオヤツでしゅね。
b0275998_11243864.jpg





頂き物のおやつです




匂いかいでみる?
b0275998_1127637.jpg





勝手に咥えました。
b0275998_11274831.jpg





ハナちゃんまだ、よしっ!て言ってないよ?



よしっ! と言われていない事に気づき、くわえたまま固まっています。
b0275998_11302540.jpg




バツが悪そうです。




次はよしっ!て言ってからだからね!





さて2個目。ヨダレをポトポト垂らしながら、必死に我慢してくれました。笑
最後にパチンと手を叩いても我慢してます。





やれば出来るね♪


時々、よしっ!ではなく、「よっちゃんいか!」 とか 「よしこちゃん!」 などと言ってみますが、
全部食べてしまいます。

きっと、「よ」 しか聞いていないんだと思います。笑


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-03 11:39 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by foo at 2014-08-03 15:19 x
バツが悪そうな顔がとてもウケました( ^ω^ ) 百面相ですね〜
うちの子にも、マテ、やってみますが、
あまり待たせると文句を言い始めて、
ても出ます。
お手すれば許されると思ってるようです。
バシバシと、、、
よしこちゃん、よっちゃんいか♪
やってみます♫
Commented by 黒ちゃん at 2014-08-03 22:51 x
こんばんは☆
ハナちゃん✿、匂いをかいだら食べたくなるよね!
泡を噴いて我慢する真剣なハナちゃん✿、偉いですね(^^♪
2個目よく頑張りましたね(^^)v

家では、「よしこちゃん!」 「よっちゃんいか!」はやった事がなかったですがやってみたかったなぁ~(笑)
可愛い動画を有難うございました<m(__)m>
Commented by 小梅 at 2014-08-03 23:10 x
よしっと!言われる前に食べるモード全開になり
その後固まるハナちゃんは奥ゆかしいと思います!
ウチは母の言うことは一切聞かないため、母に
「待て」と言われても一切待たないです(笑)

「よっちゃんいか!」が面白そうだったので
さっそく試してみました。
「よっちゃんいか!」には無反応で待ち続けた魁凰。
お利口さんなわけではなく小梅は「よし!」ではなく
「可愛い魁凰君、食べてもいいよ~」が口癖なため
反応しなかったと予想(^^;)
Commented by hanahana426 at 2014-08-04 09:03
fooさん
ふふふ。
ゆうくんのバシバシ姿、想像してしまいました♪
一番難易度の高い、「吉幾三」にチャレンジしてみて下さい。笑

黒ちゃんさん
勝手に食べる時と、待てる時とあるのですよ。
その場の雰囲気から、何かを察してジャッジしている様です。
泡を噴いているのがバレバレでしたね。溜め息もついています。笑

小梅さん
魁凰くん、完全にお母様をなめていますね^^
一家の主は小梅さんだと思っているのかな。
よっちゃんいか、残念でした。笑
そのご様子では、いつも沢山話しかけているのですね♪
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite