8月になりました!

8月になりました!
いよいよ夏本番ですね。



これは、お散歩前に、玄関扉が開くのを今か!今か!と待っている所♪
b0275998_9465535.jpg




今朝もこっそりと柿を咥えたつもりですが…



バレてるよ。ハナちゃん!
b0275998_9484712.jpg





何個くわえたと思いますか?笑




沢山、食べたいのではなく、味にアタリとハズレがある事を学習したようです。
保険の為に、何個か咥えている感じです。




これはハズレでしゅよ。
b0275998_950578.jpg





まじゅ〜い!!
b0275998_952465.jpg




アタリは一個だけ。
いっぱい食べ散らかしました… (片付けは飼い主のお仕事です)





今日も暑いでしゅね〜
b0275998_9531115.jpg






暑いでしゅ
b0275998_9542429.jpg





8月になったからね。ますます暑いね!




日陰に来たら、少しほっとした顔。
b0275998_9551080.jpg





まだ開店していない、お花屋さんの方からガサッっと音がしました。



ん?ハナちゃんの出番でしゅか!
b0275998_9572559.jpg





ハナちゃん、風の音だよ。




8月も暑さに負けず、元気に頑張ろうね。
b0275998_9585411.jpg







今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-08-01 10:03 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2014-08-01 17:10 x
こんんちは(^^♪
8月スタートしましたね。 毎日暑いですね(^_^;)
8月のハナちゃん✿カレンダーは、海や川の素敵なお写真が一杯で楽しいですね♪

保険の為に沢山咥えるとは流石ハナちゃん✿だね! お利口さん!
3個かなぁ~? 4個も入らないでしょう!
ガサッと風の音に反応するハナちゃん✿は、耳が語っていると言うか伝わって来ます(^^♪
ワンちゃんって感情表現で耳の位置が変わりますよね(*^_^*)
耳の前後、上下と色んなお顔を楽しませてくれます♪

暑さに負けないで楽しく夏を過ごしてね♪
Commented by 小梅 at 2014-08-02 00:55 x
ランチでお外に出る度に溶ける小梅です。
こんばんは~。
以前は社食派でしたが、同僚に外で食べるのとあまり値段が
変わらなくて美味しくない社食に行くなら、外に行った方が
良くない?と言われ、外食派になりました。

味の違いが分かるハナちゃん。
素晴らしい!!
ウチは美味しいスイカも美味しくないスイカも常に
完食します(^^;)

Commented by おたけ at 2014-08-02 07:26 x
同じく…
朝起きたら、すでに溶けておりました( ̄▽ ̄;)
このグダグダな状態をどう立て直して
仕事に行くのか?…行けるのか!?(笑)

我が家には、鮮度の落ちてきた果物や野菜は
ウサギにあげずに人間さまが片付ける…
という、オソロシイ決まりごとがあります。

もしくは…
『その果物、ウサギさんたち食べなかったから
残りは全部食べていいよ』
という会話が、普通に交わされます(笑)

柿にも、たぶんハナちゃんにしかわからない
味の違いとか形の好みとかあるんだろうなぁ(笑)
柿は、三丁目の山田さんちのが一番でしゅ♪
とかね(笑)

Commented by ちゃこママ at 2014-08-02 09:00 x
おはようございます(^_^)
もう8月ですね〜
すごく早いペースで1日が流れて行きますぅ。
このまま年齢を重ねるのはコワイコワイ(≧∇≦)
はなちゃん、柿大好きだね〜(^o^)/
早く熟した柿食べたいね。
Commented by hanahana426 at 2014-08-02 10:39
黒ちゃんさん
正解は3個でした。流石ですね♪
カレンダーお使い頂きありがとうございます。
柿、一口づつかじっては次の柿を食べるようになりました。
美味しくないと気づくと、すぐに次の柿に。笑
耳の表情ありますねぇ。全く別の犬みたいに見える事がよくあります。

小梅さん
よく溶けて、氷みたいですね。笑
外食は歩いて気分転換になるので、僕も好きです。
魁凰くんのスイカの食べっぷりを想像してしまいます。

おたけさん
ここにも氷さんが…笑
暑い毎日ですね。
人間よりも、おはぎさん達の方が優先順位高いのですね。笑
凄い愛情です!
うちは、人間が食べれなくなったものをハナにあげて、ハナが下痢なんてことが過去に何度かありました。(><)

ちゃこママさん
時間が経つのが早いという事は、きっと日々お忙しいのでしょうね!
熟れる前からこれだけ柿を食べたのは今年が初めてかも知れません。
早く熟して欲しいです!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>華たんママさん 人間..
by hanahana426 at 09:49
おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20

最新の記事

ちょっと!マッサージ師っ!!!
at 2017-11-22 10:01
冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット