柿と共にあらんことを!

昨晩、帰宅するとハナのベッドに柿が…
b0275998_10204314.jpg



こっそり咥えたまま、家の中に持ち込んだようです。



朝起きて、洗面所に行こうとすると、廊下に柿が…
b0275998_10222512.jpg


外で咥えたり、食べるのは自由ですが、家の中に持ち込まれては困ります。





ハナちゃんっ!柿を家の中に持って来ちゃダメだよっ!!!




怒られているのが分かるようです。
b0275998_10241965.jpg






朝のお散歩に出ました。





あそこになっている柿が美味しそうでしゅね♪
b0275998_10252456.jpg





柿の実、大きくなってきました。
b0275998_1026194.jpg






歩いて行くと、また道端に柿…
b0275998_10264581.jpg






当然拾います…
b0275998_10271553.jpg





誇らしげです。
b0275998_10275167.jpg






今日は池の公園に行きました。
b0275998_10285413.jpg






相変わらず、茂みに入ってカメ探しです。
b0275998_10293899.jpg




カメはいません。



そして、鯉にワンワンとご挨拶。
b0275998_10305136.jpg





ハナちゃんにおやつありましゅか?
b0275998_10465348.jpg





毎回毎回、同じ事の繰り返しです。






ハナが立ち止まりました。
b0275998_10583394.jpg





ハナちゃんはこの下の川で水遊びしたいです。
b0275998_1032479.jpg






ハナちゃん、抜糸後3日位は、水に入らないようにって言われてるからね。もうちょっとだけ我慢しよう!





帰り道に向日葵がありました。
b0275998_10335785.jpg





大きいのは2メートル位あって立派です。
b0275998_10343066.jpg




茶色い向日葵もありました。
b0275998_10344648.jpg




ハナは向日葵より、サラダバーでした。
b0275998_10355956.jpg





その後、また柿を見つけてくわえました…
b0275998_1039026.jpg





これは、あわてて、口から柿がこぼれ落ちた瞬間! 笑
b0275998_10391992.jpg






帰宅。玄関の前で、くわえた柿を吐き出させます。


ハナちゃん、はい柿をポトンして! ポトン!




咥えているのは1個だと思っていたら、喉の奥からもう1個…
b0275998_10414867.jpg



どうにもこうにも、柿が好きなようです。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-24 10:51 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by おたけ at 2014-07-24 11:54 x
バツの悪そうな愛想笑いがたまりませんね(笑)

子供の頃、お見舞いに頂いたバナナを
(世代がバレますな(笑))抱えたまま寝てしまい
バナナまみれになって怒られた事があります(笑)
柿なんでね…潰れる心配はないですね♪
てか…そう言う問題ではないですね(^^;

いつも思うのですが、何個もくわえていて
喉に詰まったり?オエ~( ̄▽ ̄;)とか?
なったりしないんでしょうか?
Commented by ちゃこママ at 2014-07-24 12:08 x
はなちゃん、柿大好きなのね*\(^o^)/*
気持ちわかりますよ〜(^。^)
私もスイーツ大好きですから (笑)
はなちゃんは色んな表情の顔して可愛いですね。(*^_^*)

Commented by 黒ちゃん at 2014-07-24 14:55 x
こんにちは♪
本当にハナちゃん✿は柿が好きですね~♥
私も甘い柿を食べれる秋に早くなって欲しいなぁ~と思っています(^^♪
夏は苦手なので・・・(^_^;)

ユサユサとしたハナちゃん✿の尾っぽは立派ですね~!
表情豊かなハナちゃん✿、上目使いのお顔なんとも可愛らしいです♥
ハナちゃん✿、今日は玄関前で柿の持ち込みチェックが入っちゃって残念だったね!
Commented by foo at 2014-07-24 19:46 x
なんと幸せな一日でしょう。♪( ´▽`)

毎日が幸せな日になりますように。
と、ハナちゃんが言っている気がします。♪
Commented by 小梅 at 2014-07-24 23:29 x
ハナちゃんは柿が大好きなんですね~。
スイーツ大好きなあたり、やはり女子ですね!
ちなみにウチの草食系男子もスイーツ大好きです♪
食後のデザートは欠かしません。

今日は普段よりも少し早く帰ることができたので
魁凰と遊ぼうと張りきっていたら、リビングで少し
鬼ごっこをして早々に遊びは終わり宣言をされ、
ボクはもう寝たいアピール。

リビングのクーラーは27℃&風量弱設定。
私と魁凰の部屋は24℃設定&風量強設定。
リビングで鬼ごっこをするよりも部屋で涼みたい
そんな魁凰の本心が見えました・・・。
Commented by hanahana426 at 2014-07-25 00:43
おたけさん
ふふふ。バナナまみれですか^m^
一生忘れないエピソードですね♪
何個も咥えるので、歩きながらポロポロ落とすのですよ。
喉に詰まらせた事はないですよ。笑

ちゃこママさん
柿大好きです。食べるモノであり、遊ぶモノでもあるようです。笑
改めて写真で見ると、色々な表情をしていて、同じ犬とは思えませんね。^^

黒ちゃんさん
本当の柿の季節が来るまでに、柿を食べ切ってしまうのではないか、心配です。笑
持ち込みチェックしたのですが、その後家の中に柿が持ち込まれ、気づかずに飼い主が踏むという事件が発生しました。(><)

fooさん
幸せそうに見えますか♪
ハナが毎日幸せに感じてくれていたら、嬉しいですね。^^

小梅さん
魁凰君、食後のデザートがいつもあるのですね。
愛されてるなぁ。
室温24度とは結構低めですね。
人間には寒い位の気もしますが,そこは魁凰君思いの小梅さん。
きっと我慢して合わせてあげているのですね♪
涼しい場所で毎晩寝られて、魁凰くん幸せ者ですなぁ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット