抜糸しました!

昨日はハナの抜糸でした。
この10日間、苦労してお薬を飲ませていましたが、それも終わりです。



病院に着くと、すんなり待合室に入りました。
b0275998_9132467.jpg




手術の後、置いて行かれた場所。
嫌がるかな? と思いましたが平気でした。




ハナちゃ〜ん!





診察室から声がかかりました。





抜糸しますので、ハナちゃん、お預かりしますね。





スタッフの方が、ハナを診察室に連れて行こうとした瞬間。






イヤァァーーーーーーーーーーーー!!
b0275998_9174927.jpg





全力で逃げようとしました。





ハナちゃんは床と合体したので、動きましぇん!
b0275998_9184826.jpg






入ってくれそうにありません。
診察室の扉の向う=置いてきぼりされる場所 と思っているようです。





先生が、
では飼い主さんも、一緒に診察室に入っちゃって下さい!



と言って下さいました。





ハナちゃんゴロンしましょうか。




スタッフの方に押さえてもらいながら、先生が抜糸です。




優しくおねがいしましゅよ!
b0275998_926043.jpg






不安そうな顔のハナ。でも、おとなしくしています。
b0275998_9272863.jpg






チョキチョキと、小さなハサミで糸を切ります。
b0275998_9283145.jpg




抜糸は1分位で終わりました。





傷口、綺麗にふさがっていますよ!





先生の一言に安心しました。






治療が終わると、一目散に診察室から脱出するハナ。
b0275998_931082.jpg





これで、地球上からパラボナ怪獣、ハナゴンは消滅しました。





病院を出ると、車嫌いのハナが…




早く車に乗りましょう!
b0275998_9324586.jpg









その後、病院を紹介してくれたお礼を言いに、ハナのお里、リトルへ。





マメちゃんが迎えてくれました。
b0275998_9362120.jpg






掃除機の隙間で寝ている子が…笑
b0275998_9355516.jpg






ハナのカレンダー、リトルのおトイレに飾って下さってありました。
b0275998_9365226.jpg






ハナの叔母さん、レディーがヤンキーをペロペロ。
お年寄り仲間で、いたわり合っていました。
b0275998_9391923.jpg





ハナが初めて我が家にやって来た時、我が家には車がありませんでした。

なので、リトルの社長さんが、自家用車で、我が家まで送ってくれました。

その時に、ハナが寂しがらないようにと、一緒に車に乗って来てくれたのが、レディー。



レディー。やさしい顔してます。
b0275998_9525847.jpg





昨日は、マメちゃんが沢山、ナデナデを要求してきました。♪
b0275998_9412745.jpg





別犬舎では、ハナの妹ラティちゃんが相変わらず元気そうでした。
b0275998_944245.jpg






夜は快気祝い!
b0275998_952599.jpg
(小梅さん提供♪ありがとうございます。)





ハナ、ペロッと平らげました♪



もう2〜3日したら水に入っても良いそうです。
無事に完治です!
夏に間に合いました♪ 
皆様、応援&お見舞い、どうもありがとうございました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-22 09:54 | 健康 | Comments(10)
Commented by はなぱぱ at 2014-07-22 12:19 x
ハナちゃん完治オメデトウ!
よかったよかった!!
Commented by mamashio at 2014-07-22 15:03
!!おめでとう!!
パパママさん お疲れさまでした〜。
 そうそう、床と合体されると 引っぱがすのが大変なんですよね。
これで車嫌いも一気に治ってしまったかな?
 スゴい豪華な快気祝いです。
Commented by foo at 2014-07-22 15:26 x
ハナちゃんよかったでしゅね〜( ̄(工) ̄)♪
なんか違和感があったのかもですね。抜糸した後のスッキリ感。
そして、車好きに♪
秘技 床と合体 も見せてもらいました。テコでも動きそうもないですね。笑
診察室で大人しいのは、信頼があるからですよね。立派です♪

これで暑い夏も水遊びがたっぷり出来て、
楽しく過ごせそうですね。

ちなみに、うちのお坊ちゃんに水遊びらしきことをさせて見ました。
かなり違和感があるみたいです。
徐々に慣らして参ります( ̄^ ̄)ゞ笑
Commented by ちゃこママ at 2014-07-22 15:29 x
こんにちは(^。^)
はなちゃん良かったね〜(^o^)/
完治したね。 おめでとう*\(^o^)/*
パパ、ママさんもう安心ですね。
はなちゃん海へGO
Commented by ごえ&だい。 at 2014-07-22 15:53 x
ハナちゃん、
抜糸まで、よくがんばりましたね!
梅雨明けとともに、いよいよ、ハナちゃんの夏もはじまりますね~ヽ(^。^)ノ
ワクワクッ??

お里のみんなも、元気な様子。。
もお~ 元気がいちばん嬉しいです(≧▽≦)
Commented by 黒ちゃん at 2014-07-22 22:01 x
こんばんは★
ハナちゃん✿、完治おめでとうございます<m(__)m>
病院の入り口にすんなり入ったハナちゃん✿は偉いなぁ~、流石だなぁ~と思って見ていました。
ところが床と合体して動かなくなったハナちゃん✿を見て、ちょっと安心しました。
だって2日間お泊りして寂しい辛い思いをしたんだもんね!
無事に抜糸も出来て良かったですね♪ パパさんママさんお疲れ様でした<m(__)m>
慌てて帰る姿が可笑しいですね(^^♪
これで半年に一度のヒートに悩まされず快適に過ごせますね!

叔母さんのレディーちゃん優しい子ですね♥
何歳でしょうか? 長生きして貰いたいです。
梅雨も明けこれからハナちゃん✿が大好きな海や川に泳ぎに行けて嬉しいね♪

快気祝いのケーキ美味しそうです(#^.^#)
Commented by 小梅 at 2014-07-23 00:40 x
床と合体する技は先生大好きなウチのコも手術後の
通院時にいつもは「先生、ボク来たよ~」と行く魁凰が
嫌だ!診察室には入らない!!アピールをしました。

私の細い(?)腕で一生懸命引っ張りながら診察室へ入りましたが、
診察室に入ってからはドアをガリガリして出たいの一点張り。
いつもは先生に熱烈チューをするのにこの日はまったくダメでした・・・。

ハナちゃん、無事に抜糸も終わり安心しました(*^_^*)
これから夏本番ですね~。
私は今年の夏も仕事一筋で頑張ります!!
ガッツリ稼いでウチのコのお洋服代に☆

Commented by おたけ at 2014-07-23 07:23 x
抜糸おめでとう♪ハナちゃん(^.^)
そして…
投薬お疲れ様でした♪パパさん(^O^)

おはぎシスターズの投薬の時も、
是非お手伝い願いたい(;´д`)

たかだか1CCの水薬を飲ませるために
全身をバスタオルでくるんで
蹴られないようにして…(笑)
終わったら終わったで、
こちらの全身が毛だらけで(;_;)

そして…しばらくの間、睨まれる(笑)


とにもかくにも、元気が何より♪
おめでとうございました♪(*^o^)/\(^-^*)
Commented by hanahana426 at 2014-07-23 08:45
はなパパさん
ありがとうございます♪ 
リトルに行かれる機会がありましたら、おトイレのカレンダー見てやって下さいね。

ママしおさん
ありがとうございます。
大きい子達ですものね♪剥がすの一苦労です。
床合体の他に、壁合体というのもあります。笑 

fooさん
ありがとうございます。最終奥義を見てしまいました。笑
お坊ちゃんは昔から、水遊びが苦手と相場が決まっていますからね♪
水遊び楽しんでくれるようになるといいですね。

ちゃこママさん
ありがとうございます♪
昨日、鎌倉地方も梅雨明けしました。
心置きなく海へ行けます!

ごえ&だいさん
楽しい夏がいきなりやってきましたね。
お散歩は暑くて大変ですが、その代わりに楽しい楽しい水遊びが沢山待っています♪
やっぱり元気が一番ですね^^

Commented by hanahana426 at 2014-07-23 08:45
黒ちゃんさん
ありがとうございます。
病院の入り口ではなく、診察室の入り口が鬼門だったようです。笑
レディー13歳です。まだまだ元気です。
楽しい夏にしたいですね。

小梅さん
魁凰くんも床合体!!
やっぱり手術は嫌だったのでしょうね。小梅さんの、か細い腕ではさぞ大変だったことでしょう^^
お仕事無理しすぎませんように。
快気祝い、美味しく頂きました。瞬殺でした♪

おたけさん
ありがとうございます!
おはぎシスターズさん達、投薬するの一苦労ですね。
それに比較したら、ハナの投薬は随分楽でした。
葛探し中に熱中症になりませんように、お気をつけ下さい!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

こんにちは♪ 又今日は..
by 黒ちゃん at 16:53
ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット