ボナ セーラ!


気持ち良さそうにお昼寝中のハナ。
b0275998_1223176.jpg



器用に、イスの脚に頭が入っております。




夕方になると、玄関の前にスタンバイ。 お出かけしたそうでした。
b0275998_1235841.jpg





ハナちゃん久しぶりに駅前の商店街まで行こうか!




人ごみを覚悟で連れて行きました。
b0275998_1262685.jpg





最初は野菜市場
b0275998_129966.jpg




そこの奥さん、スイカが山積みで1個500円でしゅよ。
b0275998_285649.jpg



通りを歩いて行くとお魚屋さん
b0275998_1305967.jpg




魚屋さんの捨てられたアラが気になります。
b0275998_1311750.jpg


ここの魚屋さん、昔ながらのダミ声で店員さんが売るので、活気があります。



路地を抜けて駅前のスーパーへ。



ハナちゃんは待ってるので、美味しいチーズをお願いしますよ
b0275998_1333879.jpg





b0275998_1344092.jpg




通りがかりの人が、沢山ハナを触ってくれました。



一通りお買い物を済ませて、また移動。
b0275998_1363158.jpg




最後に向かったのはここ。
b0275998_1372713.jpg



立ち食いピザ屋さん。イタリアではバールと呼ばれている、気軽に食べて飲めるお店です。



持ち帰りで、ピザのマルゲリータをお願いしゅよ。
b0275998_1391480.jpg




そうだね。ハナちゃん入れないから、持って帰って家で食べようか。



小さなお店ですが、本場のピザ釜があって本格的です。ビールやワインも飲んで行けます。
b0275998_142976.jpg




余談ですが、僕イタリア好きです。何度か訪れているのですが、
若い頃に一人で、小さな村を点々と放浪した事があります。




いい匂いがして来ましたね。
b0275998_1461678.jpg




その後、家で食べるまでに30分位経ってしまいました。




冷めてしまったピザ
b0275998_148555.jpg



でも美味しかった。





ハナには耳の部分をあげました。
b0275998_1494223.jpg






おまけ
ローマから電車で一時間ちょっと北へ行った場所に、白ワインで有名なオルビエート、
という村があります。
山の上に立っている村で、ケーブルカーで昇って行きます。
b0275998_1564160.jpg





村の外れにネコがいました。
b0275998_202348.jpg





どこからともなく、ワンコがやって来ました。
b0275998_21897.jpg




ワンコとニャンコで、ケンカになるかな? と思ったのですが…



b0275998_2203.jpg




みんな仲良しでした。
b0275998_222922.jpg






b0275998_225990.jpg





ほのぼのする村でした。
b0275998_233474.jpg




オルビエートの白ワインは安くて美味しいので、今でも時々飲んでいます。
お勧めです。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-21 02:11 | 日々のお散歩 | Comments(8)
Commented by foo at 2014-07-21 10:35 x
おはよーございます*\(^o^)/*
今朝は爽やかなお天気です。
梅雨も明けたのかな?
イタリア好きなパパさん♪おしゃれです〜( ̄(工) ̄)

ハナちゃんと一緒にお買い物。
ちゃんと待っていてくれる。
なんと、夢のような話ですが、本当なんですね!
良きパートナーに巡り会えて幸せですね。

気がつかなかったのですが、ブログランキングが凄いことになってますね。おめでとうです(*^_^*)
Commented by ごえ&だい。 at 2014-07-21 13:24 x
駅前商店街の案内、ありがとう〜
ハナちゃんの住んでる町は、本当にステキですねぇ(*^^*)
ピザも美味しそう〜(o^^o)
ハナちゃん、おミミ うまうまだね??

ハナちゃんのおウチが、北欧スタイルの素敵な理由がわかりました(^.^)ローマで出会ったワンにゃんも、可愛いですねぇ〜(#^.^#)

Commented by 黒ちゃん at 2014-07-21 14:42 x
ブォンジョルノ!(笑)
以前イタリアンがお好きと書かれていましたね♪
綺麗なネコちゃんですね~(=^・^=)
ワンちゃんもネコちゃんも仲良しで長閑な村ですね(=^・^=)

ハナちゃん✿家の駅前商店街には新鮮なお野菜やお魚が色々あって良いですね~(^^♪
ちゃんとお利口さんに待っていて偉いよ~!
ピザも美味しそう~(#^.^#)
ミミ貰って美味しそうなお顔♥

イタリアの素敵なお写真をグラーツィエ!
Commented by ちゃこママ at 2014-07-21 15:52 x
こんにちは(^。^)
今日も暑いですね〜(≧∇≦)
こちらは梅雨明けしました〜(^o^)/
はなちゃんお店の前で待ってるなんてスゴイですね。
はなちゃんに会っていたら私もナデナデ、ハグしてるかも(*^_^*)
Commented by mamashio at 2014-07-21 16:39
 ダミゴエ魚屋さん好きです♥
冷えたピザも好きです♥カツ丼は一度冷蔵庫で冷やしてから食べます。
 イタリアの写真素敵ですね。岩合さんのネコにも負けましぇんよ。
Commented by 小梅 at 2014-07-21 21:24 x
ハネムーンはイタリアかモナコに行きたいと密かに
思っている小梅です。
こんばんは~。

さりげなく写った駅前のスーパーが成城石井。
パパさん地方はさすがにオシャレ。
小梅地方の駅前スーパーは「カスミ」です。
(カスミご存じですか??)

ピザ、美味しそうですね♪
明日の私のランチはピザに決定ですよ(笑)
Commented by hanahana426 at 2014-07-22 00:22
fooさん
今日は過ごしやすい一日でした。
ハナ待っていてくれるのですが、待っているというよりは飼い主が見えなくなると不安になるのですよ。
付かず離れずの距離をいつも歩いています。
ランキングお陰様で上がってきました。数ヶ月前の6倍位の方に読んで頂けてます。感謝です。

ごえ&だいさん
かつては、どこの町もあったような、昭和の香りあふれる商店街です。
物価が凄く安いんですよ♪ パンの耳はいつもハナの係です。
何気にヨーロッパかぶれなのでした…

黒ちゃんさん
ボナセーラ! 黒ちゃんさんもイタリアに詳しそうな気配がしますね!^^
ハナ、パスタも好きで食べるのですよ。
駅前商店街は、魚屋さん、肉屋さん、八百屋さんが近くに何件かあるので、ライバル同士。
値引きし合ってるのですよ。安いです。

Commented by hanahana426 at 2014-07-22 00:23
ちゃこママさん
なんと梅雨明けですか! では関東も、もうすぐかな?
ナデナデして下さる方、少しお話させて頂くと、ゴールデン飼っていました、って人が多いのですよ。
ハナをナデナデしながら涙ぐむ方もいらしたりします。そんな時は気の済むまで触って頂きます♪

ママしおさん
魚屋のダミ声、実は女性なのです。すごく板についてます。
冷えたカツ丼は食べたくないなぁ。笑
え?岩合さんに負けてない? ホホホホホホ。


小梅さん
イタリアにモナコいいですね♪ 
モナコはF1グランプリの時期に行った事ありますよ。
モナコついでに、南フランス(プロヴァンス地方)を回るのも楽しいです。
成城石井に気づきましたか♪
カスミは知らないです。(><)調べてみます。
ピザランチ、いいですね♪
やっぱり焼きたてが食べたい所です。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ハナちゃん、久しぶりの晴..
by 漣 at 21:11
>グレースさん おかげ..
by hanahana426 at 12:26
>グレースさん オヤツ..
by hanahana426 at 12:20
>カイままさん コスモ..
by hanahana426 at 12:17
>漣さん ありがとうご..
by hanahana426 at 12:16
>グレースさん ふふふ..
by hanahana426 at 12:14
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:02
今の時期、夏の疲れがどっ..
by 漣 at 14:13
お天気予報通り、寒い位の..
by カイまま at 21:31
暑い日と寒い日が交互にや..
by ルナママ at 01:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:30
ハナちゃん、お腹の具合は..
by ひめごろう at 23:13
グレースさん転勤ですか!..
by カイまま at 22:41
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 20:52
>めだか良人さん お久..
by hanahana426 at 12:15
サギ、そちらにも居てます..
by ルナママ at 00:31
ごぶさたしてます。 P..
by めだか良人 at 22:03
>丼ちゃんままさん ハ..
by hanahana426 at 22:00
>aymさん おかげさ..
by hanahana426 at 21:49
>ごえ&だいさん すべ..
by hanahana426 at 21:36

最新の記事

晴れの日はハッスル♪
at 2017-10-18 12:07
天の恵み♪
at 2017-10-17 12:45
執着♪
at 2017-10-16 11:16
そんなことはないでしゅ!
at 2017-10-15 15:34
土曜の昼♪
at 2017-10-14 13:07
お休み♪
at 2017-10-13 12:15
柿汁飛ばして♪
at 2017-10-12 11:08
便利なアゴ♪
at 2017-10-11 10:08
秋の夜♪
at 2017-10-10 09:48
腹踊り♪
at 2017-10-09 12:41

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット