ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

退院二日目

ハナ、身体が病原菌と戦っているのか、体温が熱そうです。
b0275998_1028850.jpg




病院から頂いた、パセトシンとエンピナースという薬を飲ませています。
ペニシリン系の抗生剤だそうです。
b0275998_10292861.jpg





昔、買ったクールアルミジェルマットがあったのを思い出し、数年ぶりに出してやりました。



が、全く乗りません。むしろ避けております。(><)
b0275998_10271372.jpg





カリカリは食べてくれそうもないので、病院でもらってきたロイヤルカナンの退院サポートをあげてるのですが、よく食べます。
b0275998_10324462.jpg




が、これ1缶で400円ちょっと。
大型犬なので毎食、何缶もあげないと規定量にならないので、
この調子だと我が家は破産してしまいます。笑





何か手頃でよいフードはないかなと探していた所、見つけたのがこれ。
b0275998_10415235.jpg


ドイツのアニモンダという会社が作っているGRAN-CARNO(グランカルノ)。
人間が食べられるレベルの肉しか使っていない(ドイツの法律EU1774/2002で決まっているそうです)

そして合成保存料が一切入っていない(無添加)との事。
なんだか安心出来そうです。


一缶400円ちょっとなのですが、ロイヤルカナンの退院サポートの倍の分量が入ってます♪


種類も豊富。見ているだけで楽しいです。
牛肉と子羊肉、牛肉と七面鳥、牛肉と鹿肉、牛肉とウサギとハーブ、牛肉と鶏肉と野鳥獣、などなど



女王様、美味しいものには目がありません。ペロッと平らげました。
b0275998_10471421.jpg





家のそばの駐車場で済ませていたおトイレですが、昨日の夕方のお散歩は近くの公園まで歩けました。
久しぶりで嬉しいのか、ゴロスリ。
b0275998_10475416.jpg




今朝のハナ。


ハナちゃんは調子が悪くても、美味しいものなら食べるんでしゅよ。
b0275998_1049198.jpg




ひとまずダイエットはおあずけ。
まだまだちょっとしか歩こうとしませんが、慌てずに少しづつ治して行きたいと思います。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-13 10:53 | 健康 | Comments(7)
Commented by おたけ at 2014-07-13 12:42 x
1缶400円…\(◎o◎)/

じょ…女王さまっ…
それは、我が家の晩御飯の予算に
匹敵致しまする( ;∀;)

甘えんぼさん全開のお顔ですね(^.^)

もぉ~♪
何缶ても食べちゃって♪
パパさん、ママさんも、内心は
そんな気分では?(笑)







Commented at 2014-07-13 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamashio at 2014-07-13 20:29
 ハナちゃん おかえりなさい。
とっても高級なフードだけど食欲があって良かった〜。
食べる 寝る 元気になる!!
 我が家もみんなでハナちゃんを応援していますよ♥
Commented by hanahana426 at 2014-07-13 21:08
おたけさん
手術代だけでも急な出費で痛手なのに、
まさに御犬様でございます。(><)
でもおたけさんご指摘の通り、元気になってくれるならば、この際何でもいいのかもしれません。笑
今日は昨日よりちょっとだけ歩きました♪

非公開コメントを下さった方
お気持ちお察し致します。少しづつ、少しづつですね。
病院のフード、内容成分をみると、実は大した事ない気がして、すごくボラレている気分になりますね。笑
ご心配頂きありがとうございます!

ママしおさん
ただいまです!お空の2人組からの応援も頂き、無事に帰って来れました。
そうなんです!愚痴をこぼしていますが、食べてくれればそれでいいのですよね。
寝てばかりですが、元気に向かっていると思います!
応援ありがとうございます。
パパしおさん、ピッピちゃんにもよろしくお伝え下さい!





Commented by 小梅 at 2014-07-13 21:29 x
毎年夏になると魁凰はベッド代わりにクールジェルマットで寝てます。
でも夏用ベッドもあったほうがいいような気がして、悩んでいるうちに結局夏が
終わってしまいます・・・。

一缶400円に母が「ひえ~」と絶叫してました。
もしも魁凰が缶詰生活になったら、私もいくらかお金を出さないと
いけないそうです(笑)

ハナちゃんのゴロスリ♪
ゴロスリをする力はあるんだ~と少し安心しました(*^_^*)
Commented by 黒ちゃん at 2014-07-13 22:44 x
こんばんは♪
大きな子は何かと費用が掛かりますね(>_<)
特に獣医さんで勧められるフードなんかはお高いですよね!
でも、食べてくれるだけ有りがたいと思います。
食欲がなければ心配ですものね。

日にち薬で少しづつ良くなっていきますよ(#^.^#)
ハナちゃん✿に、こぴっとリハビリ励むようにお伝え下さい(笑)
Commented by hanahana426 at 2014-07-14 08:47
小梅さん
魁凰くんジェルマットで寝てくれるのですね。
うちは、ジェルの座り心地がダメなのか乗ってくれません。
夏用ベッドは畳みたいのが良さそうですね。うちも買おうかな。
缶詰、本当に高くてびっくりです。でも今だけなので我慢です。
少しづつ元気になってます。

黒ちゃんさん
そうですね!本当、食べてくれるのが何よりです。
お陰様で少しづつ良くなっている気がします。
ハナにこぴっと伝えておきます♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite