子宮蓄膿症確定

今朝はハナのお里のブリーダー、リトルお勧めの病院に行って来ました。
セカンドオピニオンをもらう為です。



エコー診断の結果、2cm程度の子宮蓄膿症という判断でした。
b0275998_1323425.jpg




やはり子宮の摘出をするしかないようです。
手術は先生のご都合で、9日か24日しか空いていないようでしたので、9日(水)に決めました。
同じ説明のはずなのに、ズバズバと的確な説明をうけると飼い主も納得するから面白いものです。

同じ家系の子を何頭も手術されているようなので、体格や傾向もわかっているようで安心しました。



病院の後、リトルに寄りました。

いつものお出迎え隊です♪
b0275998_132732100.jpg





妹のラティちゃんに沢山吠えられました。毛の色以外はハナとそっくりです。
b0275998_13281411.jpg





偶然にもごえ&だいちゃんママさんがいらしておりました。

そして弟のごえもんくんにもまた会えました♪
b0275998_13285727.jpg




ごえちゃんも病院へ行く所でした。ごえちゃん何でもないと良いです。
予期せぬ再会で嬉しかったです。


そんな訳で手術まで3日となりました。
抗生剤のラリキシン250 を手術当日まで飲ませる予定です。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-06 13:34 | 健康 | Comments(8)
Commented by ちゃこママ at 2014-07-06 13:55 x
こんにちは(^。^)
はなちゃん手術ですか?ビックリしました。
大変ですね。
早く良くなる事祈ってます。
はなちゃんガンバレ〜(*^_^*)
Commented by 黒ちゃん at 2014-07-06 16:16 x
こんにちは♪
子宮蓄膿症と確定したのですね。
あんなに元気だったハナちゃん✿が、急に手術になるなんてショックです。
飼い主さんが納得、信頼出来る病院で手術されるので安心ですね。
ハナちゃん✿、元気にしていますか? 心配しています。
早く良くなるように祈っていますねm(_ _)m
お大事になさって下さいm(_ _)m

ごえちゃん心配ですね。
Commented by oko1024 at 2014-07-06 19:29
ハナちゃん、元気そうだったので驚きました。
痛みはあるのでしょうか?
黒ちゃんさんもおっしゃっているように、信頼のできるお医者さんに出会って、
納得して手術できることは、パパママさんにもハナちゃんにとっても安心ですよね。
よかったです。
早く元気になられて、「ハナちゃんは、帰りましぇんですよ」や
「こっち行きましゅ」のハナちゃんに、また会えるのを楽しみにしています。
お大事になさってください。
Commented at 2014-07-06 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ごえ&だい。 at 2014-07-06 21:31 x
とても心配だったのですが
思ったより元気そうだったハナちゃんにお会い出来て
安心しました。
ハナちゃん、
手術頑張って
ゆっくり休養して〜
また復活した元気なハナちゃんにお会いできるのを
楽しみにしています(*^^*)

ごえは、
やはり脂肪腫でした(^^;;
要経過観察てすが、、
ごえ&だいも、
コレを機にアンチエイジング頑張ります!

Commented by 小梅 at 2014-07-06 22:02 x
いつも皆に癒しと笑いを届けてくれたハナちゃんが急に
手術をすることになり、驚きました。
手術後はゆっくり静養をして、皆のアイドルハナちゃんとして
また戻ってきて下さい!!

パパさん、すみません。
黒ちゃんさんに一言だけ。
黒ちゃんさんのおかげで私も29Qのうたを聞くことができました。
ありがとうございました♪
Commented by hanahana426 at 2014-07-06 22:37
ちゃこママさん
ありがとうございます。早めに見つかったので多分大丈夫だと思います。

黒ちゃんさん
ありがとうございます。ハナいつもと変わりません♪
あまり動かないのが病気の性なのか、いつもの感じなのか分からないので、飼い主が無駄に不安になっているだけかもしれません。
食欲もあるし、血液検査の結果も大丈夫なので、すぐに何か!ということはないと思います。

ポーちゃんママさん
ご心配頂きありがとうございます。
ヒートの時期ではないのに、オリモノがあるというだけなんですよ。
目に見えて分かる変化は。それ以外はいつもと何も変わらないです。
ちょっと元気なさそうに見える気もしますが、多分飼い主の思い込みだと思います。


非公開でコメント下さった方
ご心配と応援頂きありがとうございます。心強いです。
ラリキシン色々な症状に使えるみたいですね。今回はなんとスポットの治療も兼ねております。
Commented by hanahana426 at 2014-07-06 22:43
ごえ&だいさん
ご心配頂き、またメールも頂きありがとうございます。今日は偶然お会い出来て、元気を頂きました。
早く見つかったのが幸いだと思いたいです。
ごえちゃん、脂肪腫で良かったです。
コブは毎回運試しみたいでヒヤヒヤしますね。(><)
くれぐれもおだいじにどうぞ。

小梅さん
ありがとうございます。
無事に戻って来れるようにハナと頑張って来ます。
29Q聴けて良かったですね♪ 思っていたよりパワフルな曲で驚きました。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット