ガサガサ

7月になりました。
鎌倉の由比ケ浜は今日から海開きです。



椅子の下で寝ているのかと思いきや、チラチラと飼い主の様子を伺っているハナ。
b0275998_8494636.jpg




ガサガサっと音がすると…



ぬっ。ハナちゃんにおやつですか!
b0275998_8503372.jpg






違うよ〜






ガバッと起き上がって来て


何かオヤツをお願いしましゅよ!
b0275998_852988.jpg





ダイエットの効果のようです。以前にも増して音に敏感になりました。
以前は食べ残すことが多かったフードですが、一粒残らず食べるようになりました。
元々の量が多かったということでしょうか?(><)

あとは運動です。飼い主も一緒に頑張らないといけませんね。



ハナちゃん頑張ろう!
b0275998_912422.jpg




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-07-01 09:12 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by ちゃこママ at 2014-07-01 10:43 x
こんにちは(^。^)
もう7月です。
これから暑〜い夏が近づいてきますねー(≧∇≦)
はなちゃん熱中症にはくれぐれもご注意を。
家にいたゴールデンちゃんはキュウリを凍らせてアイスキャンディーのように
食べさせていましたよ(*^_^*)
はなちゃんもぜひ、お試しを(^o^)/
Commented by mamashio at 2014-07-01 14:59
 紫陽花素晴らしかったです。
鎌倉旅行をして来た気分で幸せ〜です!
 ハナちゃんもダイエットですか?
 ピッピのおばちゃんもです。
 おばちゃんは 夜、炭水化物を抜いています。

ずーっと昔、由比ケ浜にサーフィンに行った事があります。
Commented by 黒ちゃん at 2014-07-01 16:58 x
由比ケ浜の海開き晴れて良かったですね~♪
これからワンちゃんには厳しい夏がやって来ますね(>_<)

ダイエット効果で音に敏感になったには笑いました(*´∀`*)
お優しいハナパパさん、ママさん少し心を鬼にして頑張って下さいね。

ハナちゃん✿の横顔美人さん♥
Commented by 小梅 at 2014-07-02 00:05 x
昨日はただでさえ忙しかったのに、月に一度のどうでもいいような
ミーティング日でお家に帰ってからはパソコンを開く気力もなく、
ベッドに倒れ込んだ小梅です。
魁凰に遊ぼうよ♪と誘われましたが、遊んであげる力は
残ってませんでした・・・。

ハナちゃんは食べ残すほどご飯を与えられていたのですか?!
魁凰は食への情熱はすばらしく、今までご飯を残したことは
ないです。
先日は母がうっかり床に落としたキャベツをすかさず
強奪してました(笑)
Commented by hanahana426 at 2014-07-02 02:11
ちゃこママさん
7月という実感がなかなか湧きませんが、そうなのでしょうね。笑
お気遣いありがとうございます。ハナ,段々歳をとって来たので暑さ対策は例年にも増して気をつけたいと思います。
きゅうりを凍らせるのですか!? 試してみたいと思います♪

ママしおさん
バーチャル鎌倉旅行ご堪能頂きありがとうございま〜す。
ダイエット無理のないようにお気をつけ下さいませ。
由比ケ浜いらしたことあるのですね。最近はサーフィンをやるラブラドールがいるのですよ。
Commented by hanahana426 at 2014-07-02 02:12
黒ちゃんさん
暑くなると、朝は早朝散歩が必須になってきますね。早起きしないとです。
ちょっと前まで冷夏と言われていましたが、普通の暑さの夏になりそうですね。
心を鬼にして頑張りたいと思います。

小梅さん
お疲れさま!どうでもいい会議ありますね。
ゆっくり休んで下さいませ。
ハナのご飯、ドッグフードのパッケージに一日、5カップと書いてあったので、1食あたり2.5カップを何年もあげていたのですが、
シニアフードになったら、表記が4カップに減っていました。なので1食あたり2カップに減らしたのです。
ところがそれでも太るので最近1食1.5カップに減らしたのですよ。ニュートロです。
魁凰くんのキャベツ強奪微笑ましいです♪


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48
池の公園の紅葉もキレイ!..
by カイまま at 13:42
>ルナママさん 寒くな..
by hanahana426 at 10:37
最近めっきり寒くなりまし..
by ルナママ at 02:34
>グレースさん クリス..
by hanahana426 at 20:40
いつの間にかすっかり冬に..
by 漣 at 20:32

最新の記事

帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55
イチョウの樹の下で♪
at 2017-12-05 11:44
久しぶりにモモちゃん♪
at 2017-12-04 10:21

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット