ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

北鎌倉をぶらり♪


昨日の夕方は久しぶりに北鎌倉の駅周辺をお散歩。
b0275998_0341193.jpg





円覚寺にやってきました。
b0275998_0264471.jpg





ほーじょーときむねさんは元寇を退けた人でしゅよ。
b0275998_0265712.jpg





山門前で一枚
b0275998_0274217.jpg





この山門、毎年紅葉の時季はいち早く真っ赤になり、秋の訪れを告げてくれます。
秋の円覚寺



ハナちゃんは、じっとしていたのでご褒美お願いしましゅよ。
b0275998_0291919.jpg






円覚寺の池の紫陽花
b0275998_035511.jpg






それから北鎌倉の商店街を歩きました。




雑貨屋さんを覗いて
b0275998_0311256.jpg





喫茶店を通って
b0275998_032941.jpg






やってきたのは病院
b0275998_0375771.jpg





フィラリア検査とお薬です。




アイリッシュセッターのチェリーちゃんも来ていました。
b0275998_0384255.jpg






待合室で待っている時、診察室の中からギャーーーー!というこの世の終わりかのような声が聞こえて来ました。 どうやら注射を打たれたワンコが叫んだようです。


その悲鳴を聞いたチェリーちゃんの顔が動揺して豹変したので、待合室にいる人達がみな笑いました。
b0275998_04162.jpg





ハナの番になりました。
b0275998_0432923.jpg





まずは体重測定。33.85kg また太りました…
b0275998_045359.jpg





そして検査の為の採血。
b0275998_0451519.jpg





どこか悪い所がないか、健康チェックもしてもらいました。
b0275998_0455993.jpg




特に問題無しでした。
やはり太って来たのが気がかりです。病気にならないようにオヤツ、食事の量をきちんとコントロールしてあげないとですね。



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-27 07:46 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by ちゃこママ at 2014-06-27 11:08 x
こんにちは(^。^)
はなちゃん、素敵な所に住んでいますね。
私もお散歩してみたい場所ですよ(^_^)
はなちゃん、病院にいる時もお利口さんですね。
Commented by おたけ at 2014-06-27 12:36 x
ほほーぅ♪
ハナちゃんは、歴史にもお詳しい(*^O^*)

先日、ウサギさんの爪切りで動物病院に
いったのですが…
診察室に入りたくないワンちゃんが
見ず知らずの私にしがみついて離れず
飼い主の方が呆れて笑ってました。
診察が終わったら…
あれほどしがみついていた私には目もくれず、
たったと帰って行きました(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2014-06-27 16:48 x
横浜は雨が降り始めました(>_<)
歴史のある素敵な町にお住まいで羨ましいです(^^♪
紅葉も綺麗ですね~、今年も楽しみにしております♪
秋の円覚寺の最後のお写真のハナちゃん✿、良い顔してますね~♥
雑貨屋さんもおしゃれですね!

この世の終わりかのような声には笑いました(´▽`)
チェリーちゃんのお顔がかなり緊張していて可哀想(^^;

ブランも避妊手術をする為に私と別れ際にそのような声で泣きました。
後ろ髪を引かれる思いで帰った事を思い出しました。
それから病院嫌いになりました(>_<)

ハナちゃん✿は、お利口さんにしていますね♪
何もなく健康で良かったね(*´`) 元気でいてね♪
女医さんの右手の傷が気になります・・・。





Commented by 小梅 at 2014-06-28 00:53 x
円覚寺の名を聞き、そういえば小学生の時に修学旅行で
行ったな~と遠い昔の記憶をたぐり寄せた小梅です。

この世の終わりかのような声を出しているコ。
ウチの柴ワンがまさにそのタイプで、診察室に入るとまず
唸って先生を威嚇。
注射をされた時にはまさにこの世の終わりかのように
鳴きます・・・。

魁凰は先生大好きで、診察室に入ったら興奮MAXで
まず先生に撫でてもらうまでは診察させません。

先生は私に顕微鏡を見せてくれたり、本を見せて
どんな病気かを説明をしてくれるのでとっても親切!と
思っていたら、小梅両親が魁凰を連れて行くとそういったことは
一切ないらしく、母からは同じ金額を払うならサービスが良いほうが
いいからなるべくあなたが魁凰を病院に連れて行きなさいと
言われてます(笑)

Commented by hanahana426 at 2014-06-28 08:35
ちゃこママさん
北鎌倉、お寺しかありませんが落ち着ける場所です♪
機会がありましたら是非。
ハナ、病院が好きで喜んで入って行きます。
待合室が混んでいて外で待つ時でさえ、中を覗き込ん
で入りたがります。笑

おたけさん
鎌倉のワンコですからね♪
歴史に、観光地にと詳しいのですよ。笑
しがみついて離れないワンコの話、笑ってしまいました。^^
切羽詰まっていたのでしょうね。

黒ちゃんさん
今は雨止んでおりますが、このあと終日雨のようですね(><)
鎌倉、機会がありましたら時期を見てまた遊びに入らして下さいませ♪
ブランちゃんの鳴き声、忘れられないエピソードですね。
健康で長生きしてもらう為に何をしてあげるべきか、何が正解か悩ましいですよね。

小梅さん
柴ワンもいたのですか?
魁凰くんと真逆でなんとも面白いですね。
ふふふ。病院の先生は小梅さんの魅力に参ってますね。♪
魁凰君の健康の為に大いに役立ってますね。笑
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite