ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

オレンジと青の梅


今日は家の前に落ちていたオレンジの梅を咥えてお散歩へ。
b0275998_11343444.jpg







栗のイガイガが生り始めてましゅね♪
b0275998_11352850.jpg







しばらく行くと今度は青い小梅が落ちていてハナ座り込みです。
b0275998_11364814.jpg






ハナちゃんはオレンジの梅から食べましゅよ。
b0275998_11373147.jpg





ハナちゃん、梅は美味しくないと思うよ。





カリカリ
b0275998_11392287.jpg






うっ
b0275998_11395752.jpg




美味しくないのがわかったようで諦めました。





やっぱりブタさんでしゅね。
b0275998_11395273.jpg




公園に行くと、ネムノキかな?綺麗に咲いておりました。
b0275998_1141477.jpg




こちらはタチアオイ。伊豆の実家の庭にもありました。この花が一番上まで咲くと梅雨が終わるんだとか…
b0275998_12131067.jpg






ハナちゃんはこのあいだ、ニャンコさんにこの木でパンチをくらいました。
b0275998_11595270.jpg







忘れませんよ!
b0275998_11432723.jpg







オヤツくだしゃい!
b0275998_114468.jpg




えええ?



なぜここでオヤツか脈略が不明ですが…






今日は階段降りて帰りましょう
b0275998_11462748.jpg





はいよ! でも階段降りたら右ね。






階段を下りて左に行くと、おやつをくださるお花屋さん、右は自宅なのです。





ハナちゃん右だからね。右!
b0275998_1147292.jpg





タッタッタッ
b0275998_11493780.jpg




ハ…
b0275998_11495992.jpg





ハナちゃん!右だって言ってるじゃん!
b0275998_11503247.jpg






ハナちゃんはそっちは嫌でしゅ。
b0275998_11505823.jpg






いつもの光景です…(><)





サイレンに合わせて遠吠えするゴルちゃんの動画を見つけたので、リンクを貼っておきます。
いやぁ可愛いなぁ。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

by hanahana426 | 2014-06-26 11:53 | 日々のお散歩 | Comments(6)
Commented by 黒ちゃん at 2014-06-26 17:27 x
こんばんは♪
ねむの木ですかぁ~、綺麗に咲いていますね。
子守唄を想像しました♪
公園には色んな木が植わっていますね。
タチアオイ、夏が近づいていますね♪
ハナちゃん✿、ネコパンチを貰ったの!(=‘x‘=)
可哀想に、恐かったね(>_<)

一目散に左に猛ダッシュですね!
そのあとどうなったのかなぁ?(^^♪

遠吠えするゴルちゃん、思わず拍手をしてしまいました(・・||||r
可愛いですね~♥
マロンが3歳頃に、青信号で待っているすぐ前を救急車が通り一度だけ遠吠えしました。 びっくりしました(゚o゚;
ウオ~~っと長く吠えていましたよ(>_<)
可愛い動画楽しませて頂きました(^^♪



Commented by hanahana426 at 2014-06-26 22:45
黒ちゃんさん
ネムノキ面白い花ですね♪モサモサ。
油断していたら茂みにネコがおりました。(><)

左にダッシュした後は、右へ強制連行でした。笑

マロンちゃんも一度だけ遠吠えしましたか。^^
ハナもまだ1〜2回しか遠吠えしたことないです。
ワンコにまるでDNAレベルで書き込まれている本能のようで、
面白いですね♪
Commented by 小梅 at 2014-06-27 00:31 x
今日も遅くにこんばんは。
6~8月は年間で一番仕事が忙しい時期なのですが、
お家に帰ると玄関にスタンバイしていた魁凰による
お帰り~のチューの嵐。
そして可愛いハナちゃん。
癒されます!!

ハナちゃん、左に行った後はどうなったの?と
思っていたら右に強制連行されましたか(笑)

先代は救急車に遠吠えをするコでしたが
魁凰は無反応です。
ゴルも色々なコがいますね。
Commented by ごえ&だい。 at 2014-06-27 07:20 x
ハナちゃん 右だからね!のあとのハナちゃん・・
明らかに左寄りに階段降りて行ってますよねっ(笑)
ある意味、期待通りのハナちゃんで最高ですっ(≧▽≦)

昨日、人間の私だけなのですがお友達と鎌倉遠足行って来ました。
極楽寺~成就院~長谷寺~大仏さま~鎌倉山~小町通り・・
ベタなコースで(^^;
紫陽花もまだ沢山咲いてくれていて とても良かったです。
何より、ハナちゃんがいる鎌倉だぁ。。って思いながら歩いていたのが
楽しかったです(^_-)-☆
Commented by hanahana426 at 2014-06-27 09:01
小梅さん
お仕事お疲れさまです。
毎晩全力でお出迎えしてくれる魁凰くん、たまりませんね♪
先代君、遠吠えする子でしたか^^ 
そう言えば昔飼っていたワンコは夕方5時のチャイムに毎日遠吠えしていました。近所のワンコ同士で歌合戦していました。色々なコがいますね♪

Commented by hanahana426 at 2014-06-27 09:11
ごえ&だいさん
「右だからね!右!」とジェスチャーで何度も人間が示し、ハナも「はいよ!」って感じの顔をするですが、いざ行くと全く無視と言う。笑

鎌倉散策されたのですね。お天気悪くならなくて良かったです。
鎌倉山の方まで来られてたのですね。おそばの「らい亭」は時々行きますよ。
機会があったら、ハナにも会いに寄ってやって下さい。^^
お疲れさまでした。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite