大きな肉の塊

鎌倉地方、昨日は夕方になって晴れました。
お散歩に出ると、ご近所さんがバーベキューパーティーしていました。

大量のお肉の塊りが焼かれプーーンといい匂いが…
b0275998_9562416.jpg



ハナが匂いに吸い寄せられるように近づいて行くと、大勢で触ってくれました。
b0275998_9583913.jpg


子供も喜んでいました。ホタルを観に来ていたようです。
b0275998_9592492.jpg




ひとしきり触って頂いて…




ハナちゃんお散歩行こうか!



ハナちゃんはバーベキューパーティーに参加するので、今日はお散歩は行かなくていいです。
b0275998_1004960.jpg





ダダをこねたので、引っ張ってそのままお散歩に行ったのですが、





ハナちゃん紫陽花の前で写真撮ろうか!





大きなお肉が食べれるまではそっちを向きましぇんよ。
b0275998_1025631.jpg




すねてしまったようです。




じゃあお肉屋さんまで行こうか!





というわけでお肉屋さんに向かいました。
途中、1歳半というゴールデンのレイちゃんに初めて会いました。
b0275998_106257.jpg

わちゃわちゃと元気でした^^




お肉屋さんに着くと、




鳥のササミ87人前お願いしましゅ!
b0275998_1074387.jpg






ハナちゃん今日はササミが売り切れだよ。





じゃあ鳥の胸肉お願いしましゅ!






お肉を買って近くの公園に行くと、


ここでハナちゃんに胸肉をくれないと帰りましぇんよ

b0275998_10105172.jpg






ハナちゃん、胸肉は大きいからお家に帰ってからにしよう!





引っ張って帰るのですが、例によって何度も立ち止まっては…





ここら辺で、お肉の時間にしましょう!
b0275998_10131483.jpg




ここでお肉にしましょう!
b0275998_10142890.jpg



と、何度も催促され


じゃあ家も近くなって来たし、食べようか!

b0275998_10155249.jpg



根負けしてあげました。
いつも少しづつ食いちぎって食べるのですが、途中から塊のまま丸呑みしました^^;



食べたら満足したのか、その場でフセ寝。
b0275998_10163677.jpg





胃捻転になっても怖いので、ゆっくり休ませながら帰ります。




新型のハナ新幹線です。(速度はえらく遅いです)
b0275998_10191932.jpg




ハナちゃんはお腹一杯で死にそうでしゅ。
b0275998_10221789.jpg




帰って来てからも、大きな塊を食べさせてしまったので、大丈夫かな?と気にしていたのですが、
平気なようでした。飼い主も反省です。


こんど小さく切ったお肉でバーベキューしようね!

今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-06-09 10:26 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by おたけ at 2014-06-09 12:25 x
ハナちゃんが来てくれるなら、毎日バーベキューやっちやうわ♪(*^O^*)
もちろん、デザートは柿♪(笑)
Commented by 黒ちゃん at 2014-06-09 17:53 x
久しぶりに晴れましたね♪
バーベキューパーティー、美味しそうなお肉の匂いがして来そうです♪
ハナちゃん✿には堪らない匂いだね(^p^)
子供達とお利口さんにご挨拶出来て偉いね~!
耳を触られていてもにっこりの笑顔が可愛いです(´▽`)

大きな胸肉買って貰って良かったね♪
ハナちゃん✿も外で食べると一段と美味しいのでしょうね( ゚v^ )オイチイ
おっとりハナ新幹線(笑)、超可愛いです♥
大分日が沈んで来ましたね、ゆっくりなお散歩楽しかったね♪
Commented by ごえ&だい。 at 2014-06-09 21:54 x
BBQの誘惑に負けちゃってるハナちゃんも可愛いっ(≧▽≦)
ハナちゃんは、おいしいモノをたくさん知ってるみたいですねぇ~

ごえ&だいも、一度知ってしまったおいしい食べ物を忘れることは
ありませんが・・(笑)

ハナちゃんのお散歩コースは、ワクワクがいっぱいで羨ましいです♬
Commented by 小梅 at 2014-06-10 00:29 x
ハナちゃん主催のバーベキューに参加したい小梅です。
ハナちゃんのためにせっせとお肉を焼き、うちわで仰いで
お肉を冷まします!!

魁凰は最初の血液検査で貧血と言われ、数値を上げるために
ササミご飯でしたが、数値が正常になった今はササミご飯から
キャベツご飯に格下げです・・・。

それにしてもハナちゃんのお肉を催促する姿、
可愛すぎです(*^_^*)
Commented by hanahana426 at 2014-06-10 08:48
おたけさん
コメントありがとうございます♪
メールも届いております^^
毎日バーベキューしてたら、ハナが住み着いてしまいそうですね。
そうそう柿は一日3個まででお願いしますね。笑

黒ちゃんさん
ハナ、耳でも尻尾でも喜んで触られます♪
嬉しくなると股に入って来ます。笑
お散歩が長くて、この日はゆっくりと3時間歩いてきました。

ごえ&だいさん
何だか甘やかしっぱなしで、ブクブク太らせてしまっている飼い主のようです。(><)自制しないとですね。
ごえちゃん、だいちゃん男子二人でいると、おねだりもダイナミックそうなイメージがありますね。見てみたいです。

小梅さん
ハナにとって天国のようなバーベキュー大会ですね。
きっと小梅さんの横に陣取って動かないと思います♪
ササミご飯からキャベツご飯ですか。笑
魁凰君、身体が健康になって良かったけれど、ちょっぴりガックリかな?


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hanatanmama at 11:29
>hanatanmama..
by hanahana426 at 11:06
今晩は。 寒くなりまし..
by グレース at 19:55
初めましてです。 突然..
by hanatanmama at 15:08
>ルナママさん 無事に..
by hanahana426 at 12:08
こんばんは㇨..
by ルナママ at 01:33
>丼ちゃんままさん 首..
by hanahana426 at 19:29
>漣さん カレンダー作..
by hanahana426 at 19:20
>ラスカママさん お久..
by hanahana426 at 19:15
>非公開でコメントくださ..
by hanahana426 at 19:08
>ころの姉さん こんに..
by hanahana426 at 19:06
ハラハラしながら拝読しま..
by 漣 at 18:34
こんばんは✨ さす..
by 丼ちゃんまま at 18:30
こんばんは☆ ハナ..
by 黒ちゃん at 22:41
カレンダーとても残念です..
by 漣 at 17:06
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:06
こんにちは ハナち..
by ラスカママ at 13:00
ハナちゃんお元気そうでな..
by ころの姉 at 23:23
>パパさま 兵隊やくざ..
by 漣 at 16:20
パパさまこの場をお借りし..
by 漣 at 15:48

最新の記事

冬晴れ♪
at 2017-11-21 11:16
池の公園
at 2017-11-20 10:16
迷子犬♪
at 2017-11-19 13:42
今朝も元気です♪
at 2017-11-17 09:51
益々忙しくなって来ました♪
at 2017-11-16 10:34
公園にお花屋さん現る♪
at 2017-11-15 11:10
バッグから降って来る柿♪
at 2017-11-14 10:44
終わりなき遊び♪
at 2017-11-13 12:46
まったり日曜日
at 2017-11-12 11:21
オヤツの後にマッサージ♪
at 2017-11-11 12:59

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット