ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに根岸森林公園!

家の西側の道をワンコ連れの方が通ると、パトロールににやってくるハナ。
b0275998_2255293.jpg


今朝は久しぶりにお風呂に入れました。


風呂上がり後フテ寝のハナ。
b0275998_22563667.jpg



天気が良いので午後から横浜の根岸森林公園に行って来ました。


広い公園に来てご機嫌です。
b0275998_22581872.jpg



ハナちゃんは楽しいんでしゅよ。
b0275998_22585064.jpg



ずっと笑顔
b0275998_22594246.jpg



気持ち良くてゴロン
b0275998_236010.jpg




b0275998_2302678.jpg




アフガンハウンドのマグノリアちゃんに会いました。
お上品で高貴な感じの子でした。
b0275998_2311147.jpg



その後ハナが田舎娘に思えて来ました。笑
b0275998_2323934.jpg



しかし青空で気持ち良かったこと。
b0275998_2332734.jpg



元競馬場の前で一枚。
b0275998_234567.jpg



気持ちよかったね。
b0275998_2352125.jpg




一枚目の写真のハナの左下に見える物体。葉っぱか何かのようですが、実はメジロの死骸でした。
ハナが咥えそうになったので気づき、その後裏山に葬ってやりました。
メジロを土葬する時、次は元気に生まれ変わっておいで。と心の中でつぶやきました。
輪廻転生を信じたいです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-18 23:07 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2014-05-19 00:00 x
こんばんは。実は携帯を修理に出すので、元気に生まれ変わって、、、というのが心にしみました。 すみません私事で。裏山というのにも惹かれました。どんなところでしょう??
マグノリアはモクレン。ステキなお名前のわんちゃん。見た目も犬ばなれしていますね^^
芝生にゴロンして遠くを見つめる目。
ハナちゃんは何を見てるんでしょうね。
爽やかな空でしたね^^
そして今夜の月もいいですね〜〜〜。
Commented by hanahana426 at 2014-05-19 00:10
fooさん
ランちゃんも、もう生まれ変わっているかもしれないですね。
裏山高さは50mくらいでしょうか。山頂に畑があるのです。
山を越えると横浜市に出れます。
マグノリア良くご存知ですね。飼い主さんのお庭に白いモクレンがあるそうです。昨日今日と良いお天気でした。
Commented by 黒ちゃん at 2014-05-19 13:04 x
良いお天気が続きますね~♪
根岸森林公園、青空に恵まれハナちゃん✿気持ち良さそう♪
広くて人もまばらで貸切状態ですね!
マグノリアちゃん、お上品で華麗ですね(*´`)
リードも細くておしゃれ!
モクレンと言う事、勉強になりました。 映画もあるんですね!
メジロを裏山に葬って上げられたハナパパさんはお優しいですね!
きっと感謝していると思います。 良い事がありますよ(^^♪
Commented by 小梅 at 2014-05-19 23:47 x
ハナちゃんの魚肉の歌に母が魁凰にも魚肉ソーセージを
あげていいわよ~と言い出し、魚肉ソーセージをゲットした
魁凰はきっとハナちゃんに感謝してると思います♪

マグノリアちゃん、素敵なお名前。
しかもお上品。
凡人小梅にはマグノリアと名付けるセンスはないです(^^;)

夏になると木から落ちて地面にひっくり返っているセミを
木に戻してあげたり、家の敷地内でセミが死んでいたら
葬ってあげたりとやたらセミに優しかった後輩女子は
セミの恩返しがあったみたいです。

心優しいパパさんにもメジロの恩返しがあると思います☆
Commented by hanahana426 at 2014-05-20 01:15
黒ちゃんさん
日が長くなって来たので、17時から公園をお散歩して来ました。
お陰で結構空いておりました。^^
マグノリアは確かトムクルーズでしたよね。
土葬は何とも切ない気持ちになりますね。

小梅さん
魚肉♪魚肉♪魚肉ぅ〜 魚肉を食べると〜♪
頭♪頭♪頭ぁ〜♪  頭がよく〜なる〜♪
魁凰くんも魚肉食べて、迷ドクターの仲間入りですよ!
マグノリアちゃんの飼い主さん、おじいちゃんでしたよ。^^
メジロくんが無事に天国に届いていて欲しいです。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite