ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

番町ビッケ屋敷

むか〜しむかし。
ある所にビッケを何枚食べても食べたりず、家に帰ろうとしない犬がおりました。
花屋の主人は、なんとかその犬を教育してビッケには限りがあるという事を教えようとしました。



ハナちゃん。ビッケが5枚だよ。
b0275998_1381598.jpg




1枚頂きましゅ
b0275998_1392235.jpg




1枚食べたらあと何枚?
b0275998_13103513.jpg






ハナは何も考えずにもう一枚食べました。


はいあと何枚?
b0275998_13114083.jpg




もう一枚頂きましゅ
b0275998_13124993.jpg




はいあと2枚だよ!
b0275998_13131858.jpg




モグモグ


あと1枚になりました。


これで最後だよ!
b0275998_13134632.jpg




何度教えてやってもビッケに限りがある事を理解できず、帰ろうとしないこの犬。
b0275998_13191059.jpg



夜になると、花屋の井戸の方から、ビッケが1ま〜い、ビッケが2ま〜い、
という主人の声が聞こえるとか聞こえないとか…





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-06 13:16 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by ごえ&だい。 at 2014-05-06 17:25 x
ハナちゃん的には、
♬ポケットの中には〜 ビスケットがひとつ もう一つたたくと ビスケットは増えるぅ♫
かな?(≧∇≦)
あ〜 ハナちゃんなら
何枚でも ビッケあげちゃうなぁ〜(^.^)
Commented by 小梅 at 2014-05-06 21:55 x
明日から久しぶりの仕事だと思うと憂鬱でしたが、
ハナちゃんの物語に大笑いをして元気になりました♪

ハナちゃんの中ではビッケは無限ですか(笑)
ハナちゃんの前に1枚ずつビッケを出して歩いたら
途中でハナちゃんがお腹いっぱいになるのか、
それとも最終的にどこかにたどり着くまでビッケを
出し続けることになるのか。
非常に興味があります!

Commented by 黒ちゃん at 2014-05-06 22:32 x
こんばんは☆彡
今日、福井から戻りました。
ハナちゃん✿の親戚が福井にいるのですね(*´`)
東尋坊には以前行きましたよ♪
今回は、富山の砺波チューリップフェアに連れて行って貰いました(^^♪
600品種の色取りどりのチューリップがとても綺麗でした♪
福井を満喫して来ました♪

ハナちゃん✿の昔話、楽しく聞かせて頂きました♪
最後の1枚になった時、目をそらしていますね!可愛いですね~♥

Commented by hanahana426 at 2014-05-08 01:14
ごえ&だいさん
おぉ!その歌がありましたね♪
その歌だと愉快なお散歩になりそうですなぁ。
ごえちゃん、だいちゃんはオヤツのおねだりどんな感じでしょう?

小梅さん
お仕事始まってしまいましたね。
今日は千年分くらい溜まった仕事の3年分くらいだけやっつけて、許してやりました^^;
無限ビッケどうなるか面白そうですね。ハナが食べ過ぎて風船になって飛んで行くかもしれません。笑

黒ちゃんさん
お帰りなさいませ!
チューリップ600種類はさぞ、壮観でしたでしょうね。
福井も一度行ってみたいです。お疲れさまでした!
ビッケの枚数少しだけわかったかな?って思う時もあるようなないような…
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite