ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

月に一度の訪問客

おや?あれはガスの検針のおばさんじゃないでしゅか?
b0275998_15285699.jpg

窓を開けてやると外に飛び出て行きました。



ハナちゃんこんにちは。元気にしてましたか?
b0275998_15293525.jpg



やっぱりガス検針の方でした。

ハナも裏庭に検針について行きます。
b0275998_15304526.jpg



ノシノシ
b0275998_15311151.jpg




ハナちゃんちは一杯お湯使うのでお安くお願いしましゅよ。
b0275998_15321021.jpg



検針が終わりました。
b0275998_15323351.jpg




ハナちゃんも一緒に検針してくれたからおばちゃん、オヤツあげましゅよ!
b0275998_15335011.jpg

検針員さん、バイクの荷物入れにいつもオヤツを入れてくれてます。
そしてハナと同じような口調で話しかけて下さいます。^^
お孫さんがいるそうです。



ご馳走様でした!ペロン!
b0275998_15353657.jpg



検針員さんが帰った後は、先日植えたばかりのハーブの上にドスン…
b0275998_15362717.jpg



そこはハナちゃんの定位置なの知ってるけど、しばらくの間だけ遠慮して欲しいなぁ


どいてくれるはずもありません…
b0275998_15453198.jpg



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-05-04 15:38 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by 小梅 at 2014-05-04 22:27 x
ハナちゃんは毎月ガス検針のおば様を楽しみに
待っているのでしょうね♪
ウチはものすごい勢いで吠えるため、絶対外には
出せません!!

最後のお写真のハナちゃん、ちょっと悪そうなお顔。
絶対にどきましぇんよ~と言いたげな。

今朝急にヤル気を出した魁凰は頼んでもいないのに
スイカのぬいぐるみに外科手術をしてくれました。
でも母曰く、スーパードクターの神業には及ばない
へなちょこ手術だったようです。

医師免許試験に土管くぐりが出題されるならば
やはりまずは私が手本を見せて教えるしかないですね~。
頑張ろう(*^_^*)
Commented by 黒ちゃん at 2014-05-04 23:42 x
ハナちゃんもガス検針員さんも毎月楽しみですね♪
泣かれるワンちゃんもいたり、こんなに喜んでくれるハナちゃんは可愛いくて堪らないでしょうね(*^^*)
家では、宅配員さんが大好きで喜んでお迎えしていましたよ♪
可愛いハナちゃんですね~U^ェ^U
Commented by hanahana426 at 2014-05-05 09:59
小梅さん
魁凰くん、しっかり番犬してますね♪
ジャーニーズたるもの硬派でないとですね。
実はハナも郵便局員さん、宅配業者さんなどに家の中で吠えますが、
外に出すと仲良しです。
外科手術は沢山経験を積むしかないですね。
ぬいぐるみの周りに一面の雲海が出来たら合格です!^^
土管くぐりのお手本は、是非匍匐前進でお願いします!
あー、匍匐する小梅師匠をこっそり見てみたくなりました。笑

黒ちゃんさん
ありがとうございます^^
洋服の色、バイクか車か、色々な要素で好きな人がくると気づくようです。ブランちゃん、マロンちゃんも仲良しだったのですね。
検針員さんもすっかり楽しみなようなので、気づいた時はハナを外に出すようにしています。
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite