ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

春の長谷寺

今朝の鎌倉地方は雨。


雨は退屈でしゅね
b0275998_951641.jpg



昨日は久しぶりに鎌倉散策、長谷寺に行って来ました。ハナはお留守番です。


ミシュラン一つ星という、うなぎの老舗つるやさん。
鰻がびっくりするくらいフカフカでした。
b0275998_9521134.jpg

かつて川端康成も来ていたそうです。


浜松に行ったときも似たようなウナギの写真をアップしましたが、お約束ということで。
b0275998_1010587.jpg



江の電の和田塚駅近くです。もし行かれる方は予約しておくと良いかと思います。



そして長谷寺へ

新緑と花を満喫して参りました。ダイジェストでご覧下さいませ。
b0275998_955157.jpg



牡丹が綺麗大きくて見事でした。
b0275998_9553640.jpg





b0275998_1033425.jpg






b0275998_957360.jpg





b0275998_105592.jpg




b0275998_1083322.jpg




b0275998_9573582.jpg





音楽の神様も♪
b0275998_958537.jpg



長谷寺の入り口にあるオルゴールのお店も覗いて来ました。

写真立て&オルゴール
b0275998_9595393.jpg

オルゴールのネジを巻くと、ワンコが左右に動きます。


これは純粋にオルゴール。やはりワンコが左右に首を振ります。
b0275998_1005230.jpg



途中から雨が降って来てしまいましたが、春を満喫して来ました。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-30 10:02 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by 黒ちゃん at 2014-04-30 22:12 x
こんばんは☆彡
ハナちゃん✿本当に退屈そうなお顔ですね!
お留守番ご苦労様でしたm(_ _)m

うわぁ~、うな重美味しそうですね(^^♪
うなぎ好きには堪りませんね!

牡丹の花が大きくて綺麗ですね~♪
昨年4月上旬に長谷寺に行きましたが、まだ数輪しか咲いていませんでした(>_<)
オルゴールのお店も行きましたよ♪ 中は広く可愛いオルゴールで一杯でした♪
どうしてもレトリバー系に目がいってしまいます(*´`)
どのお写真も素晴らしいです! 有難うございますm(_ _)m
Commented by 小梅 at 2014-05-01 01:47 x
1日からお休みでルンルンな小梅です。
こんばんは~。
仕事は楽しいし、天職だと思ってますが
なぜか最近お疲れモードでした(^^;)

次に不調になったらスーパードクターH先生に
診ていただきたいのですが、でも先生に診ていただくには
箱いっぱいのウマウマがないとダメですよね~。

ワンコのオルゴール、可愛いですね♪
長谷寺は小学生の時の修学旅行で行った記憶が。
曖昧な記憶ですが・・・。
近々ワンコのオルゴールを求めて遠征しようと
思います!!
Commented by hanahana426 at 2014-05-01 11:01
黒ちゃんさん
うなぎお好きでしたか^^
長谷寺、昨年いらしていたのですね。
僕は4月の下旬に訪れたのは初めてで、色とりどり花を見る事が出来て新鮮でした。
レトリバー系のものをさがしてしまいますよね。
写真お褒め頂きありがとうございます♪

小梅さん
お休みおめでとうございます♪
仕事を楽しめるって素晴らしいですね。
とは言え時々しっかりお休みもしないとですね。
僕も好きな事を仕事にしていますが、やはり仕事の量が尋常でない時などはは滅入ることもありますよ。
スーパードクターHは患者様より診療報酬を頂いておりません。
修学旅行が鎌倉という事は師匠は関東近郊ご出身なのですね。
気分転換に鎌倉散策是非どうぞ。
鎌倉ウッドベリーズというフローズンヨーグルトのお店はおススメですよ。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite