人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブの苗と岸根公園

昨日庭の雑草を刈ったら、早速色々と草花を植えたくなりました。


実は昨年、ガーデニング屋さんにお願いして「ワンコに優しいハーブの庭」というプランを作って頂いておりました。これはその時のプラン表です。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_2374550.jpg

ガーデニング屋さんが撮ったハナの写真も入っていますね♪



このプラン、諸般の事情で実現する事なくそのままになっておりました。
今年は形にしたい所です。


そんなわけで、全部ガーデニング屋さんにお願いしても良いのですが、まずは自分で出来る部分は
やってしまおうと思い、横浜のサカタのタネに草花探しに行って来ました。


今回の戦利品はこちら。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_2310587.jpg

ローマンカモミール、タイムロンギカリウス、セイジ、などすべてハーブです。
まずは第一弾ということで。^^


そしてサカタのタネに行った帰りに、黒ちゃんさんお勧めの岸根公園に寄って来ました。
車で10分くらいでした。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23174494.jpg



初めて来る広い公園に、このお方のテンションもあがります♪
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23202785.jpg



ハナちゃんはあっちまで走ってもいいんでしゅよ。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23264634.jpg


白いハナミズキの前で一枚。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_2327429.jpg



ここはハナちゃんが入ってもいい池でしゅね。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23284599.jpg



だーめだよ。


ドウダンツツジの花が可愛いです。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_2337913.jpg



ぐるっと公園を一周まわって来たのですがまだ遊びたそうです。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23294169.jpg



葉巻遊びの開始です。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23315558.jpg



とってとって!
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23321784.jpg




ほらほらありましゅよ。
ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23321156.jpg



ハーブの苗と岸根公園_b0275998_23325795.jpg




岸根公園、ワンコが遊ぶには芝生も多くとても楽しい場所でした。
また訪れたいと思います。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2014-04-21 16:37 x
今日、明日は雨模様ですね(>_<)
ハナちゃん✿に優しいハーブの庭、良いですね~♪
ハーブティ-も戴けて楽しが2倍ですね~♪

ハナちゃん✿が岸根公園で遊んでいるのが不思議な感じです!
わざわざお立ち寄り有難うございましたm(_ _)m
この公園は亡き愛犬が毎日お散歩して、ボール遊びやフリスビーを楽しんだ場所です。

ハナちゃん✿、今度は一緒に遊ぼうね(^^♪
Commented by hanahana426 at 2014-04-22 01:14
黒ちゃんさん
残念ながら一日雨でしたね。少し肌寒くもありました。
仄かにハナの臭いのついたハーブティーが楽しめそうです。^^;
岸根公園のハナ、不思議な感じがしましたか。
きっと沢山の思い出がつまっている場所なのでしょうね。
広くてワンコには天国のような所だと感じました。
今度是非遊んでやって下さいませ。

by hanahana426 | 2014-04-20 23:38 | お花 | Trackback | Comments(2)