アンコール!?シロツメクサの写真

鎌倉は久しぶりの雨。
昨晩はお世話になっている恵比寿の美容師さんが泊まっていかれました。
今朝早くから鎌倉市内で結婚式のヘアメイクを頼まれているとの事で、
先ほど式場まで送り届けて来た所です。


ハナちゃん、3個も抱えなくてもいいんじゃない?
b0275998_9272877.jpg




今年もシロツメクサがそろそろです。
黒ちゃんさんが昨年のシロツメクサの写真を気に入って下さっているようなので、
改めて未掲載のものを載せたい思います。^^




この日は笑顔いっぱいの夕方のお散歩でした。
ファイルで時間を見ると丁度午後6時ごろでした。
b0275998_9324968.jpg



b0275998_9344012.jpg



b0275998_9345816.jpg



b0275998_9352480.jpg



b0275998_9363127.jpg



b0275998_9365392.jpg



b0275998_9374681.jpg



b0275998_9372078.jpg



b0275998_9382087.jpg




b0275998_9354517.jpg




横向き写真も♪
b0275998_9394088.jpg



b0275998_940624.jpg




そして以下の2枚が去年アップした写真。
b0275998_9384780.jpg



b0275998_939798.jpg

沢山の写真から何故この2枚を選んだのか、感じてもらえたら嬉しいです。笑



余談ですが…
実際の所全部で何枚撮ったのかと言うとこの日は241枚でした。
パソコンソフト上はこんな感じです。

b0275998_942478.png




実は毎日200枚以上のハナの写真を撮っています。
写真は好きなのですが、腕がないのでがむしゃらに撮りまくっております。笑

毎回、その中から運良く綺麗に撮れているモノのを選んでいる感じなのです。


ちなみに…


おっとこれ以上は企業秘密なので、ここまでで。笑


危ない危ない。





今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-04-18 09:45 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2014-04-18 18:04 x
「ハナちゃん✿とシロツメクサ」なんだか催促したようで申し訳ありませんm(_ _)m 嬉しいです有難うございます♪
「あらぁ~、うわぁ~、可愛い~♥」なんて言いながら見せて頂きましたm(_ _)m
アップのハナちゃん✿も可愛いですね~(*´`)
毎日200枚以上撮られているなんてびっくりしました(゚O゚)
私がこう言うのもおこがましいですが、あの2枚は最高ですね!
これからも可愛いハナちゃん✿を期待しておりますm(_ _)m

話は変わりますが、ハナパパさんは作曲家さんでいらっしゃるのですね♪
お料理関係かご自宅に書籍が多かったのでその関係の方なのかな?なんて想像しておりました。
そういえば歌姫様がいらっしゃっていましたね(^^♪
私も音楽が好きです♪ ジャンルは色々ありますが音楽は癒されて良いですね~♪



Commented by foo at 2014-04-18 19:58 x
毎日200枚( ̄O ̄;)
多分ほとんど保存されてるんですね。
ちなみに、大量の写真の保存方法を教えて下さい♪
モデルハナちゃん(^-^)
ですね♪
Commented by hanahana426 at 2014-04-19 00:30
黒ちゃんさん
催促なんてとんでもないです。
親バカなので、かこつけて沢山アップしたかっただけです。笑
写真喜んで頂き嬉しいです♪
悲しい時も楽しい時も、音楽は人が心豊かに生きて行く為の栄養ですね。実のところ本業はハナのお散歩かもしれません。^^

fooさん
全部保存してあります^^
日付毎の管理が分かりやすいと思うのですが、サブタイトルをつけておくと後々いいですよ。あとお気に入りの写真にはマーカーを打っています。
MacであればやはりiPhoto管理が分かりやすくて便利かと。
(僕は今はcanon純正のDPPというソフトを使っています。)
あとパソコン本体のハードディスクだと容量がすぐに足りなくなりますよね。
ですので、外付けの2TBのハードディスクに直接保存しております。そして万が一外付けのハードディスクが壊れた時の為にと、予備でもう一台外付けのハードディスクを用意して時々バックアップしています。都合2TBのハードディスク2台です。これで一年半分くらいは保存出来ます♪ 
Commented by 小梅 at 2014-04-19 00:39 x
パパさん、五七五は??

私も可愛い~♪とパソコンに話しかけながら見てました。
でもその前に母が見ていて、ハナちゃんは可愛いから
お花との写真が絵になるのよね、とまさかのネタバレ!!

ブログをアップされている時間を見ては何の仕事を
されている方なんだろうと思っておりましたが、作曲屋さん
でしたか。
私はバイオリンを習っているのですが、お家でギコ~ギコ~と
練習を始めると、魁凰は一目散に逃げ出します(^^;)
弾いてる本人も耳障りなんですから、魁凰にとっては
拷問でしかないだろうな・・・。
Commented by hanahana426 at 2014-04-19 14:45
小梅さん
ギクッ! 五七五もそのうちアップしますよ!そのうち!
ネタバレ笑わせて頂きました。
ヴァイオリン習われていたのですね。
魁凰くんが逃げるというのが可笑しいですね。
上手くなったら演奏お願いします♪
僕も若い頃アイリッシュフィドルを習っていましたよ。


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット