人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高遠城趾公園(3)

まだ続くの?という感じですが張り切って行きましょう!
もはや高遠城趾公園は関係ありませんが、便宜上同名で投稿します。

釜無川の続きです。


棒切れまだでしゅか!
高遠城趾公園(3)_b0275998_1092279.jpg



はいはいー!


高遠城趾公園(3)_b0275998_10122141.jpg



回収して来た棒切れに何かササクレでもあったのか、ムシャムシャ。
高遠城趾公園(3)_b0275998_1095290.jpg



投げた棒切れがそのまま川に流されてしまう事も多く、何本も新しい棒を拾っては投げてやりました。



釜無川を満喫した後は、桃の花を観に山梨の笛吹市へ。
丘の上にある「八代ふるさと公園」という場所です。

町中が桃畑。綺麗です。
高遠城趾公園(3)_b0275998_10151173.jpg



桜の花とはまた違った良さがありますね。
高遠城趾公園(3)_b0275998_1017164.jpg



桃畑をお散歩しました。
高遠城趾公園(3)_b0275998_10183011.jpg



釜無川から一時間走っただけですが、桜はもう散っています。
画面中央奥にハナがいます。^^
高遠城趾公園(3)_b0275998_1020245.jpg


これは何の花だろうね。ハナちゃん
高遠城趾公園(3)_b0275998_10212390.jpg


しばらく歩いていると
高遠城趾公園(3)_b0275998_1023153.jpg



枝垂れ桜が満開でした。
高遠城趾公園(3)_b0275998_10242557.jpg



記念に一枚。
高遠城趾公園(3)_b0275998_10245975.jpg



そうそう、ここはリニアモーターカーの実験用の線路がありました。
高遠城趾公園(3)_b0275998_10283862.jpg

生きている間に乗れるかなぁ… 笑



今回の旅はこれでおしまいです。
元々,先週の土曜日に笛吹市に桃の花を観に行こうと思っていたのですが、寝坊して取りやめ。
代わりに日曜の夕方から出発して、高遠→諏訪→釜無川→笛吹市というバージョンアップした旅になりました。 
春は気持ちよい季節。暑くなるとハナも辛いので今のうちに色々とお出かけしたいと思います。


今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2014-04-17 17:16 x
ハナちゃん✿は川遊びを満喫出来て良かったね▽・w・▽

桃の花は、濃いピンク色で可愛いですね~(*´`)
のどかな風景に癒されます♪
枝垂れ桜も見事に咲いていて綺麗ですね!

桜や桃の花の名所巡り、それにハナちゃん✿にとっても良い旅になりましたね♪
私も良いお花見をさせて頂きました(^^♪ 有難うございますm(_ _)m

ハナパパさん、この場をお借り致しますm(_ _)m

小梅さんのウイットに富んだところは、お母様譲りなのですね。
センスが良いですね~(^^♪
Commented by foo at 2014-04-17 19:24 x
ぶらりハナちゃんとの旅
ですね(*´˘`*)♡
あの大雪が降った山梨にも春がやって来て感動しました。
秋には桃を買いに行きましょうねー*\(^o^)/*
リニア、
私は無理かも( ; ; )
素晴らしい写真を沢山ありがとうござました (❁´ ︶ `❁)*✲゚*
Commented by 小梅 at 2014-04-17 23:10 x
昨日言い忘れましたが、パパさん俳句にお困りなら
ゴーストライターKを雇いません?
ただし、ギャラでもめたらすぐに表舞台に出て
私がハナパパさんの代わりに俳句を詠んでいたKですと
カミングアウトしちゃいますけど~。

ハナちゃんはお花とのお写真が本当絵になりますね。
素敵なお写真、ありがとうございました♪

小梅と梅干しでは随分印象が変わるとパパさんから
コメ返があったよと母に話したら、やっぱり真実は
伝えておかないとダメよね!!となぜかドヤ顔を
してました(^^;)
Commented by hanahana426 at 2014-04-18 09:07
黒ちゃんさん
桃の花と桜が同時に開花しているのを見に行ったのですが、それぞれに味わいがありましたよ。拙い写真ですが、喜んで頂けたら幸いです。^^

fooさん
思いつきのぶらり旅でした。
新車は高速の乗り心地が良くて、ついつい遠出したくなります。
桃狩りに行きたいですね。今回はせめてジュースでも買ってくれば良かったです。
ふーさんは自然に囲まれてらっしゃるので、きっと長生きしますよ。リニア乗りましょう!

小梅さん
あ、Kさん是非お願いします!でもカミングアウトする前に
スナイパーHを刺客に送りますよ。^^
実は僕の本業は作曲屋なのです。だからゴーストライターは身近に感じる問題なんですよ。
なんだか親子漫才を聞いているようで楽しいです。お母様によろしくお伝え下さい。
by hanahana426 | 2014-04-17 10:24 | 旅行 | Trackback | Comments(4)