ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

漁村の遊び方

問題です。これは何でしょう?
b0275998_965477.jpg




ヒント。漁村によくみられる光景です。



何でしゅかこれは?ハナちゃんがくわえますよ。
b0275998_985167.jpg




正解はハコフグの骨です。(正確には骨板)
子供の頃から、港によく落ちていましたが、ハナには珍しかったようです。
ちょっとグロテスクでごめんなさい^^;


堤防に連れて行くと、へっぴり腰です。
b0275998_9124640.jpg



ハナちゃんはこの下の海で泳ぎたいです。
b0275998_9121757.jpg



ダメだよ



去年の夏何日も連続で泳いだ場所に来たら、やっぱり覚えていました。
ここで泳ぎましょう。
b0275998_9243337.jpg





今日は色々予定があるから泳がないよ。



諦めて網干場に来ました。定置網という大きな網を干すので、ドッグランのような広場になっています。
b0275998_9185519.jpg





ご機嫌です^^
b0275998_9145537.jpg




ノシノシ
b0275998_9165311.jpg




ゴロン
b0275998_9161811.jpg



お魚の臭いがたっぷりするようで、ずっとゴロスリ^^;
b0275998_921993.jpg



次来る時は泳ごうね!



この場所、子供の頃の遊び場の一つだったのですが、実は江戸城の石切り場だった所です。
徳川家康が江戸城を建てる時に、伊豆から大量に石を諸国の大名達に船で運ばせたそうです。
石切り場は市内の他の場所にもあり、
石には大名の名前、例えば松平某などが刻まれたまま残っている場所もあるようです。




今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-25 09:25 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by 黒ちゃん at 2014-03-25 23:07 x
今日、東京・横浜も桜の開花宣言がありましたね♪

海に潜ってハコフグのあまりの可愛さに虜になってしまった友達がいました♥
黄色い可愛いコもいますね♪
去年の夏よく泳いでいましたね~♪、今回泳げなくてちょっと残念なハナちゃん✿
でも、網干場でボール投げをしたり、ゴロスリを思いっきりしてご機嫌ですね♪
ハナちゃん✿、伊豆でリフレッシュ出来て良かったね~(^^♪
桜が1週間程早くて残念でしたね(>_<)
Commented by 小梅 at 2014-03-26 00:22 x
ぜひハナちゃんファミリーにお会いしたいです!!
ウチのコはまだ泳がせたことがないのですが、
可愛いハナちゃんが泳ぎの先生をしてくれたら
魁凰は鼻の下をのばして頑張りますよ~。

もしくは女のコのゴルが欲しい父がハナちゃんに
べったりストーカーになるかもしれません。

ハコフグ。
初めて聞いたので気になって調べてみました。
おちょぼ口、可愛い♪
Commented by hanahana426 at 2014-03-26 08:02
黒ちゃんさん
ハコフグ、泳いでいる姿よりも乾涸びて転がっている姿ばかりみて育ちました。臭いのですよ。笑
伊豆の4、5月が好きです。
サクラが咲いたら時間があればプラっと行きたいですね^^

小梅さん
はははw鼻の下をのばしてって男の子らしくていいですね。
機会がありましたら是非に。^^
お父様にもよろしくお伝え下さい。
ハコフグ、可愛らしいのですが何気に毒があるらしく、
生のままではワンコくわえない方がいいようです。
漁村に行くと雑魚扱いなので、そこら辺に落ちています。笑
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite