ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ハナGPS

ひな祭りですね。
ムサシ君ボールをくわえてお散歩へ
b0275998_14565939.jpg




ご近所のミモザが満開です。
b0275998_14572752.jpg




碁盤の目のような住宅地をお散歩しているのですが、ハナの好きに歩かせてみます。


こっちでしゅよ
b0275998_14575146.jpg



こっちについて来て下しゃい
b0275998_14591061.jpg



そっちじゃなくてこっちでしゅ
b0275998_14582729.jpg



ハナちゃん何を目印に判断しているのかな?


あとちょっとでしゅよ
b0275998_1523059.jpg



着きましたよ。
b0275998_153191.jpg


ハナGPSに従うとお肉屋さんに着くようです。(><)




長良川の鵜飼いの鵜ではありません。
b0275998_1542965.jpg


鎌倉名物、ササミの丸呑みです。




鯉のいる前で、昨日のリベンジだそうです。
b0275998_1552946.jpg



b0275998_1554937.jpg



丸呑みした直後の顔です。
b0275998_15111139.jpg



北鎌倉の駅前通りで、吊るし雛が飾られていました。
b0275998_1517199.jpg



b0275998_15171852.jpg



b0275998_15193127.jpg



今日もポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-03-03 15:08 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by foo at 2014-03-03 15:41 x
ミモザ大好きです(*^^*) でも、うちのあたりでは育たないんです…>_<…
ハナちゃん羨ましいな。
お肉の量り売りもイイな。
知る人ぞ知る名物♪丸呑み。
吊るし雛。
今だけでイイから、鎌倉の住人になってもいいですか?
笑。
Commented by 黒ちゃん at 2014-03-03 16:49 x
ミモザ綺麗に咲いていますね~(*^^*)
ハナパパさん太っ腹ですね~、ササミの丸呑みとは驚きました!
豪快なハナちゃん✿ですね~(*´`) 直後のお顔が可愛過ぎます♥
今日は女の子のお節句だもんね、ご馳走一杯貰って下さい!
吊るし雛素敵ですね、情緒があって絵になりますね。なんて良い所にお住まいなのでしょう(*^^*)
ひな祭りは幾つになっても楽しい行事です♪
嫁いだ娘のお雛様を飾って今日はささやかにお祝いします♪ 
 
Commented by hanahana426 at 2014-03-04 10:52
fooさん
ミモザ越冬できないのですね(><)
元気が出る色です。
お肉はいつもハナ用にハムを頂くのですが、塩分が多そうなので人間が食べ、ささみをハナにあげています。
吊るし雛の2枚目の写真のお店、ミシュラン2つ星のようです。
是非、鎌倉いらして下さいませ^^

黒ちゃんさん
ササミの丸呑みですが、名称「吊るしササミ」でもよかったですね。笑
もう娘さんも嫁がれていたのですね。
雛人形大事にとってあるのですね♪
僕の実家のお雛様は五人囃子の一人が泣きそうな顔をしていたのが印象的でした。笑

line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite