ハナ2号、ゴルフヴァリアントに決定!

3/8追記
ゴルフヴァリアント&わんこ、で検索してこのブログに飛んで来られる方がかなりいらっしゃるようなので、最後に少しレポートを追加しました。




増税前にハナ2号を導入すべく、1ヶ月前から色々調べたりカーディラーさんを回ってきました。


そんな中、フォルクスワーゲンさんがワンコも店内に入れて一緒に試乗もさせてくれました

b0275998_1974135.jpg



先週出たばかりのGolf Variantという車です。

乗り心地も悪くなく先週の時点で心が決まっていたのですが、一週間考えて今日結論を出しました。
ポイントとして
(1)加速など含めて乗り心地が良かった
(2)後部座席にエアコンの吹き出し口がある。(暑がりのハナには重要)
(3)荷物が沢山乗りそう

雑誌や専門家のレビューを見ても悪い事が書いてないのですよね^^;
(術中にハマった?)


これは買うしかないなぁと!

買うと決めたら色決めです。
(下の写真はゴルフヴァリアントではなく、ゴルフです。)


やっぱ新しいこのメタリックなブルーかっこいいね。
高級感あるし

b0275998_1918744.jpg




んー!赤もかっこいいね。人生で一度くらいは真っ赤な車も悪くないし。

b0275998_19194784.jpg



ハナには赤が似合いそうな気もしましたが、写真ではわかりにくい質感とか全体の配色バランスがどうしても青の方が好みでした。契約の寸前まで迷っておりました。笑


納車が早ければ2月には乗れるかな。


今年はこれでハナを連れてキャンプしたり、日本中旅したいですね。


3/8追記
その後2/14日に納車されました。
1.2lのコンフォートラインです。色はパシフィックブルーメタリックです。
b0275998_14163260.jpg


ディーラーで見ていたときよりも好印象。
いかにも欧州車らしい色合いで気に入りました。

純正のカーナビDiscover Proはこんな感じ。
地図の表示は2Dと3Dに切り替えられます。(写真では3D表示)
b0275998_14203024.jpg


手をディスプレーに近づけると、画面下部にサブメニューが表示されます。


スピードメーターとタコメーターの間にDiscover proと連動して簡易な道路案内が
表示されます。
b0275998_14465748.jpg


今の所、特におかしな案内をされたり不具合はありません。
お気に入りのCDをインポートして使っていますが、Grancenote経由なので
iTuneと同じ感じで使え便利です。データの圧縮比的にはmp3 256bps程度。
ものにもよりますが、CD100枚分くらいは入りそうです。
地図の拡大、縮小もiPhoneなどと同じで親指と人差し指でつまんで行えますが、
動作はややもっさりした感じです。

カーナビの下にiPhoneをつないで入れておける場所がありますが、収納スペースとしては
ほんのちょっと。
b0275998_14243712.jpg


これはメガネ入れかな?
b0275998_14484032.jpg


ゴルフ自体、小物を入れる場所が国産車に比べて前席には少ない気がします。
ティッシュペーパーやお財布など何処に置くのでしょう?
そのかわりに後部の荷室がたっぷりあるわけですが…

その荷室ですが、後部座席を倒す事なく大型犬が乗れます。
b0275998_14343573.jpg


前席からみるとこんな感じ。仕切りのネットは標準装備です。
b0275998_14422023.jpg


後部座席はHonda のヴェゼルと比べるとやや足元が窮屈な感じがしました。


オプションでラゲージトレーを買いました。すぐに外せるので、濡れたり汚れたワンコを乗せた後に掃除が楽です。ただ、ワンコが飛び乗る際にリアバンパーに傷がつきそうなので、乗り降りの際は
タオルなどで保護すると良いかと思います。

また冬場は荷室でも問題ないかと思いますが、夏場は窓がない&エアコンがきちんと荷室まで届くか??未知数なので、後部座席を倒したりして使う方が良い気がします。


加速は気持ちよいです。やや堅めな感じのハンドリングも慣れてくると快感です。
コンフォートラインでも十分かと思います。
個人的につけておけば良かったなと思うのは、
クルーズコントロールでしょうか。高速を使った長距離ドライブの時など便利そうです。
でもきっと納車がその分遅くなったでしょうね。


一意見としてご参考にして頂けたら幸いです。



良かったらついでにポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします。
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2014-01-11 19:30 | 日々のお散歩 | Comments(12)
Commented by foo at 2014-01-11 19:43 x
ハナ2号♪楽しみですね(*^_^*)
私も青い車大好きです。
プリウスの青が好きでしたが、望みは叶わず、セカンドカーの作業用が青です(*^^*)
日本中を制覇してくださいね〜
Commented by at 2014-01-11 20:04 x
はじめまして~

とても素敵な車ですね
すごく綺麗な色なので、迷っちゃよね
我が家にも、3月にキャンピングカー・納車で~す
ワクワクしてますよ
お互いに、楽しみですよね
ハナちゃんと、楽しい・嬉しい時間を過ごしてくださいね
Commented by hanahana426 at 2014-01-11 23:40
fooさん
青好きなのですね。
赤も好きな色なのですが、ゴルフに関しては青が好みでした。
セカンドカーもある所がいいですね。
本気で日本中回りますよ!♪

花さん
コメントありがとうございます^^
うちのハナと同じお名前ですね。
キャンピングカー!なんとも羨ましすぎます。
色々な所に出かけるのが凄く楽しくなりそうですね。
いいな♪ 
うちも今年はテントとアウトドア用品を積んで沢山お出かけしたいです。
Commented by 黒ちゃん at 2014-01-12 00:37 x
ハナ2号決まったのですね、おめでとうございますm(_ _)m
楽しみですね♪
色的には赤がハナちゃん✿にお似合いのようですが、悩まれた末青に決められたのですね!
高級感のある良い車ですね~!
これからハナちゃん✿との旅ブログ楽しみにしております(^-^)
3枚ともちゃんとお座りしてカメラ目線で良い子ですね~♥
Commented by ごえ&だい。 at 2014-01-12 08:43 x
ゴルフヴァリアント いいですねぇ~
もしかして!? 新型発表会の時に社長さんとツーショットされてたお色ですか~?(#^.^#)
ハナちゃん わくわくですねっ♬
一枚目のキャディーバッグとの写真・・パンフにつかわれてるみたい(≧▽≦) 
わんこOKのGOLF場もあるみたいですよぉ~
ウチは、いつか一緒にラウンドしたいと思ってます!
きっと、Playに集中できないと思いますが。。(笑)
Commented by hanahana426 at 2014-01-12 10:40
黒ちゃんさん
ありがとうございます。赤も最後まで悩みました。
別の車だったら赤にしていたかもしれないです。
商談中は床でゴロンゴロン寝ておりました。
楽しい旅がお届けできるようにしたいです。


ごえ&だいさん
むむ!お詳しいですね!まさにその色です。
購入後に知ったのですが、ターゲットは40〜50代のアクティブな指向をもつユーザーがターゲットだそうです。
メーカーの術中にハマりましたかね…
ワンコとゴルフ!面白そうですね。ハナはきっとプレイ中のボールをくわえて持って行ってしまうと思います^^;
Commented by ししとー at 2014-02-11 08:36 x
初めまして。 「ゴルフヴァリアント 増税前納車」で検索して、こちらにお邪魔しました。

ヴァリアント・・・納車されましたでしょうか? 土日に雪が降ったので、おそらく本日?

実は私もヴァリアントのHL パシフィックブルーを契約しました。1月11日の商談時点では、2月の今頃の納車予定でしたが、翌12日の朝に私が契約したときには、時すでに遅し! ブルーがなくなってしまってました。 ホワイトとシルバーならあったのですが・・・。

私は3月上旬~中旬の納車になりそうです。

ハナちゃん、かわいいですね。 ゴールデンさん、好きです。
私はコーギーを飼っています。 ブログもやっていますので、よろしかったらご覧ください。

同じ車&同じ色&犬連れ・・・・どこかでお会いできたらいいな♪

長文失礼しました。
Commented by hanahana426 at 2014-02-12 13:17
ししとーさん
初めまして!そんな検索キーワードでここにいらしたのですね。笑
ご縁ですね。ブログも拝見致しました。
うちの納車は今週末の予定です。予算の都合でにコンフォートの方です^^
在庫にある中から選ばないと納車が遅くなりそうだったので、急いで契約したのですが、一日違いでそんなことになっていたのですね。
しばらく待ち遠しいですね。
舎人公園のドッグラン、ハナと行った事ありますよ。
Commented by れんのママ at 2014-04-22 09:15 x
はじめまして!
ゴルフヴァリアントで検索をしてヒットしたので読ませていただきました。
私もヴァリアントの契約を控え、色選びで迷っている最中でした。

hanahana426さんとの共通点が多くて思わず書き込みさせていただいた次第です。

まずヴァリアントの色をブルーメタリックとトルネードレッドで迷っていました。当方女性でありますし、赤も好きな色ではあるので迷いました。
実際に両方の色を並べてもらって見比べたりもしましたが余計迷うばかりでなかなか決まりません。
でもほぼブルーメタリックにしようとかたまりつつある時にhanahana426さんの記事を読み背中押された感じがして決めました!
とても上品で今回のゴルフのための色だと思いました。

その他の共通点は犬を飼っているということ。黒柴犬を飼っています!前車はゴルフでしたが、犬を飼い始めて不便さを感じて今回はヴァリアントを選びました。

ちなみに前車のナンバーは8787(ハナハナ)でした(笑)

ハナちゃんとても可愛くて賢そう!ハナちゃんとのドライブレポなどまた期待しています!

さてこちらも色も決まりましたし、早速営業さんに連絡入れます!
Commented by hanahana426 at 2014-04-24 08:23
れんのママさん
ご契約おめでとうございます。納車が楽しみな時期ですね♪
パシフィクブルーメタリック仲間ですね♪
納車されて2ヶ月以上経ちますが、ブルーで良かったと思っています。
ナンバーが8787ですか。ご縁を感じますね。我が家のナンバーは
…言うまでもありません。笑
黒柴ちゃんはもしかして源氏マユ君でしょうか?
れんのママさんも、もしブログなどやられていたら教えて頂けたら嬉しいです。
Commented by れんのママ at 2014-04-26 09:42 x
ありがとうございます!
納車予定日も決まり、わくわくしながら待っているところです。
パシフィクブルーメタリックやはり良いですよね!
パンフレットなどの表紙も全部この色ですね。
黒、白、赤のヴァリアントは見かけましたが、ブルーはまだ遭ったことないです。

我が家の黒柴は源氏マユですよ~
ブログはやってないのですが、フェイスブックで「黒柴れん」で検索してもらうと、うちの犬のページが見れると思います。
あまり更新してませんがよかったら見てみて下さいね!
Commented by hanahana426 at 2014-04-26 13:49
れんのママさん
納車直後に、偶然ブルーのヴァリアントとすれ違ったのですが、相手のドライバーの方と思わず笑い合ってしまいましたよ。^^
ブルーを選ばれる方はセンスが良いと思います!笑

黒柴れん君、拝見しました!可愛すぎです! いいね100回押したいのですが、実名で Facebookやっているので泣く泣く止めておきました。子供の頃、黒の源氏マユ君を僕も飼っていたのですよ。
更新楽しみにしてます!


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット