人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洞察力

朝、いつお散歩に連れて行ってくれるのかをじっと見極めています。

幼い頃は「お散歩行こうか!」といえばすぐに尻尾を振って起き上がってくれたのですが、
いつも「お散歩行こう!」と言ってから実際にお散歩行くまでの時間が長いので、
今では「どうせまだでしょ」?という感じで座ったままです。

代わりに人間の動作をじっと見て、そろそろ外に出るなという瞬間を見定めて起き上がるようになりました。これはその見定めている瞬間です。
洞察力_b0275998_10194593.jpg



これも一見ボールをくわえているだけのようですが、神経はこちらに集中して待っている時です。
洞察力_b0275998_10292235.jpg




上着を着る瞬間だったり、家の鍵を持つ瞬間だったり、こちらの行動をよく観察していて、
タイミング良く起き上がります。


迷探偵ハナ。葉巻はダテじゃなかったね!
洞察力_b0275998_10281881.jpg





日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
Commented by 黒ちゃん at 2013-12-17 00:07 x
こんばんは☆彡
今日は朝から富士山が綺麗によく見えました/^o^\
そんな日は良い事がありそうで嬉しくなります(^-^)
ハナちゃん✿、前足を折り曲げていますね。
寒いのかしら?なんて思ってしまいます。
ハナちゃん✿、真剣なお顔で観察していますね(*´`)
ワンちゃんも大人になると、無駄な動きをしなくなりますね♪
びっくりする程タイミング良く横にいたりしますしね♪
ワンちゃんは5歳を過ぎると、何でも分かって落ち着いてくるそうです(^-^)♪
ハナちゃん✿は、その真っ只中ですね(*´`)
Commented by foo at 2013-12-17 15:06 x
言葉なんて要らないでしゅよ♪
パパさんとはなちゃんの間には、
強〜い絆があるでしゅよ( ̄(工) ̄)
な、こと思ってるはなちゃんでした。
(≧∇≦)♪ 笑。
Commented by hanahana426 at 2013-12-18 00:43
黒ちゃんさん
ハナのリアクション、嬉しいような寂しいような、嘘を見抜かれているような(笑)心境になります。年齢のせいもあるんですね。
こちらが気にしていない時でもジッと観察されているようです。^^

fooさん
すべてを見透かされているようですね。笑
by hanahana426 | 2013-12-16 10:28 | 日々のお散歩 | Trackback | Comments(3)