ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

伊勢神宮&ちょっぴり鳥羽わんわんパラダイス

先週ブログをお休みしていた間、友達数人で伊勢神宮に行っておりました。
残念ながらハナはお留守番です。
良かったらお付き合い下さい。


伊豆からレンタカーを借りて東名高速に乗る。→浜松で高速を降りる。
→国道52号を渥美半島を先端まで。見晴らしの良い景色が待っていました。
b0275998_10163626.jpg



着いたのは伊良湖という場所。ここから伊勢湾フェリーに乗って三重県の鳥羽へ。
b0275998_10183713.jpg



伊勢湾フェリーの展望席から鳥羽方面を見た感じ。
b0275998_10195189.jpg




そして鳥羽港に着いた後は、鳥羽わんわんパラダイスに寄りました。
メンバーの一人がわんパラの支配人と知り合いで、見学させて頂けました^^

b0275998_10212750.jpg


吹き抜けのロビーには大きなわんこの絵が掛けてあり開放感あります。
b0275998_1022239.jpg



屋上のドックランからの景色はこんな感じ。
b0275998_10225821.jpg


わんわんパラダイス号!船もありました。これで近くの島まで行けるそうです。
b0275998_10231774.jpg



食事場所からの景色も絶景です。
b0275998_1038641.jpg


プールもありましたが、温水ではないので冬場はやっておりませんでした。
屋上のドッグランとは別に車で数分の場所にも広いドッグランがあるようでした。
大浴場もありました。

わんこ連れで一度は泊まりたいですね。


というわけで、以下完全にただの観光写真となってしまいますが、ハイライトで。

鳥羽港の夜明け。
b0275998_1031422.jpg


五十鈴川
b0275998_1033589.jpg


伊勢神宮お清め場
b0275998_1034590.jpg


伊勢神宮、内宮の森
b0275998_10393693.jpg


神宮杉。迫力満点でした。
b0275998_10401638.jpg


式年遷宮で古くなったほうの正宮
b0275998_10403888.jpg



b0275998_10344189.jpg



内宮の正宮
b0275998_10423210.jpg



ハナちゃんはいい子にしてましたよ。
b0275998_1051550.jpg



今朝のハナ。全身タネだらけです^^;



日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっとお願いします
いつも応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-12-09 10:36 | 日々のお散歩 | Comments(2)
Commented by 黒ちゃん at 2013-12-09 22:07 x
こんばんは☆
伊勢神宮に行かれたのですね。
小学校の修学旅行、子供の頃の家族旅行で伊勢志摩に行った事を思い出します♪
鳥羽わんわんパラダイスのロビーの絵が素敵ですね♪
又、ハナちゃん✿と行けると良いですね(^-^)♪
今年は式年遷宮の年でもあり、新旧ご覧になれて良かったですね。
貴重なお写真を有難うございますm(_ _)m
やはりお土産は、赤福餅でしょうか?
Commented by hanahana426 at 2013-12-10 00:42
黒ちゃんさん
伊勢神宮何度か行かれた事あるのですね。
自分は今回が初めてでしたので、見るものすべてが新鮮でした。
赤福は重いかなぁと思って、白状にもお香やお菓子にしてしまいました。
でもやはり買うべきでした(><)
いい思い出になりました。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite