ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

初夜

七夕の出会いから3日後の7月11日、我が家の子になりました。



二階の一角に即席で作った檻に入れました。
b0275998_101622.jpg



今では全くやらなくなった後ろ足をペターンと延ばしてフセ。^^



親元を離れて寂しいかなと思いきや、ふて腐ったような顔でした。
b0275998_101750100.jpg




ご飯を出してあげても食べません。
b0275998_10192470.jpg




牛の大腿骨を置いてあげると、ガリガリと始めてくれました。^^
b0275998_10195861.jpg




しばらくして食欲を思い出したのかご飯も食べてくれました。
b0275998_10215167.jpg

なによ!って顔ですね。



この後立って食べるのは疲れるようでフセして食べました。
b0275998_1023990.jpg




食後はペタン
b0275998_10242121.jpg




泣かない子かなと思ったのですが、夜中に大泣きしました。
お母さんに会いたかったのでしょうか。

ブリーダーさんから
「泣いても無視して下さい。要求に応えると泣けば良いと学習してしまいます。
一度かまってしまうと2週間しつけが延びますよ!」

と言われていたので頑張って無視しました。


夜中の2時頃泣きが止みました。



夏の朝は早いです。朝5時半頃ガサガサ音がするので見てみると、昨日は遊んでくれなかった
おもちゃで、一人で遊んでいました。
b0275998_1029922.jpg



決心がついたのかな?

ハナちゃんはここの家の子になりましたよ。
b0275998_10223978.jpg




よろしくね!
b0275998_10374354.jpg




ハナが2日目の晩から泣く事は一切ありませんでした。
いい子で助かりました。

今日からバナーが1個増えます!笑
日本ブログ村にも参加させて頂きます^^
よかったら2つとも押してくださ〜い!!


日本ブログ村にも参加してみました♪
ハナが好きな柿をポチっと押してみてね~☆ 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


こちらも、変わらずにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます!(^人^)

人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-11-22 10:32 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by 黒ちゃん at 2013-11-22 18:55 x


可愛いですね~、きっと寂しかったでしょうね(;_;)
ペターンのポーズ、この時期しか見れませんね(^-^)
時計を近くに置いてあげると良いですよと言われました。 母親の心音と似ていて落ち着くそうです♪
ハナちゃん✿いい子だね、ハナパパ・ママさんの子供になって良かったね(*´`)
にほんブログ村に参加されおめでとうございます。
ポチっとしましたよ、応援しておりますm(_ _)m

Commented by hanahana426 at 2013-11-23 01:39
黒ちゃんさん
いつも応援ありがとうございます。^^
なるほど時計の音ですか。勉強になります。
最初の頃はトイレの回数が多くて大変だったのを思い出しました。
いいハゼに育ってくれて感謝しています。笑
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪
Commented by ごえ&だい at 2013-11-23 08:22 x
いつも、可愛いハナちゃんに癒されてますぅ~(^^)
ハナちゃん、始めておウチで迎える夜は、ママのもとを離れた寂しさと戦っていたのでしょうか!?
でもmama&papaさんたちの優しさに、一晩で不安がなくなったんでしょうねぇ~ 
私、4ワン並んだ中のハナちゃん、当てられましたよ~(*^^)v

我が家はふたり同時だったのと、先住犬がふたり居たりしてたので~ 初日からドタバタでした(^_^;)
Commented by hanahana426 at 2013-11-23 08:48
ごえ&だいちゃんさん
おはようございます♪
4頭からハナがわかりましたか^^流石です!
ジジババ一緒のあの大家族から(笑)急に1頭になって寂しかったかな?と。
大勢でドタバタでしたか。なんだか楽しそうです。
初日から皆さんそれぞれなんですね。
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite