人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山中湖woof(2)

山中湖二日目はビックリするくらい大きくて綺麗な富士山から始まりました^^
山中湖woof(2)_b0275998_11501987.jpg



ハナも記念写真
山中湖woof(2)_b0275998_11503727.jpg



朝のお散歩で林の中を歩きました。落ち葉がカサカサ音をたてて心地よいです。
山中湖woof(2)_b0275998_11584249.jpg



落ち葉最高でしゅ!
山中湖woof(2)_b0275998_1152760.jpg





ボールモゴモゴする顔もいつもよりうっとりしてます。
山中湖woof(2)_b0275998_11534695.jpg



ハナちゃんご機嫌だねぇ
山中湖woof(2)_b0275998_11553020.jpg



お散歩の後は今日もプール!
山中湖woof(2)_b0275998_1204720.jpg



泳げないワンコも練習に来てます。


この黒ラブちゃんは7歳にして初めて泳ぐそうで、ボールで釣ってなんとか
プールに入ってもらおうとしています^^
山中湖woof(2)_b0275998_1214559.jpg


この柴犬君はスパルタで、放流です。
山中湖woof(2)_b0275998_123533.jpg


泳げるようになって帰る子もいれば、二度と入らないとなって帰って行く子もいて様々です。
(そう言えば、ハナは小さい頃にレイちゃんちに海に連れて行ってもらったお陰ですぐ泳げるようになったのですが、最初は水を怖がって入ろうとしませんでした。)




居合わせた、泳ぎの得意なゴールデンのジャズ君と若い黒ラブ君の3頭でおもちゃのレトリーブ(回収)合戦です。
(ハナ写真中央)
山中湖woof(2)_b0275998_1284011.jpg




プールの横からも豪快にダイブ出来る黒ラブ君(右)が一番有利で、泳ぎの速いジャズ君が二番手(左)、ノソノソとマイペースで泳ぐハナ(中央)が一番遅いです。
なので、黄色のおもちゃはハナのものなのですが、黒ラブ君が先に行って取って来てしまいます。
山中湖woof(2)_b0275998_12104456.jpg




みな飼い主はそれぞれにおもちゃを持っていてマイワンコの為に投げるのですが、
ワンコの方はお構いなしで、人のおもちゃだろうが泳いで取りに行くのです。笑


自ずといつもおもちゃを取ってくるのは黒ラブ君になります。
自分のオレンジボールと、ハナの黄色いおもちゃと二つくわえています。笑
山中湖woof(2)_b0275998_12142113.jpg




黒ラブ君がいない時に投げてあげるのですが、ジャズ君の方が泳ぎが速いので2頭になっても
ハナはおもちゃを取れません。(右ハナ)
山中湖woof(2)_b0275998_12163457.jpg




画面真ん中がハナです。(音量にご注意下さい!)

黒ラブ君はフリースビーを回収しているのにハナのおもちゃも回収します。
おっとりなハナは黙ってついで泳ぐだけです。笑


ジャズ君がハナのおもちゃに夢中になっている時に、ジャズ君のブタのおもちゃをやっと回収できました。(手前ハナ)
山中湖woof(2)_b0275998_1217121.jpg



みんないなくなったあとは一人で遊びます。
山中湖woof(2)_b0275998_123018.jpg



良かったねぇ。ハナちゃん自分のおもちゃで自由に遊べて。
山中湖woof(2)_b0275998_12304538.jpg



これはハナちゃんのおもちゃでしゅからね!
山中湖woof(2)_b0275998_1231198.jpg

内弁慶なハナ


プールのあとはシャンプー。神妙な顔です
山中湖woof(2)_b0275998_123150100.jpg


そして苦手なドライヤー
山中湖woof(2)_b0275998_12322587.jpg

フカフカになりました。



夕方の富士山も神秘的で綺麗でした。
山中湖woof(2)_b0275998_12524776.jpg



今回の旅行はこれでおしまいです^^



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Commented by foo at 2013-11-19 12:11 x
記念写真でちょこなんと座ってる姿可愛いですねー♪
ハナちゃん良かったねー。いつもお利口にしてるご褒美かなぁ( ̄(工) ̄)
Commented by hanahana426 at 2013-11-19 13:24
fooさん
ブログ更新中に読まれてしまいました^^笑
ハナご満悦でした。
ゆうくんもどこか楽しい所行けるといいですね。
Commented by foo at 2013-11-19 16:30 x
わお〜ん( ̄(工) ̄) 失礼しました♪
雄作もお利口にしてたら何処かに行けるかしら?
?? ?
Commented by 黒ちゃん at 2013-11-20 00:58 x
ブログトップ変わりましたね♪ 可愛いですね(*´`)
なんと素晴らしい大きな富士山、良いお写真が撮れましたね♪ 絵葉書のようです/^o^\
ハナちゃん✿、おすましして素晴らしい! 絵になりますね。。
マイペースで内弁慶なハナちゃん✿、可愛いです!
そんなハナちゃん✿が大好きですよ(^-^)♪
楽しい旅行になりましたね、良い思い出の1ページが増えましたね(^-^)♪
Commented by hanahana426 at 2013-11-20 08:55
fooさん
家族揃ってワンコと泊まれるホテルなど如何でしょうか?^^

黒ちゃんさん
ありがとうございます。楽しい旅になりました。
ブログトップ、もっとマメに更新しないとですね^^;
元気な子がいるとあきらめて譲ってしまうのですよ。
一人になると存分に甘えます。^^
そんなハナが愛おしいです。
by hanahana426 | 2013-11-19 11:45 | 旅行 | Trackback | Comments(5)