ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

30年前の11月11日

玄関を開けると扉の横で寝ていました。
b0275998_11372315.jpg



庭に出て行くとテコテコとついて来ました(凄い量のタネが足に…)
b0275998_11375979.jpg



横に座って空気の匂いをクンクンと嗅ぎ始めました。
b0275998_11393247.jpg




ハナちゃん何かいい香りがする?


b0275998_11402060.jpg



空の方を眺めてずっとクンクンしています。


ふと30年前の今日11月11日が昔飼っていたワンコの命日だったことを思い出しました。

b0275998_11421249.jpg



クロ(昔飼っていたワンコ)が会いに帰って来たかな?
30年経ったよ!ありがとうって。


随分昔の事なので、当時の悲しみや辛かった思いはすっかり癒え、普段思い出す事はないのですが、ハナの事を見守っていてくれる気がします。


あんまり匂いを嗅いでいるので頭を撫でてやると気持ち良さそう。
b0275998_11473832.jpg



すぐにゴロンして、

もっと撫でて下しゃい!
b0275998_11483534.jpg



気持ちよくなるとノビをして後ろ足で蹴っ飛ばされます^^;
b0275998_11491719.jpg


ゴロゴロしているうちに、庭に落ちていた柿の残骸が顔についてしまいました。
b0275998_11493572.jpg



天国に旅立つその日まで、ハナちゃんの事よろしくね。とクロに言われている気がしました。

一杯可愛がってやったワンコは天国に行っても我々の事をずっと見守っていてくれる気がしてなりません。





ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-11-11 11:54 | 日々のお散歩 | Comments(5)
Commented by foo at 2013-11-11 13:43 x
ちょっと涙がでてしまいました。
前のワンコも今月に逝ってしまいました。
まだ、四年前の事です。
守ってくれているのかなぁ??
きっとそうなのかも。
明日は零下になりそう。冷たい風が吹いています。??
Commented by 黒ちゃん at 2013-11-11 18:32 x
又々くっ付き虫が一杯ですね(>_<)
私もウルウルしました(;_;)
30年前のクロちゃん(同名 笑)の命日を覚えて居られるのには感心します。 お優しいですね(^-^)
ハナちゃん✿には長生きして貰わなければいけませんね!
絶対見守ってくれていますね!
「虹の橋」の詩を思い出しました(´;ω;`)
いつか又会えると信じています!
つい最近、ブランが私に向かって全速力で走って来た夢を見ました。そこで目が覚めたのですが、とても嬉しかったです(^-^)
良いお話を有難うございますm(_ _)m
Commented by hanahana426 at 2013-11-11 22:40
fooさん
お写真で拝見させてもらったことある茶色の女の子のことですね^^きっと守っていてくれると思います。(^^)
でもまだ4年だったんですね。(><)
こちらも夜になって冷え込んできました。風邪ひかないようお気をつけ下さい。

黒ちゃんさん
クロちゃん仲間ですね^^
11月11日と1が4つ並んだ日なので忘れられません。
小学校の修学旅行から帰って来た次の日でした。
ブランちゃんがずっとお空で待ってるよ!って夢に出て来たのかもしれないですね!
僕は空に行ったワンコ達は守護霊になって自分を見守っていてくれていると、勝手に信じています。^^
Commented by 黒ちゃん at 2013-11-11 23:19 x
きっとクロちゃんは帰って来るのを待っていたのですね。
お優しいお言葉に又ウルウルしました(T-T)
私も同感です。いつも傍に居てくれていると思います。
Commented by hanahana426 at 2013-11-12 12:50
黒ちゃんさん
待っていてくれたのかもしれないですね。当時は突然の事で受け入れられませんでした。
傍らにいてくれますよね。ほっ^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite