ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

果物色々

最近雨や曇りの日が多いですね。爽やかな秋晴れはどこへ?


ハナちゃんおはよう!

b0275998_10521414.jpg




お散歩まだでしゅか?



はいはい行くよ



アンパンマンを従えて出発。
b0275998_1053372.jpg



途中で配達中のお肉屋さんに会って大喜び!いつもカウンター越しですが分かるようです。
b0275998_1165838.jpg




今日は公園で野生のアケビを見つけました。
b0275998_1054134.jpg



子供の頃、近所の仲間でアケビを取ろうとしたのを思い出します。
棒を使ったり木登りしたり苦労して取った割には大して美味しくなかった記憶があります。
ハナにはアケビの生っている場所が高すぎて気づかないようです。



そしていつものようにドスンと座ってボールの抱え込み。
b0275998_1111816.jpg



帰り道ではみかんを発見。


ハナちゃんそれは柿じゃないよ。
b0275998_10561921.jpg


みかんなどの柑橘系は嫌いなのか食べません。


よく見ると、お庭でアケビを栽培しているお宅がありました。
b0275998_11155076.jpg


野生のものよりも濃い紫です。栄養の違いかな?


こっちに行きたいでしゅ
b0275998_1128193.jpg




行かないよ〜


最後は帰り道で拾って来た柿をお庭でムシャムシャでした。
b0275998_11113978.jpg





ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-10-24 11:11 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by foo at 2013-10-24 12:59 x
ハナちゃん百面相でしゅね〜♪
いろんな果物がたくさん生っていて良いところにお住まいでしゅね♪
柿は格別、んーまいでしゅか?
お顔をみればわかりましゅ。
お肉屋さんはお肉の匂いがするでしゅか?
いろいろ聞いて見たいですね( ´ ▽ ` )
Commented by 黒ちゃん at 2013-10-24 22:04 x
本当にハナちゃん✿は、表情が豊かですね(^-^)
家のアケビも今年は大きな実を沢山付けています♪
美味しい物ではないですよね!
左モモの毛はいくらか良くなりましたか? まだもう少しかかりそうですね。
柿を食するハナちゃん✿、可愛いですね~(*´`)
本当に美味しそうに食べていますねにこ♪ 
Commented by hanahana426 at 2013-10-25 00:01
fooさん
心で会話しています。♪
多分通じていると思います。
果物はそちらのほうがきっと沢山あるでしょうね^^

黒ちゃんさん
アケビご自宅にあったのですね♪凄い!
おっ差しの通りモモはもう少しかかりそうです。
あんまり好きなので柿の木を庭に植えてやろうかと考えてしまいます^^
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite