血液検査

ハナ体重33.45kg

この表をどうやって読んだら良いのかさっぱりわからないのですが、右端の前回の結果より
値が落ちているのだけはわかります。
b0275998_10385889.jpg



最近お散歩に出ても極端に歩きたがらない日があったり、お腹の辺りをずっとカキカキしていたりしていたので、昨日病院で色々検査してもらいました。


ひとまず正常値の範囲内とのことで、安心はしたのですが^^;


コレステロールが増えてるという事は、ちょっと太って来たということかな?


今朝は階段の下でいつものようにお出迎えしてくれました。
b0275998_10413911.jpg



雨で退屈な一日になりそうです。
b0275998_10421876.jpg





ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-09-25 10:44 | 健康 | Comments(5)
Commented by 黒ちゃん at 2013-09-25 16:10 x
コレステロールが少し高いのは年齢と共に仕方ないのかもしれませんね(´・_・`) 女子は甘い物には目がないですからね(^-^)
ハナちゃん✿は人間の年齢にすれば48歳位ですね。 大型犬は歳をとるのが早いですものね(>_<)
ブランも6歳を過ぎてから毎年血液検査をしていました。5月に検査をして異常なかったし、前日迄普通だったのに6月にいきなり心タンポナーデという病気になりました。それから8月末に旅立って行きました(;_;) 今思えば高齢になったら心臓の様子を超音波で診てもらう必要があるのかと思いました・・経験者は語る。
ハナちゃん✿はまだまだ若いから心配ないですよ!
元気で長生きしてね、一杯笑顔を見せてねハナちゃん(^-^)
Commented by hanahana426 at 2013-09-26 23:45
黒ちゃんさん
気づいたらハナの方が年上になっていました。
お散歩の足が少なくなるのも、ある程度しょうがないのかもしれないですね。
ブランちゃん突然だったんですね。(T T)
とても辛かったでしょうね。
心タンポナーデという病名を初めて知りました。
心臓のエコーをとってもらうとよいのですね。勉強になります。
検査表を良く見たら尿素窒素の値が高くて、どうやら腎臓に関係しているようです。腎不全にならないように食べ物を少し考えてあげようかなと思います。長生きしてもらいたいです^^
Commented by 黒ちゃん at 2013-09-27 10:50 x
ハナパパさん、お若くていいですね~(^-^)
この病気は人間と同じなんです。心臓と心臓を覆う膜の間に、水もしくは血液が溜まって心臓を圧迫するのです(>_<) 
場合は血液でした・・・癌からのものでした(>_<)
11歳1ヶ月病気もしないで元気でいた事に感謝しています(_ _)
少しでも情報提供出来た事をブランも喜んでいると思います。
Commented by 黒ちゃん at 2013-09-28 21:53 x
こんばんは☆ミ
いつもコメント返し有難うございますm(_ _)m
恐縮ですが、ブログの記事「血液検査」のコメントお読み頂ければ嬉しいです(^-^)
Commented by hanahana426 at 2013-09-28 22:03
黒ちゃんさん
こんばんは。いいお年ですよ。後厄です。^^;
ブランちゃん癌からくる心タンポナーデだったのですね。(T T)
ゴールデンは癌が多いというのでハナも心配です。
お誕生日は7月だったのですね。
コメント頂いたのに読みそびれてしまってごめんなさい^^;


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

川のそばのKAWAYA、..
by ひめごろう at 00:47
川のそばのKAWAYA、..
by まりまり at 23:00
今晩は。 公園の紅葉と..
by グレース at 21:09
>グレースさん 久しぶ..
by hanahana426 at 18:26
スーパーでは見かけなくな..
by ルナママ at 01:19
今晩は。 ハナちゃん、..
by グレース at 22:21
>漣さん レンズはいつ..
by hanahana426 at 09:34
鎌倉の紅葉シリーズ..
by ルナママ at 02:01
こんばんは。 毎日楽し..
by めだか at 22:52
美しい散り紅葉のお写真!..
by 丼ちゃんまま at 21:05
私も尻コスリ坂の語源を知..
by カイまま at 17:00
何時も綺麗なお写真ですが..
by 漣 at 13:24
>グレースさん 「霜の..
by hanahana426 at 02:38
今晩は。 1枚目のお写..
by グレース at 21:51
>漣さん ハナはレイち..
by hanahana426 at 16:41
今晩は。 道に広がる紅..
by グレース at 21:56
ハナちゃんにこんなに慕わ..
by 漣 at 13:08
>丼ちゃんままさん 冬..
by hanahana426 at 12:22
こんばんは✨ ハナ..
by 丼ちゃんまま at 19:56
>カイままさん 灯台下..
by hanahana426 at 14:48

最新の記事

小川を散歩♪
at 2017-12-17 13:20
ガードレール合体♪
at 2017-12-15 12:49
帰って来た柿♪
at 2017-12-14 09:21
鎌倉の散り紅葉♪
at 2017-12-13 10:08
拗ねっ子♪
at 2017-12-12 10:38
ポカポカ月曜日♪
at 2017-12-11 11:51
ワニオでハッスル♪
at 2017-12-10 14:20
出たな!ライヨン丸♪
at 2017-12-08 11:17
ぼんやりタイム♪
at 2017-12-07 11:12
ベッドの位置よりも♪
at 2017-12-06 10:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット