ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

今年はハチが多い気がします

いつもの池の公園へ向いました
b0275998_10473167.jpg


公園でカメを観察して、ひと休みと思った時に
b0275998_10482945.jpg



ブーン とそれはやって来ました。
スズメバチです。

今年はどうもハチが多いなと日々感じていたのですが、、、
ハナの匂いが気になるようで執拗に嗅ぎ回ります。
じっとしていれば大丈夫だと聞いていたので、じっとしていました。
でも左足にとまりそうになったり、1分位ハナの周りを飛び回り、生きた心地がしませんでした。

ハナがたまたまじっとしていてくれたので大丈夫でしたが、反応していたら攻撃されていたかもしれません。


おじさん。ハナちゃんはじっとしていましたよ
b0275998_10525466.jpg


公園のおじさんにもっとナデナデしてもらうので帰りましぇん!
b0275998_10544283.jpg



公園のおじさんもハチの巣の場所が分からないので対処に困っているそうです。
しばらくは池の公園は行くのよそうかなと思います。

ハナちゃんはまだ帰りましぇんよ!
b0275998_10565182.jpg



ブログランキングに参加しています。
今日もポチっとお願いします♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
by hanahana426 | 2013-09-13 11:02 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by foo at 2013-09-13 11:45 x
ハナちゃんはお利口でしゅね♪
うちの子はノミの心臓なのにハチには容赦ないのです(´・_・`)
パクっとやります。
今のところ何事も無いですが( ̄(工) ̄)
これから気をつけないとですね!
Commented by 黒ちゃん at 2013-09-13 12:18 x
今年はハチが多いと二ュ―スで言っていました(>_<)
低い姿勢で静かに立ち去ると良いとも言っていましたね。
お二人共何事もなく良かったですね(^^♪
おじさんは公園の木を剪定されていたのですね。
ハナちゃん✿の駄々っ子顔、可愛いですね(*´`)

ご面倒ですが、11日の再コメント読んで頂ければ幸いです(^^♪
Commented by hanahana426 at 2013-09-14 02:42
fooさん
たまたまぼんやりしていて、気づかなかっただけなんですよ。^^;
ゆうくん男らしいっ!でも気をつけて下さいね。

黒ちゃんさん
ニュースでもやっていたのですね。
本当に多いなと感じます。
おじさん達がさされないと良いのですけれどね。
(公園のおじさんは3人おり日替わりなのですが、全員ハナの事を可愛がってくれます^^)
11日、折角コメント頂いたのに読みそびれておりました。
ありがとうございます^^
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite