ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

初めて物語 栗編

ハナはどの瞬間から栗を好きになったのかな?


推測の域を出ませんが、恐らくこんな感じであろうという事で、、、


栗初めて物語



2007年9月7日。雨上がりのこの日、小さな駐車場にこの年最初の栗が落ちました。
b0275998_1593880.jpg



生後4ヶ月半の子犬が丸くて大きなものを見て興味示さないわけがありません。



なにこれ!なにこれ!
b0275998_15113551.jpg






子犬が試しにかじってみると、チクッ痛いです。
b0275998_15123086.jpg



栗に攻撃された!と子犬は思ったようです。

すぐにガブリとやり返しました。
b0275998_15145058.jpg


すると、敵は更にやり返して来ます。




悪い事にここで飼い主が栗を蹴っ飛ばして、子犬をあおってしまいました。




子犬はもう面白くてしょうがありません。


こうなったら徹底的にやり返してやろうと、栗を持ち逃げしました。
b0275998_15204984.jpg


お庭に持ち込んで、じ〜っと様子をみます。急に動き出すかもしれません。
b0275998_15221788.jpg



ウゥ〜ッ
b0275998_15224986.jpg


栗はウンともスンともいいません。


それならばと子犬は攻撃を再開しました。



こうして子犬は心行くまで栗を堪能する事を覚えたのでした。


おしまい

今日もお読み頂きありがとうございます♪
下のひまわりの花をポチっと押して応援頂けると励みになります♪


人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-08-30 15:46 | 日々のお散歩 | Comments(3)
Commented by 黒ちゃん at 2013-08-30 16:36 x
ハナちゃん✿、栗との付き合いは4才半からだったのですね(^^♪
動画楽しく拝見しました♪
まだうぶ毛の子供の可愛いハナちゃんが見られラッキーです♪
有難うございますm(_ _)m
Commented by foo at 2013-08-30 20:59 x
栗初めて物語♪ ありがとうございました。
スモールハナちゃん。今と変わりなくハナちゃんですね。イガクリを敵だと思うんですね〜。_φ(・_・ 思い当たる事もありますね。( ̄(工) ̄)
うちの子はわからないことだらけなのに、
全部わかっていらっしゃるのが凄いです( ´ ▽ ` )
Commented by hanahana426 at 2013-08-31 12:31
黒ちゃんさん
うぶ毛のゴールデンはたまらないですよね♪
改めて見ると相当やんちゃだったんだなと^^

fooさん
リクエストにお答えして書いてみました^^
思い当たる事がありましたか。( ̄(工) ̄)
ゴールデンの成長はびっくりするくらい早く、もう一ヶ月前だとThe子犬!という感じなのです。
この写真だと、スモールハナですね♪
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite