ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

鳥のエサ大作戦!

暑い日が続くとハナの食欲がなくなります。

朝ご飯を出しても食べに行きません。


あちゅいあちゅいでしゅ。
b0275998_934219.jpg



ハナちゃんは朝ご飯いりましぇん
b0275998_9351137.jpg



お友達のラブラドールを飼っている方達は、ご飯を食べたがらないなんてありえない!
と皆さん口を揃えて言われるのですが、

夏場になると食欲が落ちます。一日一食になってしまう日もあります。




そこで、、



ハナちゃん!ハナちゃんの大好きなチーズあるよ!
b0275998_9374977.jpg




むくっ


チーズとなると重い腰が上がります。
b0275998_9384273.jpg






でも食べ終わるとまた座ります。





ハナちゃんはご飯にはうまうまチーズが入っていないのを知っていましゅ。





うーん。





そこで古典的なあの作戦の登場です。


名付けて『鳥のエサ大作戦!』 (ミッションインポッシブルのテーマが脳内で鳴っています)


ぬ?

b0275998_946598.jpg


ごはん置き場まで、チーズをズラッと並べます。

こりは!

b0275998_9474579.jpg




チーズストリートでしゅね
b0275998_949357.jpg




むしゃむしゃ
b0275998_952481.jpg


えさ場までたどり着きました^^
b0275998_953320.jpg



チーズがちんまりとしか入ってましぇんね
b0275998_9535534.jpg



まぁまぁそう言わず!


食べ始めました^^
b0275998_9543213.jpg




一度食べ始めてくれればしめたものです。




ごちそうさまでした。
b0275998_9552935.jpg



はいペロン!
b0275998_9562538.jpg


チャラー♪(ミッションコンプリートの音楽)


こんな毎日です。これでも食べてくれない日もあります。

今日もお読み頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加してます☆
下のひまわりの花をポチっと押して頂けると・・・飼い主が大喜びします!
(^0^)/



人気ブログランキングへ
by hanahana426 | 2013-07-11 10:00 | 日々のお散歩 | Comments(4)
Commented by foo at 2013-07-11 13:05 x
並々ならぬご苦労をされていますね!
我が家のワンコもチョットうんざり顔します。すかさず じゃあないないしようね〜 としまおうとすると、慌てて欲しそうにします。あとはひたすら可愛いねー、いい子だねー、美味しいね〜とあやします。
今のところそれでごまかされてます(^ω^)
Commented by hanahana426 at 2013-07-11 18:25
fooさん
そんな並々ならぬという感じでもないです^^;
ゆうくん素直でかわいいですね。
ハナの場合はしまってしまうと本当にそのままになってしまいます^^;
Commented by ごえ&だい at 2013-07-11 21:03 x
そうなんですか。。
読み始め、食欲のないハナちゃんの様子に心配しましたが… 良かったです(*^^*)
確かに、この暑さでは、食欲が落ちてしまうハナちゃんのキモチもわかります。(ゴエ&ダイは、食欲モリモリですがσ^_^;)
でもハナちゃん、頑張って お食事とってねp(^_^)q
Commented by hanahana426 at 2013-07-12 09:08
ごえ&だいさん
ありがとうございます。
ゴエちゃんとダイちゃん食欲モリモリですか♪
羨ましいです!
ハナは結局の所、食欲が落ちても美味しいものならば食べますという感じです。^^;美味しいものばかりあげるわけにもいかないので、工夫をしたりして人間と根気比べなのです。笑
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite