ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

あにゅまる・こみゅにけーしょん!(^0^)/

こんにちは☆ コメントでリクエストを頂いたので(*^^*)

今日の話は昨日の続きです~☆

b0275998_14351150.jpg

アニュマルコニュニケーションでしゅね!はなちゃんとお話してましゅよ☆

さて。私はハナにどうしても一つ聞いてみたい事があったので、

ついに聞いてみました☆ どきどき♪


「ハナちゃんさ~、二匹目のワンちゃんを飼うのってどう?いやかな?」

b0275998_14375828.jpg

「ん~。べつにぃ。どっちでもぉ。」

やっぱりローラ口調だな!(--; 
「じゃあさ、じゃあさ~、大きい子と小さい子と、どっちが良い?!」

b0275998_14451930.jpg

「大きい子!」

これは即答でした!(^^;  そっか~。大きい子がいいんだねぇ。

「なんで?小さい子じゃダメなの~?」

b0275998_14511012.jpg

「だって~。小さい子はウルサイんだもの!」

これには夫と二人で大爆笑(^0^)

でも、すごい納得してしまいました☆

ハナは、どうも小さい子は苦手みたいで、お散歩中も無視・・・というか、避けるように歩くんですよ(^^; 

たぶん吠えられるのがイヤなんだと思う。


そっか。二匹目を迎えても良くて、やっぱり大きい子が良いのか。

なんか、本当にハナはそう思ってるんだろうなぁという気がしてしまいました(^-^)


しかし、この質問で「やっぱりハナだ!ハナがしゃべってるんだね~」と思った私たちは

そこから盛り上がって、「パパとママとどっちが好き?!」みたいな質問を

たーくさんしてしまい、ハナ(と、みゆきさん)を困らせました(^m^)

b0275998_15103367.jpg

「どっちも好きでしゅ。でも好きの種類が違いましゅよ。」

最初は40分も話すことあるかな~?と思いましたが、終わってみれば、あっという間でした☆

面白かった~(*^3^*)/


みゆきさんからは、

普段のお散歩では、あまり走らせなくても良い。海でははしゃいでしまうので、少し休ませること。

あと、背骨にそってマッサージを少し長めにしてあげて、とアドバイスを受けました。

b0275998_15165067.jpg

「海だと、はしゃぎすぎちゃうの~♪」


その後。

今までは、ハナがたいして運動もしてないのに座りこむので、もっと運動させなきゃ!と

思ってましたが、「心臓がつらいのかな?」と思って、少し待つようになりました。


みゆきさんにお礼のメールをしたら

「ハナちゃんは自分の考えをしっかり持っている子です。
ハナちゃんの意見を聞いて、2匹目を迎えてくださいね。」

と、お返事が返ってきました☆ そっか~。マイペースだもんね(^^;

b0275998_15255138.jpg

「ハナちゃんは、しっかりさんでしゅ!このボールもはなしましぇんよ!」


ハナちゃんのローラそっくりの口調といい(笑)、心臓の事といい、こちらが予想もしていなくて

びっくりしましたが、やっぱりハナにはハナの考えがあるんだなぁと思いましたよ。

b0275998_15344084.jpg

「予想外でしゅ!」


みゆきさんが、アニュマル・コミュニケーションは、ペットに問題行動がある時や、

病気や迷子になったり、亡くなったりしてから頼まれる事が多いので

「ハナの6歳のお誕生日のお楽しみに♪」という申し込みは珍しいと、喜んで下さいました(*^^*)


b0275998_15401121.jpg

「ハナちゃんは海のほうが良かったでしゅ~。。。」

お値段は40分で、一万円でした☆

ひえ~!という料金ですが、ま、まあ、二人と一匹でWOOFに行くことを考えたら、安いかなと(^^;

そんなこんなな、アニュマルコミュニケーション体験記でした☆

今日もお読み下さって、ありがとうございました!(^3^)/



ブログランキングに参加してます☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日は何位かな? なんか順位が毎日変わってます・・・(^^;
by hanahana426 | 2013-07-01 15:59 | 健康 | Comments(2)
Commented by ナナママ at 2013-07-01 22:20 x
こんばんは(^^)
続き ありがとうございます!
ハナちゃん家に2人目が来る日も近いかな〜(^^)
リトルっ子、今、わんさかいますよ〜(笑)
Commented by ハナママ at 2013-07-02 07:44 x
ナナママさま☆

コメントありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そうそう、リトルにわんさかいるそうですね!(*^m^*) 見に行かなければ〜☆
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite