ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ローラだよ!(^0^)/

こんにちは。今日のブログはハナママの更新で~す☆

(注:このブログは、いつもはハナパパが書いています♪)


今朝のお散歩では、坂のところでヘビさんに会いました!

b0275998_1591075.jpg


ハナが近寄ろうとするので、引き止めるのに苦労しました(^^;



公園ではチャンスちゃんとパパに会い、たくさんオヤツを頂きました☆

b0275998_15134780.jpg


新しいボールも見つけて、ご満悦のハナ。

チャンスちゃんパパ、ありがとうございまーす(^0^)/



さて、タイトルの件☆

毎年、ハナのお誕生日にはどこかにお出かけしたりしてるのですが、

今年はその予定が無く・・・(;-;) GWも出かけずじまいだった為、ヒマにしてた私は

そうだ!ハナちゃんとアニマルコミュニケーションしてみよう!と思い立ちました☆

b0275998_1522276.jpg


アニュマルコミュニケーションって、梅よりおいしいでしゅか?


アニュマルコミュニケーションとは、動物の心というか気持ちを話してくれるイタコみたいなやつです(^^;

志村動物園で、アメリカのハイジさんという女性の方がやっていて

日本でも有名になったみたいなんですけれども。

b0275998_15263812.jpg


あっちの梅もほしいでしゅ。


そのハイジさんが書かれた本を読んで、ちょっと興味を持っていたところへ

友人のお姉さんが「千葉に良さそうな人がいるよ~」と教えてくれたのでした☆


その方は伊勢みゆきさんといって、千葉のほうで動物に囲まれて暮らしながら、

AC(アニマルコミュニケーター)のお仕事をし、迷い猫を探したり、

問題行動のある犬に話しかけたりしてるそうなのでした。


さっそく申し込みをして、写真を送り、約束の時間のお電話を待つ私たち。

b0275998_15362963.jpg


ハナちゃん、なんでもおしゃべりしましゅよ!


電話の向こうで、みゆきさんはハナの写真に向かって話しかけます。

ハナはいつものようにキッチンの横にフセをして、目をつぶっていました。

b0275998_15472732.jpg


みゆきさん「ハナちゃん。これから、少し、おしゃべりしても良いですか?」

ハナ「いいよぉ!」

(実際には、みゆきさんが「ハナちゃん、いいよぉ!って言ってます」みたいに答えてます(^^; )

んんん? ハナちゃんは、けっこう軽い感じなんだなぁ(*^^*)


みゆきさん「ハナちゃん、最近、具合の悪いところはない? 公園であまり走らなくなったって、パパママが心配してるよ。」

ハナ「ん~。ボールはもう3回くらいで良いってカンジ~。疲れちゃうから♪」


そ、そうなの?!ハナちゃん!もっと遊ぼうよ!!(><; と、思いましたが、

みゆきさんの話によると、この時みゆきさんは心臓に少し痛みを感じていたそうで

「心臓がバクバクしてる感じがします。あまり走らせないようにしたほうが良いかも。」

と言われました。

b0275998_1635259.jpg


でも、スリスリはしましゅよ!


そうなのか~☆ ご飯も相変わらず食べたり食べなかったりなので

どんなご飯が好きなのか聞いてみると・・・

b0275998_1685425.jpg


「ご飯は、汁だくで!」

えええっ!ハナちゃん?? 汁だくって???(@-@; 

いつの間に吉野家なんか行ってるの?!?!



お留守番が長くてごめんね。一人で寂しい?って聞いたら

b0275998_16144382.jpg


「別にぃ。もう慣れた~♪」

そ、そうなの? な、なんか、ハナちゃん、全体的に口調が軽いよね???

ローラって感じ(^^;



ハナちゃん、子ども生みたかった?と聞いた時には

(元々、リトルのスカイくんと夫婦にさせよう計画があったので)

b0275998_16182549.jpg


「え~っ。いいよぉ。子育て、めんどくさ~ぃ!」

と返事が返ってきました!(@-@; 



まあ、こういうものは、信じるか信じないかは、人それぞれだと思いますが。

私は面白いから許す!と思ってしまいました~(^m^)



ブログランキングに参加してみました☆
ポチっと応援して頂けると、飼い主が大喜びします!(^0^)/


人気ブログランキングへ

今日のお話、もしポチ!が多かったら、もう少しACの続きを書きまする~♪
by hanahana426 | 2013-06-30 16:36 | 健康 | Comments(4)
Commented by ごえ&だい at 2013-06-30 19:30 x
こんにちは。
私もTVで拝見して、動物と話せるハイジさんを羨ましく思ってはいましたかが… ACと言う方が存在してるコトは、ハナちゃんママのお話で初めて知りました!
とっても楽しかったです♩
もっと、もっと〜 お話し聞いてみたいと思いました(*^_^*)
Commented by ナナママ at 2013-07-01 00:29 x
こんばんは(^^)
私も、TVで拝見し興味深かったのですが
日本にもいらっしゃるとは!!
私も、もっとお話聞きたいです!
お願いしま〜す(^^)
Commented by hanahana426 at 2013-07-01 13:01
ごえ&だい さま☆

わぁ!TV見てらしたんですね♪ 私はTVは見てなくて、本で知ったので、TVでご本人を見てみたかったです~☆

私も、今回、紹介されて始めてこういう人が日本にもいるんだ!と知ったのですが、どうもたくさんいらっしゃるようですよ(^^;

ペットと話せるようになったら、楽しいでしょうね!
続き書いてますので、お待ち下さいね~(*^^*)
Commented by hanahana426 at 2013-07-01 13:04
ナナママさま☆

ナナママさんもTV見てらしたんですね~☆
家でも、志村動物園をチェックしなければ!(-□ー;

日本にも、たくさんいらっしゃるようですよ。
アニマルコミュニケーションで検索すると山ほど出てきます(^^;

続き書きますね~(^3^)/
line

10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite