ハナとお散歩!

hanagrhana.exblog.jp ブログトップ

ペロン

ご飯を食べた後のハナは口の周りがベチョベチョです。

b0275998_832020.jpg


食べ残した汁は垂れ、水飲みボウルのまわりなどビシャビシャになります。
大型犬につき被害は甚大です。(お見苦しいので写真は割愛)


当の本人はあくびなどして呑気なものですが、、、
b0275998_8333347.jpg



そんなワケで、我が家ではご飯を食べた後に、「ペロン!」と言ったら
ハナが口の周りを自分で舐めるようにしつけてきました。



b0275998_8371911.jpg


「ハナちゃん!ペロン!」
b0275998_838037.jpg


b0275998_8382143.jpg


「はい!もう一回ペロン!」
b0275998_8391126.jpg


b0275998_8395360.jpg


b0275998_8401853.jpg


こうやって本人に何回も舐めさせるのですが、実はまったく口の周りの汚れは取れません^^;

結局はタオルで拭いてやります。




でも可愛いので続けさせたいと思います。


前の日にお腹が痛くて眠れなかったので、今日はお昼からぐっすりです。
b0275998_8432723.jpg

b0275998_843562.jpg


お腹治りました。早くお花屋さんに行きたいでしゅ
b0275998_845666.jpg

by hanahana426 | 2013-03-11 08:45 | 健康 | Comments(2)
Commented by asa-p at 2013-03-11 17:46 x
治って良かったね!ハナははらぺこがお似合い☆ ウチのyamも先週、謎の食あたりで珍しくお休みしたよ(^_^;) yukiの特製「梅ドリンク」を飲ませたとたん、すべてデトックスしきったよ。ますます梅信者!
Commented by hanahana426 at 2013-03-17 14:46
な、謎の食あたり?! そちらも治って良かったね(^-^) 梅ドリンクの実力、恐るべし(^m^) 私もデトックスの為に、飲みた~い☆ 
line

9歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite