ハナの涙



昨日はお留守番が長かったハナコさん。
帰宅後、夜遅くにお散歩に出ました。






お留守番のストレス解消に、広場で沢山マッサージをしてやります。
b0275998_09233823.jpg







30分位マッサージし続け、ふとハナを見ると








瞳いっぱいに涙が
b0275998_09240236.jpg







ただ、新陳代謝が良くなっただけだと思うのですが、普段見ないくらい目がウルウルしていたので、
ハナから、「ありがとう」と感謝されているような気になりました。

ちょっと不思議な体験でした。










今朝は狭い机の下に潜って寝ています。
b0275998_09301831.jpg






なにか用でしゅか?
b0275998_09302989.jpg





ハナちゃん、何でこんなに狭い場所で寝てるの?
b0275998_09303774.jpg







この狭いのが、いいんでしゅよ

b0275998_09304976.jpg







Zzzz
b0275998_09305380.jpg





落ち着くのか、気持ち良さそうに寝ておりました。
今日は午前から仕事で千葉へ。心地よいお天気です。








今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-21 09:23 | 日々のお散歩 | Comments(0)

お彼岸の入り♪


昨日の海の写真、本当にスマホで撮ったのですか?と質問を受けました。
スマホです。

撮った後に、トリミング(写真の一部を切り取り)して、光の明るさを調整すると、写真が見違えるくらい見やすくなりますよ。


iPhoneの場合は、写真の画面で、下のゴミ箱マークの左隣のマークを押すと、色々変更できます。
お試しください。




そして一眼レフカメラが復帰♪
故障ではありませんでしたが、色々調整してもらいました。








彼岸花が沢山咲いてます。
b0275998_11003747.jpg









今朝は久しぶりに、尻こすり坂♪
b0275998_11004172.jpg







池の公園を目指します









池の公園より、298秘密基地に行きたいお方は抵抗運動♪
b0275998_11004549.jpg









池の公園は行きましぇん!
b0275998_11005171.jpg








じぇったい行きましぇんよ!
b0275998_11005476.jpg






がお大臣様の抵抗もむなしく、









池の公園にやって来ました(笑)
b0275998_11005773.jpg







おーい!ハナちゃーん!










向こうから声を掛けてくれる方たちがおります。
運良く、レイちゃんパパが公園の管理人さんとして勤務の日でした。
(ブーちゃんパパや他の管理人さんもおり、みんなで談笑中でした。)

b0275998_11010697.jpg









むむ!ハナちゃんにオヤツでしゅか?
b0275998_11011025.jpg









お願いしましゅよ!
b0275998_11011530.jpg










果たして、レイちゃんパパのポケットからオヤツが出て来ました(笑)
b0275998_11011806.jpg








ハナちゃん、どっちだやろうか!
b0275998_11012247.jpg





沢山オヤツを頂きました♪








ご満悦♪
b0275998_11012522.jpg







まだ帰りましぇんよ!
b0275998_11012843.jpg







帰り道はブーちゃんパパと一緒。(ブーちゃんはおりません)







彼岸花を見つけたので、一緒に写真を撮ろうとしたのですが







嫌でしゅ。
b0275998_11013199.jpg








が、よく見ると、彼岸花の下に柿の実が落ちていました。(笑)









むむ♪
b0275998_11013656.jpg






彼岸花の下で柿を頂くお大臣さま♪



b0275998_11013886.jpg







ブーちゃんいましゅか!
b0275998_11155137.jpg





帰りにブーちゃんちに寄らせてもらうと、玄関でゴロンしていました。









何だ、ハナちゃんか、という感じで全く起きてこないブーちゃんでした。
b0275998_11155611.jpg





そしてブーちゃんパパにもオヤツを頂き帰ってきました。
食欲の秋ですね。
少し足にビッコが出て来たようです。












今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-20 11:23 | 日々のお散歩 | Comments(0)

兄弟ゴロスリ対決♪

お水を一生懸命飲みあっている、お二人さん♪
b0275998_11144493.jpg




ソラくん
b0275998_11150656.jpg



きいろくん
b0275998_11152713.jpg





昨日はハナの兄弟ソラくん達が、G&Seaさんに来ていると伺い、急遽、江ノ島のモスバーガーでランチをすることに。






ソラくん、カイままさんから何かもらえないか待ってます♪
b0275998_11161973.jpg





一緒に食事を済ませた後は、折角なので海辺をお散歩





横綱さん、率先して海に向かいます♪
b0275998_11172828.jpg




みんな海で遊びましゅよ♪
b0275998_11205712.jpg



うんうん
b0275998_11213969.jpg




ソラくんがハナの側にやって来ます。
b0275998_11224480.jpg




リードをつけていると、波で人間も濡れてしまうので、リリース♪





三頭仲良くお散歩♪
b0275998_11235643.jpg



きいろくんは、海デビューだそうです。






波の荒い日でしたが、横綱さんはもろともせず
b0275998_11243250.jpg





10歳の兄弟♪何とも嬉しそうです♪
b0275998_11274197.jpg






兄弟で記念撮影♪
b0275998_11252811.jpg





ソラくんバッチリポーズ決まってます。左後ろは富士山♪
b0275998_11255084.jpg






そろそろ帰ろうかなと思っていたら、






兄弟ゴロスリ対決が始まりました♪
b0275998_11282324.jpg






お互いに何度もゴロゴロして、止めません♪
b0275998_11284570.jpg





さて勝ったのはどちらでしょうか?
b0275998_11291429.jpg





ああ楽しかったね、ハナちゃん。






砂だらけの満ち足りた顔♪
b0275998_11294191.jpg





まだ帰りましぇんよ
b0275998_11303646.jpg





別れ際にみんなでオヤツをシェアして解散♪
b0275998_11305928.jpg



短い時間ですが、楽しいひと時でした。

またお会い出来ますように。




今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-19 11:12 | Comments(5)

台風一過♪

 
昨夜は台風を気にすることなく、左大臣の登場♪
b0275998_20142083.jpg



夜中のうちに台風は通過





今朝は台風一過で晴れ♪
b0275998_20133398.jpg




お花屋さんに行くとリクくんが来ていました。
b0275998_20270681.jpg





ハナちゃんにオヤツお願いしましゅよ
b0275998_20083663.jpg





ベストポジションを確保♪
b0275998_20092605.jpg





遠慮、という言葉を知らないようです。
b0275998_20100643.jpg





台風の後で、沢山柿が落ちていました。
b0275998_20114247.jpg




モゴ
b0275998_20121292.jpg



暑くて柿の木の前で休憩♪
b0275998_20155330.jpg




ゴロンしてきますよ♪
b0275998_20170680.jpg





30度越え、久しぶりに暑い朝でした。
柿の実の色、青とオレンジと分からないようなので、最近は選んでやるようにしました。





今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-18 20:08 | Comments(0)

くノ一現る!



閉まってましゅね・・・
b0275998_12554822.jpg







昨日の夕方、お花屋さんに寄りましたが、既に閉店しておりました。












まだ帰りましぇん。
b0275998_12572993.jpg








オヤツがもらえなくて、暗闇の公園で、一人黄昏れるくノ一さま












今朝も雨。
昨日に引き続き、愛想のないくノ一が現れました。
b0275998_12561155.jpg








ノシノシ
b0275998_12564846.jpg








忍足には程遠い足取りで、お花屋さんへ












お花に紛れてどこにいるかわかりません。
b0275998_12585196.jpg









クチャクチャ♪
b0275998_12595587.jpg






今日もジャーキーを頂きました♪









はい。ハナちゃんビッケもあるよ!
b0275998_13004419.jpg









はい。おしまい!
b0275998_13015485.jpg








まだでしゅ
b0275998_13312194.jpg









その後くノ一さんは、柿の木へ♪
b0275998_13021910.jpg








雨で沢山の柿が落ちていました。









これは大物でしゅよ。

b0275998_13032070.jpg







カジッ
b0275998_13042519.jpg








久しぶりに大きな柿です。











小雨の中、黙々と食べます♪
b0275998_13055072.jpg








まいうーでした!
b0275998_13065675.jpg








起き上がると、すかさず2個目♪
b0275998_13073110.jpg









食べ終わると、口の周りが柿汁だらけ・・・
b0275998_13082941.jpg










ブログを読んでくださっている湘南台のMさんが、お花屋さんにいらして、
お菓子とハナのオヤツを置いていって下さいました。

b0275998_13102019.jpg






Mさんいつもありがとうございます。









むむ。ハナちゃんにお土産でしゅね♪
b0275998_13093411.jpg






くのいちさん、オヤツの気配を察するのだけは、超一流のようです。










今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-17 12:55 | 日々のお散歩 | Comments(2)

トロリ完熟♪



遅いでしゅよ!
b0275998_13432864.jpg







朝起きると、今日も二階に登って来ていました。










ソファに座ってテレビをつけますが、早くお散歩に連れて行けとばかりに、熱い視線を送って来ます♪
b0275998_13435009.jpg








スリッパを咥えてお庭の方を見て、お散歩に行きましょうアピール♪
b0275998_13445285.jpg






小雨の中出発♪
b0275998_13451806.jpg





まずは菩提寺へ♪








お花屋さんが冷蔵庫の扉を開けると、真剣な顔です。

b0275998_13463804.jpg



今日もササミジャーキーを頂きました。








まだ食べれましゅよ


b0275998_13472645.jpg




ハナちゃん、雨が本降りになる前に帰ろう!








いやでしゅ!
b0275998_13484535.jpg





お花屋さんを出たあとは、柿の木パトロールへ♪









柿、探しましゅよ!
b0275998_13494585.jpg







飼い主は、少し離れた場所にいるのですが







なんで一緒に探さないんでしゅか?
b0275998_13510406.jpg


はいはい。







ノシノシと手前に歩いてくると
b0275998_13515812.jpg






みつけました。
b0275998_13525035.jpg



おお。よかったねえ








あげましぇんよ
b0275998_13535577.jpg


お一人でどうぞ!








何故か食べる直前に、黄昏の表情♪
b0275998_13543145.jpg





食べ始めると、トロトロの完熟柿でした
b0275998_13551068.jpg






むさぼるように食べます♪
b0275998_13555048.jpg



あっという間にペロリ♪








まだ帰りましぇんよ。ペロン
b0275998_13563230.jpg






もう一個柿を探して食べたそうでしたが、今日は一個だけに。




今年も秋を堪能しております。









今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-16 13:43 | 日々のお散歩 | Comments(2)

ノビノビ♪





今日も飼い主の5m前を歩く横綱さん♪
b0275998_13040272.jpg







お願いしましゅよ!


b0275998_13042952.jpg





お花屋さんをつけ回して、オヤツを催促♪









しゃあ!
b0275998_13050199.jpg




ハナちゃん、待ーてよ!


b0275998_13060634.jpg



一口サイズにちぎってもらい、ジャーキーを頂きます。







食べ終わった後は、べったり甘えます♪

b0275998_13064295.jpg





横綱さん、すごくうれしそうです。

b0275998_13070535.jpg





さあ、帰るよ!









まだでしゅ!
b0275998_13073818.jpg






帰ろうとすると、お店の方にタタタッと戻っていき、動かなくなります。










お花屋さんを出た後は、畑道をお散歩♪
b0275998_13084024.jpg







公園に行くと、気持ちよさそうにゴロン♪
b0275998_13102344.jpg






ノービノビ♪
b0275998_13113050.jpg







背中もスリスリ
b0275998_13122772.jpg





短いお散歩でしたが、やるべきことはやりました。(笑)








帰宅後、今日はお客さんがいらっしゃるので、洋服を着せました。
b0275998_13131287.jpg






かわいらしい洋服です。福ママさんに頂きました。
福ちゃんもおそろいの服を着ているそうです。


福ママさん、そろそろブログ再開しないかな?
週末は台風が接近してきているようです。







今日もポチっとお願いします^^にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



こちらも、変わらずにポチっとお願いします。いつも応援ありがとうございます。
b0275998_2282152.png

# by hanahana426 | 2017-09-15 13:03 | 日々のお散歩 | Comments(6)


10歳のゴールデンレトリバー・ハナとのお散歩日記です♪


by hanahana426

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

>ごえ&だいさん ゴロ..
by hanahana426 at 08:53
ほんと涼しくなり、こちら..
by 漣 at 11:29
こんばんは☆ ソラ..
by 黒ちゃん at 23:31
パパさん、昨日は急なご連..
by カイまま at 19:27
ソラくんとのゴロスリ対決..
by ごえ&だい。 at 17:17
>dueママさん ふふ..
by hanahana426 at 14:32
きゃあ~! 私の大好きな..
by dueママ at 07:13
>ルナママさん ふふふ..
by hanahana426 at 13:38
ワンコからの熱視線、我が..
by ルナママ at 01:30
>カイままさん おかげ..
by hanahana426 at 19:33
こんばんは。 ハナちゃ..
by 丼ちゃんまま at 00:55
ハナちゃんの洋服姿初めて..
by 漣 at 21:38
こんばんは☆ お花..
by 黒ちゃん at 21:13
hanahana426さ..
by mimanon at 19:45
この頃ハナちゃんの表情が..
by カイまま at 19:00
>黒ちゃんさん 青と黄..
by hanahana426 at 17:33
こんばんは☆ コメ..
by 黒ちゃん at 21:03
>漣さん 漣さんの写真..
by hanahana426 at 20:11
>非公開でコメント下さっ..
by hanahana426 at 20:01
>グレースさん もう無..
by hanahana426 at 19:56

最新の記事

ハナの涙
at 2017-09-21 09:23
お彼岸の入り♪
at 2017-09-20 11:23
兄弟ゴロスリ対決♪
at 2017-09-19 11:12
台風一過♪
at 2017-09-18 20:08
くノ一現る!
at 2017-09-17 12:55
トロリ完熟♪
at 2017-09-16 13:43
ノビノビ♪
at 2017-09-15 13:03
熟れた柿♪
at 2017-09-14 11:14
げんじまゆ♪
at 2017-09-13 12:55
ミステリーサークル再び♪
at 2017-09-12 12:01

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

カテゴリ

全体
日々のお散歩
お花
お友達
旅行
健康
カメラ
ワンコと入れるお店

フォロー中のブログ

Pippi the Cu...
葉山町からこんにちワン
今日のメイ太郎

外部リンク

記事ランキング

ブログパーツ

画像一覧

検索

ブログジャンル

犬
動物・ペット